高塚愛宕地蔵尊 | ガンちゃんのブログ

ガンちゃんのブログ

毎日の弁当作りからグルメ・ドライブ・温泉のブログです宜しくお願い致します!!

2019年5月6日 高塚愛宕地蔵尊


こんばんは~~~!!

GW最後の日は、楓も休みだったので4人で大分の高塚愛宕地蔵尊へ行きました~~~!!

参拝者が多いかなぁ???っと思っていましたが意外に少なく第一駐車場へ車は停める事が出来ました~~~!!


イメージ 1

高塚愛宕地蔵尊



イメージ 2

先ず御朱印をお願いして出来上がるのに時間がかかるのでお参りしました!!



イメージ 3

霊水

お賽銭を入れて有難く頂きました~~~!!



イメージ 4

神仏混淆の形式をそのまま残している珍しい地蔵尊として知られる「高塚愛宕地蔵尊」は諸事祈願成就に大変ご利益があるとして年中たくさんの参拝の人々が訪れています。



イメージ 5

参道でぺったん餅買いました~~~これが美味しいんですよねぇ~~~!!


高塚愛宕地蔵尊から農道を走り中津市山国へ出てランチしました~~~ランチは楓のリクエスト先日食べたうどんバイキングで~~~す!!


イメージ 6

道の駅やまくに



イメージ 7

今回は蕎麦を頼みました~~~蕎麦込みの惣菜は食べ放題で850円~~~カレーも食べました!!



イメージ 8

楓は蕎麦アレルギーなのでうどんですねぇ~~~大満足だと言ってました!!


ランチの後は青の洞門方面へ車を走らせて羅漢寺へ行きました~~~!!