初めて鯵をさばいた話 | 江戸川区 理容室 瑞江 床屋 一之江 篠崎 美容室 キッズカット

江戸川区 理容室 瑞江 床屋 一之江 篠崎 美容室 キッズカット

hair design KUKUI
江戸川区の理容室
瑞江駅から徒歩7分
駅からちょっと離れた場所
Hawaiian musicを聴きながらゆっくりな休日
一人一人丁寧に時間をかけてカットしてます

HP http://hd-kukui.com
【瑞江ククイ】と検索下さい❗️

ザス!

江戸川区 瑞江 理容室 美容室 
キッズカット ショートヘア

hair design KUKUIの
平野(アロハ)です❗️

早速ですが今日のKUKUI
いきまーす


皆さん、魚ってさばいた事ありますか?


千葉県南房総市出身の39歳

目の前が海って環境で育ったものの

今まで一度もない‼️



なのに友人から大量の鯵をもらう


ズン‼️

{DE68FD02-0553-405A-8E7C-4461ED7C6509:01}



12時間前までは南房総市白浜で

勢いよく泳いでいたであろう鯵たち

新鮮すぎるぜψ(`∇´)ψ


まずはお願いYouTube

『きっとあなたにもできるよ!アジの三枚下ろし』

{4A1BAB34-80C8-48FD-9108-B0AE7D75FEE9:01}


3回ほど連続して見る

そこで驚愕の事実‼️

『鯵にウロコがあるの❓』


いや~お恥ずかしい汗汗

全く知りませんでした。

少しだけどあったんですね∑(゚Д゚)

(そりゃそうか魚だもん)



では、記念すべき一匹目いきますψ(`∇´)ψ


まずはウロコをとってから

頭をさよなら~

{AB478271-E8A5-47F5-8A67-40156AB1CB96:01}



その後は見よう見まねでいきます


この左手添えてのピシって感じ

緊張感伝わってますかね


初めてお客さんを刈り上げた

あの時と同じ緊張感



三枚におろしたら腹骨もさよなら~

{3F093DA1-9575-4B27-87A0-C1ACF81C0F49:01}


この写真でバレてしまいましたが


ズン・・・。

{1504F44B-9A0C-492D-BA2F-416AB2FB6F0D:01}


はいパー

中落ち丼が作れちゃいますあせる

まぁまぁ立派な鯵から

これだけの身しか残りませんでした笑い泣き

{DA69ABCA-99D1-4EC8-BAB7-A8B7CB9F0D5A:01}


お魚さんごめんなさい
m(_ _)m


中骨を抜くのは娘が手伝ってくれ

{FE83F72A-FEDE-4F6F-A85C-AA4910EC8B81:01}


なんとか全ての鯵をさばく事が出来ました




1時間30分で( ̄O ̄;)


そんな初めての鯵との格闘の結果が


こちらダウンダウンダウンダウンダウン

シュッ‼️

{45A62A18-CC50-4B16-B323-FD68DFFCED8D:01}



並べてみるとまぁまぁな感じDASH!

地元の友人達からは

{92EB5BC9-C6A2-4209-B405-C4BBC68659DD:01}


確かに(-_-#)

そして、この時のシンクは

写真に撮る事をためらいました(笑)



こうして何でもチャレンジしてみる事で

その仕事のプロフェッショナルな人を

尊敬するのでありました‼️


KUKUIもプロフェッショナルとして

日々のトレーニングを

頑張っていきたいと思いますグッド!

次回の目標はコレだ‼️

{298A80E7-5DEB-410E-99AD-32D3CBCA3168:01}


目標設定は高くないとね
ψ(`∇´)ψ


ってな感じで

今日は休日のブログでした




それでは




サッ❗️