日々是気付 | 日常が豊かでクスッと笑える毎日であれ

日常が豊かでクスッと笑える毎日であれ

日常にアロマオイルを取り入れて毎日を豊かに過ごすことを楽しむハードだけど面白い福祉の仕事の毎日や大好きなスヌーピー について書いてます。
毎日愉快٩( 'ω' )و


💛💛いらっしゃいませーーー💛💛


イユウはとまめです🐦くるっくー♪

今日からイユウはとまめにしましたー‼️


なんか、そんな気分❣️



つのだひろ的な

いや、

ダイヤモンドユカイ的

かもしれない(≧∀≦)





自分をはじめて?

客観的にみれた。


私って、変だったw


いや、ふつーなのかと、


つまんないと思ってたら、


なんか、なんなん?


自分!って思ったんだよねw



20年来の、親族寄りの友人に、


イユウは、ホントに、すぐ忘れるよね。



なんでも!


何回言うても


また聞いてくるんよー(-.-;)

初めて聞くようにー、

(いや、だめじゃーん



あと、前に話したこと、

初めて聞いたように聞いてる

らしー、どうやら💦



はい、ダメーー🙅‍♀️


あーー、


確かにすぐ忘れる!


いいも悪いもw


これが、悩みだったんだけど。



だって中々覚えられない、

つーか、

忘れてんのかなー、

聞いたら、

あーそうやったー

聞いた聞いたって。



ごめんなさい、何回も滝汗滝汗滝汗


その時は、真剣に

聞いて考えて感動してるんです!




全て忘れてるってことは、

ございませんよ笑い泣き










でも、介護の仕事でね、


ちょいちょい登場するおじさんやおばちゃん、


なかなかの曲者揃いなんだけど、


すっきなこと言うの、

割と言われっぱなしのときもあるし、


他の人に嫌なことされたり

嫌味なんかを言われた後に


同じことを多分、してくる!

まさに、いじめやんっw




これも、また選ばれしもの、

貴方なら言えるわ、

傷つかないはずよ、と

標的になりやすい人がいるのだ


ハイハイハーイパー



キツーーい言い方で


言われたりするんだけど、


その話を仲間にするとさ、


かわいそうだよね、いつも

イユウさん。



あんなにしてるのにさ、

扱いがひどすぎるよね、

イユウさんには。


とか


下に見てんだよねー、


言いやすいんだよねー、


かわいそうだよねって





わたし、


かわいそーーさんでは、

ありませんよ真顔



むしろ、


その話をして、


楽しんでもらいたいと言うか、


笑って欲しいというか、


楽しんでる自分に


気づいた。



確かに面倒な事多いし、


他の人は、絶対イヤですと断られがち。


その嫌な感じも

腹立つ感じも何分かで、


リセットされるみたいな感覚。


感情もあまり、残んないから


なんとも思わないの。


これが、良いのか悪いのか分かんないけど、


喧嘩しても、また、そのサービスに行けるの。


まあ、仕事だしねw


ヘーーーーー


私って、面白いのになってるなと

改めて思った。


これが、イユウの個性、

特性の一つかと人生半ばで

思ったわけ。



だから、人の

何気ない一言に

もしかして、傷ついたり、

私ってダメなの?

とか思って

そこにstayしてたけど


なんもないっ


そこにはウインク




その人は、

そういう主観や世界観での

呟きにしか過ぎない


今までだったら、

その罠に引っかかって



どよーーーん


としてたかも。




けど、私は私の感情を

自分で自分を

ただ楽しんでいる。みたい爆笑



これからもまだまだ、

へんな自分を探って行きたいと

思う!


え、そんなことも滝汗

とか受け入れがたい事もあるだろうけど

いまさらながら


面白いじゃないの照れ



snoopyも言ってますw
あ、チャーリブラウンもだねw






もしかしたら、

あのサプリの影響もあるかも!

だって、性格も変わるかもーとか言ってたし、

(体調が良くなり、毎日楽しくてねーアップ

 性格も前向き音譜前向き音譜



今日もユカイ☆イユウ☆はとまめ


やっぱダイヤモンド☆ユカイよりだなw