1人散歩 @Kranji Marshes | 骨盤美人体操イントラ☆リフレクソロジスト 大橋こずえ

骨盤美人体操イントラ☆リフレクソロジスト 大橋こずえ

マレーシアからシンガポールへお引っ越し! 生活のこと・感じたことだけではなく、からだのことも綴っていきます!

さぁ、久しぶりの更新&久しぶりの公園ネタです♪


先日こどもたちとクランジのオーガニックファームに行ったときに、シャトルバスからたくさんの人たちが降りて行って、とても気になっていた公園。

≪ Kranji Marshes ≫ 

こどもたちに興味がないと言われてしまったから、いつか1人で行ってやろうと思ってましたいー

この年度末で予定が埋まってきている中、空いている午前中の時間を見つけたので即決!
こどもを見送ってから、すぐに出発!




公園の入り口入ってすぐの写真。

この奥の方に湿地帯が広がっています。

その湿地帯まではこの入り口から1本道で、歩いて15分くらい。







こういう1本道が続きます。




この展望台が左手に見えてきたら、ここから先が湿地帯です。

展望台の方へ歩いていくと・・・




こーんな景色が広がりますにへ

観察できる東屋があって、座ってぼーっとこの景色を眺めることもできますよ♪
(ぼーっと静かーに眺められるのは、人が少なければですが )





東屋(観察小屋)の中には、ここで見られる鳥の写真があるので、どの鳥と会えるか探してみるのもいいと思います♪


ちなみに、私はシャトルバスとの兼ね合いで時間があまりとれなかったので湿地帯の入り口あたりしか見ていませんが、上の方の写真にある地図からもわかるように、もーっと奥があってかなり広そうです。

奥まで散策すると、多くの鳥に会えるのではないかな。



 






さて、ここまでの行き方ですが、 

☆ MRTのNorth South Line(赤いライン)で< Kranji >駅へ。

☆ 駅の外に出るとバス停が並んでいるんですが、駅出口左手あたりの柱に、下の写真の案内が貼ってあります。ここで待っていると、シャトルバスが来ます。
シャトルバスのスケジュールは、ここから矢印チェックしてみてください。
http://kranjicountryside.com/plan-your-visit/transport
大人は往復$3、こどもは$1でした。

☆ 公園が新しいからか表示されていませんが、Gardenasiaの次に公園に停まります。  D’Kranjiの前。



前にアップした< Sungei Buloh Wetland Reserve  >にも停まりますし、
< Bollywood Veggies>というオーガニックファームにも停まるので、あわせて行ってみてもいいかも♪

*以前の記事
Sungei Buloh Wetland Reserve  
→ http://ameblo.jp/kukozue/entry-12048614870.html


まだ全体像を見れていないので、こどもの春休み以降にリベンジだー!