こんにちは、くうかぴです。

 

今回は、優しいさんとの仮交際4回目デートの話をしたいと思いますスター

 

 

 

 

 

前回の半日デートの時に、

 

今まで容姿が気になっていた自分が嘘かのように

 

「まるで整形でもしたんか」ってくらいなんとも思わなくて

 

好感が募っていました爆笑

 

 

でも同時並行していたお見合いから仮交際成立した方とは1回必ず会わなくてはいけないこと

 

そして、お会いして改めて考えようと思い3人ほどお会いしましたが

 

私のこの気持ちに変わりがないことに気が付きました。

 

そして、4回目デートの前日に担当仲人さんから電話があり

 

優しいさんから真剣交際の打診があったけどどう?と聞かれましたニコニコ

 

私の答えは決まってるんだ!

 

 

 

・・・と同時に、真剣交際に進む前にあることを言っておきたいという気持ちが生まれました。

 

それは私の胸のしこりのこと。

 

 

 

だいぶ前に、担当仲人さんには相談していました。

 

「この先真剣交際に進む方に、胸のしこりのことはいつ言ったらいいんでしょうか」

 

「良性で、日常生活に支障がないなら言わなくていいと思いますよにっこり

 

と言われていたのですが。

 

それはその通りだと納得していたのですが、私の場合今後も1年に1回定期検査を続けていくことから

 

いつかは分かることだし、その時に知られて幻滅されるのと

 

でも、良性だからといっても今この話をしてしまったら真剣交際の件がなくなってしまうかも・・・と

 

葛藤がありましたネガティブ

 

改めて仲人さんに相談して・・・

 

「きっとそんな気持ちも受け止めてくれると思いますよにっこり」とアドバイス頂き

 

ほんとかな・・・?と内心不安でしたが、意を決して伝えようと思いました。

 

 

 

 

実際、当日を迎えて、真剣交際を切り出される前に伝えました。

 

 

「伝えたいことがあって、私半年前に興味本位で人間ドックを受けたことがあるんだけど」

 

「その時に胸にしこりがあると指摘されて、大学病院でちゃんと検査してもらったら良性のもので」

 

「今後、悪性に変わることはないんだけど、1年に1回定期検査をしていく必要があるんだ」

 

 

こんな風に伝えたと思います。

 

でも優しいさんは、

 

「僕は病気はないけれど、でも誰しもそういうことはあると思う」

 

「大丈夫だよ。教えてくれてありがとう」

 

と言ってました・・・昇天

 

 

 

欲しい言葉をくれる人っていったい何者なんでしょうね。

 

その後真剣交際についてお話して下さり、無事に新しいステップに進めることになりましたスター

 

 

 

真剣交際に進むには、他の仮交際中の方をお断りしてお見合いも組めなくなります。

 

私はその時、仮交際中の方が3人と、お見合いを1人と予定しておりました。

 

3人の方は直前に紹介した方々で、ともに素晴らしい方々で感謝している一方で

 

こうしてお断りしてしまうのは勿論、タイミングが悪くご連絡が遅くなってしまってご迷惑をおかけしてしまったことを含めて

 

担当仲人さんに伝えて頂けるようお願いしましたうさぎ

 

 

 

お見合いを予定していた方は、プロフィールの印象から是非お会いしたいと思いOKした方だったのですが

 

過去に、消化試合だったと思われる人とのお見合いで気分の悪い思いをしたので

 

違約金をお支払いしてキャンセルすることにしましたにっこり

 

 

 

お見合いで24人の方と出会い、その中で何人か変な人はいましたけど

 

殆どの方は素敵な方ばかりでしたニコニコ

 

そんな方々には絶対幸せになってほしい・・・と思い、

 

最近はよく、不成立一覧を覗いて、お見合いの方々が真剣交際に進めているかどうかをちょくちょく確認しているくうかぴです真顔