れんコンコン | 骨盤美人体操イントラ☆リフレクソロジスト 大橋こずえ

骨盤美人体操イントラ☆リフレクソロジスト 大橋こずえ

マレーシアからシンガポールへお引っ越し! 生活のこと・感じたことだけではなく、からだのことも綴っていきます!

この数日、娘が咳コンコン。

痰もからみだしてちょっとつらそうなので、夕食に<れんこんと生姜のすり流し汁>を作ってみました。





食べず嫌いなとこがある娘は、最初はイヤな顔をしてたけど、結局飲み続けて完食♪

だろうだろう♪

美味しかったもんウシシ


今日は熱も出てきてたので、夕食はすり流しを食べただけだけど、あとはレモンのエッセンシャルオイルを使うだけで様子見です。


それ以外は、できるだけそばにいて甘えてもらう。

「咳」は、中医学では寂しいという感情と関係があると言われています。
思い当たることもあるので、そばにいて向き合うことが大事なんじゃないかと思ったのです。

兄が奔放故に、そっちに目も手もかけてしまう。
面倒を避けるために、兄の方を優先させてしまいがちで反省です...。


さて、明日は元気になるかなぁ