こんにちは、くうかぴです。

 

今回は真剣交際中にやったことや話したことをお話したいと思いますスター

 

 

 

 

真剣交際は3カ月半ほど過ごしました。

 

単刀直入に、簡単に言っちゃうと以下の通りです。

 

 

(デート内容)

・楽しいデート     :半日以上色んなところを散歩したり遊んだり。

 

             美術館や公園、お互いの大学にも行きましたよだれ

 

・お互いの両親へのご挨拶:プロポーズ前にお互いの両親にご挨拶して安心しておきたかったニコニコ

 

             挨拶用の手土産はそれぞれ協力して選びました。

 

・婚約指輪と記念品探し :彼から、婚約指輪を見に行こうと誘ってくれました。

 

             後日記念品として、彼へのお返し用に腕時計を見に行きました。

 

・プロポーズ      :すごい素敵な・・・詳細は秘密です昇天

 

・結婚指輪探し     :婚約指輪を見に行った時は、あまりに熟考してしまい結婚指輪を見ることができなかったので

 

             別日に改めて見に行きました。

 

 

(話したこと)

・結婚式        :式を挙げるか? 時期は? 招待範囲は?

 

・家計管理       :管理方法は? 入金額は? 

 

・入籍までのスケジュール:相談所退会時期はいつ? 両家顔合わせの時期は? 引っ越しは? 入籍日は?

 

 

(・・・・もっと色んなこと話したような気がしますが、覚えていない真顔

 

 

 

やること沢山あるし、事務的な会話だけだと寂しく感じられるかもと思って

 

なるべく自然な形で話を振ってましたw

 

相談所によってはチェックシートがあるようですが、私のところは無く・・・ネガティブ

 

 

 

3割は真剣交際ブレイクすると聞きますので、油断せず謙虚にがんばりましょう・・・!