こんにちは!本日は…お山界隈で有名なあの商店街の…あのパン屋さんにおじゃまいたします…!




(O)


 自宅への帰り道…


翔くんと相葉くんがお店のパンを食べたかったって言うんで、たまに他のお店のパンを買って食べ比べする事を話したら、他のパン屋さんのも食べてみたいって…


翔くんがあんパン、相葉くんがカレーパンを食べたいって言うんで、前々から行ってみたかった隣町の商店街のパン屋さんに行くことにする

テレビや雑誌の取材で取り上げられた訳じゃなくて、お客さまに聞いたんだけど…実際に買って食べた人が美味しいって言ってたんだから、間違いないんだよ♪


バス停に着いて、間もなくバスが来るのが見えると…翔くんが小さくなって「智くん…」て僕に手を伸ばす…

電車やバスの料金が、子どもは無料だっていうの覚えたからか…(笑)


「んふふ、はいはい♪」と翔くんを抱っこすると、『俺も小さくなる?』て、相葉くんが言うけど…


「相葉くんはそのままでいいよ」


停車したバスに3人で乗り込む


降車ボタンを押してみたい翔くんと相葉くんが、軽く小競り合いをしてる間に、商店街付近のバス停に到着する


バス停から少し歩くと、目的地のパン屋さんがある商店街に辿り着く


『あけぼの商店街ていうんだ~』


「この商店街に、そのパン屋さんがあるの?」


「うん、そのはずなんだけど…」


「入り口に駐在所があるみたいだから、場所聞いてみる?」


「ん~…そんなに長い商店街じゃないし、少し歩いてみよ」


「うんっ」


『翔ちゃん、小さいままでいいの?』


「あ~、そうか」


抱っこしてたのを下ろすと、翔くんは大きくなった…


3人でキョロキョロしながら、商店街を歩いていく…


『魚屋さん、お肉屋さん、薬屋さんに雑貨屋さん…色々あるね~』


「飲食店も、ラーメン屋に、喫茶店、和食に洋食も…」


「写真館に本屋さん、不動産まであるね」


『大型のショッピングモールとか行かなくても、ここで一通り揃っちゃうね♪』


「俺、こっちの方が好きかも…あ、和菓子屋もある!雅庵だって」


『パン屋さん、見っけ♪』


「あ、ここだぁ…〈スマイルパン〉 ここのあんパンが絶品なんだって…他のパンも美味しいらしいよ」


「〈スマイルパン〉かぁ…ここのパンを食べた人は、みんな笑顔になるんだろうね♪」


「ふふ…そうだね♪」


『入ろ入ろ~♪』 



僕たちは、店内に足を踏み入れた…


⦅いらっしゃいませ~⦆



「こんにちはぁ…」


「『……………』」


ふわっ~と店内を漂う焼きたてのパンの香り…


『うわぁ~♪』


「こういうの、香ばしいって言うんでしょ」


翔くんと相葉くんの目がキラキラして、店内のパンに釘付けになっている🍞✨





(S)



 バスを降りて、少し歩くと、あけぼの商店街に着く…


この商店街に、お目当てのパン屋さんがあるらしい


小さくなって、智くんに抱っこしてもらってたけど、お店には大きくなって行くことにする…


商店街ていうと、シャッター街になってる所も多いって、何かで見たけど、ここは地域にしっかり根づいてる感じだよな…大型のショッピングモールより、断然こっちの方が俺は好きだな…


『パン屋さん、見っけ♪』


「あ、ここだぁ…〈スマイルパン〉ここのあんパンが絶品なんだって、他のパンも美味しいらしいよ」


「〈スマイルパン〉かぁ…ここのパンを食べた人は、みんな笑顔になるんだろうね♪」 


「ふふ、そうだね♪」


『入ろ入ろ~♪』


俺達は、焼きたての香ばしいパンの匂いがする店内に入った…


⦅いらっしゃいませ~♪⦆と出迎えてくれた、イケメンスタッフのただならぬ気配に…


「こんにちはぁ…」


「『……………』」


一瞬、相葉くんと目を合わせるけど…特に何をする訳でもなく、美味しそうなパンを次々に取りトレイを埋めていく…

名物あんパンに、チョココロネ、コッペパンにサンドイッチ…途中、焼きたてのカレーパンも並べられ…それと、小さくて可愛いハニーパンも買うことに…


⦅ありがとうございました~♪⦆



店を出て… 少し離れたところで、相葉くんが口を開く…


『翔ちゃん、あのレジの人…』


「うん…人間じゃないね」


「ええっ…?人間じゃないって…」驚く智くん…


「あのお兄さん、悪魔みたい」


「えっ…そうなの?あ…もう1人のハニーて呼ばれてた人は?」


『ハニーさんは、違うけど…』


「大丈夫なの…?」


「たぶん大丈夫だよ」


「あ…悪魔なのに…大丈夫なの?」


『うん…何か邪悪な力は感じないし、あの悪魔のお兄さん、ハニーさんしか目に入ってないみたい』


「それに、ハニーさんは、お兄さんの正体わかってて、受け入れてるみたいだね」


「ええっ…」と、驚く智くんに笑ってしまう


「んははっ…(笑)」


「え…なに?なんで笑うの?」


「だって、驚いてるけどさ、智くんも俺と相葉くんのこと受け入れてくれてるじゃん」


「え?いや、だって、それとこれとはっ…」


「同じだよ」


「同じ…なの?」


『うんうん、同じだね♪』


「そ…そっか…」



そして…



帰りのバスの車内…


今度こそは、降車ボタンを押すぞ!と、密かに気合いを入れる…






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


どちらの商店街の、どこのパン屋さんを訪れたか、わかりましたよね…?

そうなんです…!

micha さんとこの、『ミルク&ハニー』に出てくるあけぼの商店街のスマイルパンにおじゃましました♪

あちらにも、パン屋さんがあるので…ちょっと行ってみたいな…なんて、思って…


てゆーか、15話上げた時点で、わかった方、多数おられました!さすがです!

その前の記事『雑談とお話のこと…』で、わかった方もいてビックリしました…!😮


くきまるの方は、micha さんとあんまり絡んでもらってなくて…それに、この『見習い天使』も、あんまり上げてないお話だし(辛うじて、今年に入ってから1度だけ上げてるけど…(^^;)


でも、行ってみたいな~と…ダメ元でプチコラボお願いしてみたら、何とOKがもらえまして…!


スマイルパンに行くことが、叶いました♪


micha さんのお話を読んでる方は多いと思いますが…くきまるのこのお話も…両方、読んでる方は、もしかしたら、そんなにいないかもしれませんが…

わかる人だけでも、楽しんでもらえたらいいかな~って、何より、楽しめたのはあたし自身ですが…(*´艸`*)


残念ながら、micha さんは、こちらのお部屋にはあまり遊びに来られてないのですが…


それでも、プチコラボのこと快諾してくださり、感謝してます…!



おじゃましたのは、こちらのお話の商店街のパン屋さんです♡



おじゃましました!ありがとうございます!m(_ _)m



★追記です…!(6/27)

本日、micha さんが、この時のシーンをあちら目線でも書いてくださってアップしてくれました♪
直通出来るように貼りつけます!


micha さん、ありがとうございます♪