こんにちは、くうかぴです。

 

今回は、仮交際を終了した理由についてお話したいと思いますスター

 

 

 

(前回)

 

 

 

 

詳細は、それぞれの方の記事で詳しく(?)書いている通りなのですが

 

今思えば仮交際ではほとんど決まったことを話して情報収集して、得られた情報をもとに判断してましたよだれ

 

 

 

 

はじめに仕事。

 

今の仕事が楽しいと思っていなくてもいいけど、特別な不満を持っていないかを確認していました。

 

古い考えかもしれませんが、長く安定して収入を得ていてほしいからよだれ

 

でも、仕事が理由で仮交際を終了したケースは少ないかも。(多分ないハズ)

 

 

 

 

次に家族。

 

お父さんとお母さんや兄弟がどんな方か聞きまくりました。

 

どこの大学を卒業してどこに勤めているのか(勤めていたのか)。

 

どんな家柄なのか。

 

正攻法で聞くのは憚られるので、学生時代の話をしながら小出しに聞いてました。

 

私の両親が古典的な考えを持っていたが故もそうですが、それに影響されて私もめちゃくちゃ気になっていたので魂が抜ける

 

この家族条件によって仮交際終了したケースがいくつもありました。申し訳ない真顔

 

 

 

次に将来像。

 

勿論私はまだ結婚したことがないので、結婚生活なんて人に聞いて想像するレベルでしかなく

 

だからこそ、その時々で相談しながらうまくやりくりしていきたいタイプです。

 

(そして願わくば全て私の考え通りに事が運べばいいですオエー

 

なので相手にはこだわりのなさを求めていました。

 

例えば、住まいはマンションが良いとか戸建てが良いとか、そういうことを言ってくる人ではなく

 

どっちでもいいしどっちもいいよね、くらいの人を求めていました。

 

住まいに限らずなんでも。

 

将来像が一致していなかったり、こだわりが見え隠れした際にはお断りしたっけな。

 

でも少なかったはずです。

 

 

 

 

そして人柄。

 

恐らくお断り理由ナンバー1です。

 

はっきりとした理由以外にも、なんとなくのフィーリングを信じて終了した方もいました。

 

終了を告げる前には必ず、もうこの人以上に良い人には出会えないんじゃないかと思うんですが

 

元カレと別れる時だってそう思ったし、けど出会えるもんなんだなと思います。超怖いけど昇天

 

 

 

 

 

 

いずれにしても終了するのって勇気が要ることだし

 

お気に入りさんに仮交際終了されてしまってからは、自分が選ばれてから選ぼうという考えにシフトしてしまい

 

終了したい気持ちと、この考えの板挟みにやられたこともありました凝視

 

まじで婚活って辛すぎるわ。

 

必ず誰しも相性が合う人が居て、ちゃんと出会えるようにしてほしいし

 

というか、人生で結婚できそうな人を一覧にしてあらかじめ教えてほしい・・・。

 

神様、来世ではどうかよろしくお願いします昇天