おはようございます☔️


今日から7月🍃

1年も半分が過ぎました

早いですね💦


昨日は

近所の神社の

夏越の祓』で

置された茅の輪くぐりに

行って来ました⛩️



「茅の輪くぐり」は、年前半の

穢れを清めて、

年後半もまた無事に過ごせるように

祈る神事


気持ちがスッキリしました気づき




帰り道にある和菓子屋さんで

『水無月』を買いました照れ



昨年は食べられなかったので

今年こそは食べたいと思っていたの😋




若い頃に食べた

ういろうの味が

あまり好みじゃなくてあせる

それから

苦手なんだと思い込み

ずっと食べなかったんだけど

今回、食べてみたら

あらら✨✨

美味しい〜飛び出すハート


あれ苦手ガーン

これ嫌いって思って来たものも

再度挑戦してみようかしらと

またまた好奇心旺盛に

なぜか前向きな

気持ちになった日でした笑


今日もほがらかにピンク音符ピンク音符ピンク音符