だいぶブログご無沙汰していました怒る


が、、


その間に野犬に噛まれました涙


お仕事でグアムに行っていたのです。


移動は全てスタッフの車で、

駐車場に止めて歩いて目的地に行くたった1分くらいの間に


後ろからふくらはぎをがぶっと!!


犬を飼っている私は、あ~じゃれて全力で体当たりされて爪でも当たった?レベルの衝撃感chiro


でも徐々に・・痛い・・・痛いぞ~となってえーん。


見てみたら前歯(牙?)くっきり深く2本噛まれていて。。。


しかも仕事中だとなかなか言い出しにくい性格ワンコ


30分後にうちのスタッフにこっそりウトウト。


ね~もしかしたらさっきの犬に噛まれたかも・・・・はてな


と言ってみたらスタッフ大慌て↓


とりあえず蜂に刺された時みたいに血を絞り出しましょうとぎゅ~っと押したり←あまり意味ないらしい


でもまだ仕事中だから静かにしてて~といってそれから3時間。


手持ちの消毒系は喉ぬーるスプレーしかなかったのでとりあえずそれをかけてみたり←だめじゃないけどあまり意味ないそうです


で、ホテルに帰って


とりあえず大量の水でながして石鹸でしみても洗うとネットで見たので洗って


日本語スタッフの病院に電話をかけてもらい(深夜1時頃)


グアムは狂犬病のない国なので病院での処置は消毒のみ


小さい子供が大型犬にがぶっとされたらばい菌が危ないので痛がってもごしごし消毒するらしいのですが


私は大人で噛まれたのは中型犬


本来は病院に行って欲しいけれど病院がものすごく混んでいて救急はやはり何時間も待つと



しかも次の日帰国(24時間以内に帰国して診察可能)


朝行ってもやはり2時間は待たされそうだと

先生もそれなら24時間以内だし・・・と

ぎりぎり仕事もある・・迷惑かけられない・・・と思って帰国飛行機


成田空港で救急で病院へ飛行機


抗生物質を出されましたひこうき


先生によればグアムはまず狂犬病にもならないし、破傷風の注射もここまでもう傷口が閉じてきていればいらないと!


ただ、犬とかの牙はかなり深くまで入っているので表面上はふさがっても奥に菌が入っていることも多いウキャー!


私の場合は噛まれたプラス体当たりされての腫れもあるのでSOS


数日後に膿んでしまうこともあると←抗生剤でおそらくOK


では本来の対処はどうするべきなのかガーン...


グアムや日本などの狂犬病のない国で噛まれた場合は

①とりあえず傷口がふさがる前に即座に水で洗い流して石鹸でごしごし

②病院へ(特に子供)




※ 日本の厚生労働大臣が指定する狂犬病清浄地域は、日本、英国(グレート・ブリテン島及び北アイルランドに限る)・アイルランド・アイスランド・ノルウェー・スウェーデン・ハワイ・グァム・フィジー・オーストラリア・ニュージーランド




ちなみに最近ペットを飼っているおうちも多く、どうしても親近感から犬の目を見てしまうようでchiro


目が合うと、犬が遊んでもらえると思ってじゃれてくるみたいトイプー


お子様は特に注意ね~犬


でも私、、、目合ってないと思うんだけどな~トイプー








とにかくお騒がせしました~がーん


狂犬病って調べたら恐ろしくて焦りました。。。。。









これからの季節~秋セルライトがやばい!  

バレリーナはセルライトがない!??

秘密の簡単お尻ストレッチ  

肛門体操 お尻

腸の免疫アップ体操 こちら  

 

お仕事等のお問合せはこちらから

http://mygwy0ar.wix.com/official




 

ゲームに夢中なアナタに

目が疲れてどうしようもないときはコレ パチリス

肩こりハンパない方にコレ ブイゼル


 

facebook

久嬢由起子

Instagram

Yukiko Kujyo


Twitter

@kujyoyukiko




リラレッチDVD完全版 ~すぐ効く!癒されダイエット~

¥2,940
Amazon.co.jp

DVDも同時発売中!Amazon
で発売。

売り切れの場合はお問い合わせ下さい。

すぐ効く! 癒されダイエット リラレッチ

何をやっても続かない人へ、1回8秒からの新・楽やせメソッド ”DVD発売中




リラレッチ ~すぐ効く! 癒されダイエット~ DVD付き/学研マーケティング



整体師久嬢由起子の書籍

すぐ効く! 癒されダイエット リラレッチ


何をやっても続かない人へ、1回8秒からの新・楽やせメソッド ”本発売中




ちょこっとリラレッチyoutubeバージョンはこちらから

週刊プレ動画はこちら  

【美人すぎる整体師】久嬢由起子が実演「コマネチVラインリンパ」

東スポ動画はこちら