ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


11歳の自閉症スペクトラムの息子と

8歳の繊細であまのじゃくさんの娘の

子育て奮闘中のkuuです馬


思春期の息子くんとまだまだ泣き泣きの娘ちゃんとの日々のできごとを書いています龍

新学期を迎えました🌸


子どもたちは新学年になり環境の変化の真っ最中です


さあ、これからどんなできごとが待っているのか


楽しみですニコニコ



車の中からパシャリ📷️
果物農家さんが多い土地なので、さまざまな果物の花が咲く季節です🌸




☆映画でデトックス

3月のことです




私の仕事はパートで

常任の方が休むとき、代替えとして入る仕事です

なので、その月によって仕事に行く回数はまちまちです

1~2回の時もあります

そんな月は、ほぼ専業主婦ですニコニコ




3月はこどもたちの春休みがあるので

春休み中は仕事が入らないようにしてもらいました

なので、仕事に入れるのはおよそ月の半分

ですがこの3月、仕事に入った回数は9日!!アセアセ

珍しく感染症やら異動の季節やら?で休まれる方が多かったようです

2週間のうち9日仕事に行くというのは

ほぼ専業主婦の私にとっては

心の中は、目まぐるしい忙しさです笑い泣き

(普段ぐーたらしてるので…タラー)


こどもたちの春休みが始まる一週間前は

月曜日から金曜日までフル出勤だったので



「ふつうにガンバってる人みたいでしょチュー

「お母さんガンバってるよ~」

などと家族に誉めて~とうったえながら

やっている最中は無心に

やらねばならないことと向き合っていましたタラー




そして、そのまま春休みになり

こどもたちのお相手&3回の食事作りに追われる日々

こちらはこちらで、自分の時間がなくなるので

1日1日ガンバる日々ですタラー




さあ、映画館にいこう

長期休みの恒例になりそうなことに

『娘ちゃんと映画を見に行く』

がありますニコニコ

この春休みも娘と3回目の映画を観に行きました




春休みの映画と言えば、そう!ドラえもんです
(そうなの?タラー)
ハッピーガチャはやめられない

 

息子が放課後デイに1日行く日は


娘ちゃんデーとして娘を楽しませたいなぁとひそかに思っていますチュー


テレビCMでドラえもんの映画をみて


「みに行きたい!」と言われたので


だいぶ前から娘ちゃんデーの内容は決定していましたニコニコ




一応、息子くんにも映画を観に行くことは伝え

息子くんも行きたいようなら、3人で行こうと思っていましたが

ていねいにお断りされましたタラー

まだ映画館に行く体験のしたことがない息子くん

いつか、一緒に行きたいなぁと思っています




娘ちゃんの今回のお願いは

映画を観ている時に食べるスナックの

『ポテトを一人で一個食べたい』

でした🍟

前回まで、二人で半分こだったのですが

お腹いっぱい食べたかったようですチュー




映画館についてみると、人の多さにびっくりびっくり

さすが春休み

小学生の親子連れから学生さんぽい集団、大人の二人組などでいっぱい

会場の15分前くらいに到着したので、この状況をみて

(やばい、時間に間に合わないかも…タラー)

と焦りましたタラー




とにかく、チケットを買うためチケット売場に並びます

私たちの前に、おそらく中学生姉妹とお母さんがおり、会話が聞こえてきました

前のお母さん「お母さん、チケットに並んでいるから、飲み物とかの列に並んでて」

前のお母さん「好きなの買ってきて」

時間が迫っている中、スナック売場も列が出来ているので同時進行で行くことにしよう

ということだと思います

(ウチもそうしたい…タラー)

でも、2年生の娘にはまだ難しいので娘に説明します

母「○○ちゃん、混んでるから映画が始まる時間からちょっと遅れちゃうかも」

娘ちゃん「え?」

母「でも、入れるから大丈夫だよ」

娘ちゃん「…うん」

母「お話始まってたらごめんね」

娘ちゃん「うん、わかったニコニコ



よし!

最短時間で行けるように、心の準備をしておこう



自分の番になり、チケットをタッチパネルで購入

よし!順調!チュー

次はスナックを買いに…

あれ…あれ?

チケットがない…?

手にもポケットにもチケットがありません…

落としたか…?

悩んでいる時間はないので、チケット売場に戻り、スタッフの方に聞きます

母「すみません、先ほどチケットを買ったんですが…」

スタッフ「こちらですか?」

手に持っていたチケットを差し出してくれました

ドラえもんであることを確認して

母「そうです!ありがとうございます!」

よかったぁ照れタラー

きっと、チケットが出てきたのに取らずにそのまま来ちゃったんだな、私…

気を張ってるのか、張ってないのか…

次の方、スタッフに渡してくれてありがとうキラキラ

私、とにかく落ち着こう…タラー




再び、スナックの列に並び、買い物を確認します

ポテトとドリンクを買って

よし!これで大丈夫!

母「会場の時間、ちょっと過ぎちゃったけどまだ間に合うかも」

母「行こうニコニコ

チケットを見せて、入場します

ドラえもんのシアターは長いエスカレーターを上り、3階でした

娘ちゃん「え~まだ上るの?遅くともなっちゃってるのに」

母「そうだよね、ごめんよ~」



シアターに入ると真っ暗でしたが、まだ近日公開の映画のCMが流れていました

母(よかったぁ、間に合ったタラー

席につき、ほっとひと安心照れ




娘ちゃん「お母さん、ポテト食べていい?」

母「いいよ~」

母「間に合ってよかったね」

娘ちゃん「うんニコニコ




ドラえもんの映画が始まりました

今年のドラえもんは音楽がテーマでした音符

テレビのドラえもんで映画の曲が流れると、踊りたくなりますスター

人には見せられませんが…タラー




ドラえもんの映画はさすが長年愛されているだけあり

大人の私が観ても、飽きることなく(眠くなることなくタラー)

最後まで集中してみることができました

今の時代にあったメッセージにも感じるような

見応えがありました



そして、音楽がテーマということもあり

のび太の友達のために諦めない心の演出と

良いところで、良い音楽が流れまくる!

後半、母はず~~~っと涙流しまくりですえーん

最後は感動し過ぎて、おえつが出ないようにするのに必死でしたタラー




どんな内容だった?

と聞かれても語れないのですがタラー

とにかく泣いたとはみんなに伝えたいです

映画館でみる映画、やっぱり良いですね~照れ




3月の連日の仕事からの春休み

自分の時間がないストレス

全部、涙でたれながしで吐き出せた気がします照れ




映画でデトックススター

またしよチュー