こんばんは。日原亜樹です。

昨日、大阪に帰ってきました。

今年のお盆は、津和野高校の同窓会がありました。


会場は、島根県鹿足郡津和野町日原の若松屋さん。

高校卒業以来会っていなかった友人もいて
 
  20年以上振りの再会に感激!
 

 

女子はみんな変わっていなかった

 
 
変わりない姿にほっとしました(*^^*)
 
 
 
昨年、結婚した友人の為に
 
みんなでケーキに飾り付けをして
 
  ウェディングケーキを作りました♪♪♪

同級生とワイワイ言いながらのケーキ作りは

めちゃめちゃ楽しかったし、

友人もとても喜んでくれました☆☆☆


みんなの気持ちがいっぱい詰まった
世界でたつたひとつのウエディングケーキです。

1502934443161.jpg

会った瞬間に・・・、

高校生の時にタイムスリップしたみたいに

何でも、気兼ねなく話できる同級生の存在ってほんとにいいなと思いましたラブラブ!

 

この年齢になると人生いろいろ・・・。

みんなの近況を聞きながら、

それぞれの人生を一生懸命生きている姿に

感動したし、とても勇気付けられました。

 
これからどんどん年を重ねてくると、

元気に同窓会に参加できるかが人生において通過点になってきますね。

 
同級生のうち、すでに3人はもうこの世にいません。

 この場に参加できたらどんなによかっただろうと思いますしょぼん

 

 

70歳80歳になっても・・・

元気な姿で同窓会で会えるよう

みんな元気でいてね!

心からそう願います。


さて、ケーキですが、私、頑張って・・・クリーム塗りました合格

クリーム塗るのって難しいですね。

クリーム塗りながら・・・、ケーキ職人さんを心から尊敬しました。


会場にクリームだけ塗ったケーキを持って行って・・・。
 

 
フルーツやクリームなどみんなで飾り付けをしていきました音譜

1502979105103.jpg

初めはシンプルな感じだったのに
 

 
 みんな徐々に酔いが回っていたのか・・・・ 

 
 飾りがどんどんてんこ盛りになっていて 

 
 
最後には、こんなケーキになりました。


 
ケーキの写真を、地元の4歳年下の妹の友達に見せたら

 
「あこちゃん 飾り盛りすぎ・・・(笑)ケーキがバブリーなよ(笑)」だって・・・。

 
バブル世代は、ケーキも豪華なんだねと言われました。

 
カラオケの選曲だけでなく・・・・

 
ケーキの盛り付けからも年齢がばれるみたいです。

 
気を付けなくては・・・・(笑)べーっだ!