残暑お見舞い申し上げます。 | 身体の声を聴く、アロマクッカのお手当メソッド 

身体の声を聴く、アロマクッカのお手当メソッド 

仙台在住Around50で小学生の子育て真っ最中のママセラピストです。
♡女性の皆様へ贈りたい♡アロマとフラワーエッセンスで心の身体のリラクゼーション

ブログをご覧下さっている皆様、ご無沙汰してます。

夏の暑さが少し落ち着いてきた仙台です。

夏休みも終わり、子供も学校生活始まりました♪

 

子供の夏休み直前に、いったん自宅サロンをクローズしてから、

既に1か月経過しておりました。

色々書きたい事ありながらも、ネットツールを複数色々使うことに

少々疲れていた自分がいたようなんです。

インスタも頻度も少なくして過ごしていました。

これまで、活動してきた日々は、積極的に活用してきました。

主に自分の活動情報発信目的で頻繁に更新してました。

ブログにはじまって、フェイスブックや、インスタや、ちょっとLINE@

情報や、交流や、お誘いや他人の様子が沢山てんこもりになっていました。

 

時に休息すること、休む勇気も大事だと。

やっとこのタイミングで思ったりして(*´Д`)

それに、口だけの人になってしまっていたような自分もいて。

よく、考えようによっては、宣言してしまえば、実行あるのみということで、

やってみたいこと、目標を先に話したり発表する方法で、

実際やってこれた部分もあるんです。

ただ、ここ1,2年は、なかなか実行するまでに至らなかったり

途中で断念することが多かったという感じ。

自分のなかでは、それがどうにも。

 

この春、サロン終了するというお知らせをした後も、

秋からの予定も少しお話しておりましたが、

春も、思うように行動することができなかった。

まもなく誕生日を迎える私ですが、

50歳を前にすると、親の介護、子供の成長に伴ってこと、

自分たちの仕事や老後なとが、実際に目の前に課題となってやってきました

すごく感じる出来事がいっきに来ています。

同じ様な世代の皆さんは、どうでしょう?

それは、自然のことで、驚くことでもないのですが、

現実的に向き合うと、やっぱり思うところがありますね。

 

サロンを始めた時には、あまり現実的ではなかった課題が、

今、自分のなかで大きな割合で占めるようになってきてました。

 

その課題とどう向き合っていけばいいのか

模索し始めたばかりです

 

文字だと重く深刻な感じになってしまいますが、

そういう感じではないのでご安心を( *´艸`)

 

でも、そういう年齢になってきた自分を大事にしたいなあって。

自分の好きなことに力を入れたり、お金や時間をかける時期ではなくなっているなあって。

堅実さ、地道さ、真面目に仕事をしていく時期に来てるなあって。

 

人生まだ長いから、

調整する時間、休息する時間、軌道修正する必要があっていい

私は、このような活動が好きな人間だなあって、

改めて思いましたし、

人と繋がる、接して声を聞く仕事が好きです。

それは、年をとっていって変わらないような気がします。

理想と現実での仕事内容が、今後同じような方向でいられるのか否かわかりませんが、

でも、やりがい=生き甲斐っていえるのは、

やっぱり、自分が充実できる気持ちになれるかどうかだと思うから、

生き方、仕事、人として

この時期に、いったんリセットしてみようって。

 

楽しい事や充実感を求めようとして、

必死に企画したり、イベントに参加したり、

色々先行投資したり、勉強してみたり、

自分なりに、これまでたっくさんさせてもらえたとおもっています。

その経験を大切にして、

今後は、堅実的に物事を少し考えたり、

将来に残していけるように。

 

クライアントの方にも、その場で実感してもらえうような内容で、

おもてなしをしていけたらなあと思っています。

学び<リラクゼーション♡

 

 

これからは、<リラクゼーション

 

 

夏休みは、子供や家族とじっくり過ごしました。

昨年は、私が急きょ手術することになってしまい、

8月は、毎週検査で過ごして、夏休みは、安静に過ごした為、

今年は、できたらゆっくりと子供と過ごしてあげたかったのでした。

自分も、SNSやサロンのことを気にしたりせずに、

家族や自分のために時間を過ごしました。

それで良かったのでした。

手術から間もなく1年が経ちますが、

体と心の変化もあった時間でした。

 

自分を大切にすること

それって、ほんとに必要ですね。

 

これから忙しくなっていったら、

きっと、今のような時間は過ごせない

だからこそ、大事に過ごしているし、

じっくり自分と向き合えてます

 

人生長いから、50歳を目前に

色々見つめなおすことができる環境にも感謝

 

今、リラクゼーションを実施するスペースの片づけをしています

今までは、ワークの資料やハンドメイドの材料、書籍類などが

大量になっていき、すっかり荷物置き場となっていまして(>_<)

この方付けをしっかりできた時、私もちょっと変わっているような気がする(笑)

 

こんまりさんじゃないけど、

片付けっって、単なる汚れを落とすことや綺麗にするという表向きだけじゃなくて、

奥が深いなあってすごく実感しています。

 

ときめくかどうかって、

私は、その前に、解き放たなければならないことがありました

これまでの資料や書籍、勉強のノートなどが大量で、

これらは、私の財産で、貴重なものとして残してきました。

でも、気がつけば、この2,3年は、飾っているような状態

 

ハンドメイドを作る機会が増えてきて、その材料を新たに購入していくため、

いつしか、ハンドメイドのストックが目につくようになっていきました

 

アロマの精油やフラワーエッセンスは、

カウンセリングなどをする時に、クライアント様は紹介して、使用してきたり、

自分自身の体調や家族へ使っていたので、増えていくことはないのですが、

それでも備品などは、残ったままです

 

うまく回っていない

 

この状態をストップさせたい

そして、これまでの知識を実際に実技で使っていくことで、

カタチとして残さずに、自分の頭と心に残しておけば、

この空間がもっと広く、そして、シンプルになっていく!

 

モデルさんをお願いしての実技練習も、その空間で始めたいので、

あと少しの時間を使って、片付けします~。

 

9月にモニター練習募集開始したいと思っています。

 

この空間で、新たな自分をスタートさせたいと思っています。

4畳くらいの狭いスペースです(笑)

 

のちほど、練習モデルさまの募集告知をさせて頂きます。

良かったら、また覗いてみてくださいね。

 

かなりご無沙汰でしたが、

久しぶりにブログと向き合うことができて良かった

 

自分もただ今、しっかり心と身体を清めてます~

無のアロマクッカになって、貴方の心身バランスのお手伝いをさせ頂きます

 

では、長くなってしまいましたが、

今の私の近況まで

 

ありがとうございました!