ネモフィラ&鯉のぼりツーリング | kukkipomeの独り言

kukkipomeの独り言

オープンカー・エギング好きのじじいです
最近はバイクにハマってしまってNINJA650KRTとPCXを購入し通勤やツーリングにと楽しく乗っています
最近のブログは主にバイクネタです(^^;;
熊本阿蘇、天草を中心にツーリング楽しんでます(^^)

今日は久しぶり晴天に☀️

出発前に免許証が見つからないトラブルがあり出発が遅れたけど無事に出発😅

杖立温泉の鯉のぼりにgo😅

毎年この時期には見に行ってます。

今年も青空の下優雅に泳いでる…いや垂れ下がってる😅

そして今日もメインであるネモフィラを見に青ノ洞門まで走る…

何年振りにか行くので道もうろ覚え…

という事で、ナビを使う…

しかし全く記憶にない道を指示する🤔

通った事ある道だと思うが覚えがない…

ひょっとしてアルツハイマーか😅

記憶にない道をナビに従って走る…ひたすら走る…むっちゃ遠く感じる…

ナビは正確だからきっと目的地に着くはずだけど、不安が募る😅

あまりの不安に途中ライダーさんに道を聞く…やっぱりあってるみたいだけど、あと30分ほどあるとの事

やっぱり遠いなぁ😅

ひたすらって言葉が合うほど遠い…

やっとの思いでネモフィラが視界に入った時はホッとしました😅

まぁスケールは関東の某所には及ばないが、写真の撮り方によっては広く感じるよね☺️

しかし今日は売店が休みで楽しみだったネモフィラソフトは食べれませんでした🥲

奥様に15:00頃帰宅するって言っていたので、あまりのんびりとは出来ない😅

帰りもナビだよりでNINJAを走らせる…走らせる😅

小国の手前で、今走ってる道が見覚えのある道だと気づく😆

そこからはナビを切って走り慣れた広域農道を走って某カフェに…

しかしここもしっかり休みでした😭

気持ちもツーリング気分から一気に落ち込む😔

そこからは自宅に向かってただ義務的に走り15:30に無事帰宅😆

次回はもう少し情報を調べて走ることにしようと心に誓うアホな私でした🤣