羅漢寺 | ガンちゃんのブログ

ガンちゃんのブログ

毎日の弁当作りからグルメ・ドライブ・温泉のブログです宜しくお願い致します!!

2019年5月6日 羅漢寺


こんばんは~~~!!

久しぶりに羅漢寺へ行きました~~~!!


イメージ 1

楓は肉離れ自分は膝痛いのでリフトで上り下りしました~~~!!



イメージ 2

これも手掘りですよねぇ~~~!!



イメージ 3

至る所に石仏が祀られています~~~!!



イメージ 4

ここから先は写真撮影が禁止です~~~!!

羅漢寺は室町時代に彫られた表情豊かな五百羅漢は日本三大羅漢の一つ。悩みを取り除いてくれるご利益があり、「羅漢さんにお願いを!」と全国からの参詣者が絶えません。



イメージ 5

立派な御朱印頂きました~~~!!


中津から日田へ出て神社へお参りしました!!