こんにちは、くうかぴです。

 

今回は婚約指輪を選んだ時のお話をしたいと思いますスター

 

 

 

 

 

真剣交際に移行してから1カ月が過ぎるかくらいの頃、優しいさんから婚約指輪を見に行こうと誘ってもらいました。

 

私はもともとリングは普段身に着けないもので、婚約指輪はタンスの肥やしになる未来が見え見えだったので

 

婚約指輪は要らない派だったのですが・・・・

 

 

担当仲人さんに、「もらえるならもらっちゃえ!」と言われ

 

まあ確かに、もらえるならもらおう!と思いまして爆笑

 

指輪探しの旅に出かけることになります。

 

 

 

ブランドもデザインの好みも考えたことがなかったもんで

 

人生で1度きりの話だし、せっかくだから色んなお店を見て回ろう!と画策し

 

色んな方の口コミや来店レポートなどを拝見し、1店目として銀座ダイヤモンドシライシに伺うことになりましたよだれ

 

 

「指輪の知識が0の状態で行っても、ダイヤモンドの品質やらデザインの選び方などを丁寧に教えてもらえて

 

ここまで丁寧に、ブランドの主観なしに説明してくれるお店は少ない」と書かれていた通り、詳しく教えて頂けましたニコニコ

 

 

 

 

私は比較的指が細長いタイプなこともあり、ウェーブ型が似合うと店員さんに教えて頂けましたが

 

私自身の思考もウェーブがしっくり来ていたので、ウェーブ型を中心に指輪を付けたり外したりして考えまくっていたところ

 

気付けば3時間30分もお店に居座っていました魂が抜ける

 

 

 

 

実は、当初の予定ではダイヤモンドシライシで見終わった後に憧れのティファニーへ軽く見に行こうと思っていたのですが

 

もう時間的にムリになってしまい・・・・

 

そうでなくても、真剣に悩みまくっていたこの時間を、またティファニー他別のお店でもやることになるのかと思うと

 

もううんざりしていた気持ちがありましたよだれ

 

正直銀座ダイヤモンドシライシはデザインが豊富すぎて、多分他のお店にあるデザインは大体網羅しているんじゃないかとも思ったんです。

 

 

 

だから、もう銀座ダイヤモンドシライシで選ぼう!と決め、あと少しと思い悩みまくります。

 

(ちなみに優しいさんが手持ち無沙汰にならないよう、途中から結婚指輪も出していただきました)

 

(とはいえ、婚約指輪選びに3時間30分以上も付き合ってもらった優しいさんには感謝・・・懐が深すぎるよ昇天

 

 

 

最終2択にまでは絞れましたが、どっちも良すぎて決められなくなり途方に暮れるときがありましたが

 

ふと天から言葉が降ってきます。(天啓)

 

 

「迷ったら、より豪華な方にしなさい」

 

 

・・・・びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

そうだ、豪華な方にしよう凝視

 

 

 

 

ちょうど優しいさんがお手洗いのために席を外し、直後に店員さんにも「迷っているなら豪華な方がいいですよにっこり」と言われ

 

息ぴったりすぎて、意気投合します無気力

 

 

 

そっからは話が早かった。

 

もっと悩むだろうと考えていたのか、優しいさんは私の即決に少々びっくりしていましたが

 

1店目にして婚約指輪を決めて、その日にクレジットカード決済!

 

プレゼントしていただきました昇天

 

 

出来上がりは1カ月後とのことで、またその時になったら結婚指輪を見に来ようね~と話をして

 

結果的に、キランキランの綺麗な指輪を頂き、お気に入りになりましたスター