★【番外編】「三浦春馬さん他殺説」にアミューズが法的措置。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※BGM   「春風」(Rihwa)

「三浦春馬さん他殺説」アミューズがついに法的措置 陰謀論を信じる人の心理状態は

4月20日、アミューズの法務部が運営するTwitterに、次のようなツイートが投稿された。

《当社及び当社所属アーティストに関し、ありもしないことをあたかも真実かのごとく詳述して名誉を毀損している者について、昨日、東京地方裁判所において法的措置を取りました。この件についても、刑事事件として警察への告訴状又は被害届の提出を含め、さらに厳正な対処を検討しております》

文中の《アーティスト》は、実質的に三浦さんのことを指しているようだ。

同月27日には《ファンの皆様 関係各位の皆様へ #三浦春馬 に関するお知らせを更新しました》とツイート。

ここでリンクされたのは、「インターネット上における誹謗中傷、デマ情報について(2021年4月27日)」という記事だ。

アミューズは三浦さんに関するデマに対し、強硬姿勢で臨む考えを明らかにした。

記事では、《度を超えた誹謗中傷、デマ情報の拡散》《ネット上で多く存在しております》と指摘。《デマ情報の流布》は、《信用毀損罪等の犯罪に該当する可能性があり、すでに警察への相談をさせていただきました》と警告を発した。

の世界”

注目すべきは《デマ情報を発信している書籍、Webサイト》というリストを掲載していることだ。ネットに詳しいライターが言う。

「リストには1冊の電子書籍、4本の動画、4つのサイトが実名で掲載されています。全て三浦さんに関するもので、他のタレントのものはありません。公式サイトの記事やリストは昨年10月20日に掲載され、今回は4月27日に更新されました。ツイートの内容と併せると、アミューズ側は警告の段階は終わり、法的措置を行使する時期に達したと判断したのでしょう」

リストに掲載された書籍やサイトなどの内容を閲覧すると、あまりに荒唐無稽な内容に驚かされる。ごく一部だがご紹介しよう。

◆三浦さんの死後、アミューズは10億円とも20億円とも言われている“史上最大の口封じ”作戦を展開し、マスコミに「報道規制」を敷いた。ネットもワイドショーも三浦さんの死を報じなくなった。これだけの圧力はプロダクションのレベルを超えており、警視庁、国家、闇の世界も絡んでいることは明白。

◆三浦春馬さんは精神安定剤や睡眠薬を、Uber EATSを利用して購入していた。近年はUber EATSの競争激化から配達人が薬物を届けたり、暴力団組員がUber EATSの配達人に扮したりしている。

“イルミナティ”

◆三浦春馬さんはNHKの番組で「イルミナティのハンドサイン」を強要された。

NHKを設立したのがアメリカCIA。CIAの背後にいるのがイルミナティ、ロスチャイルド家、ロックフェラー家、デュポン家などの軍産複合体、国際金融資本。三浦春馬さんはCIAとその背後のイルミナティに服従を強要されていた。

◆三浦さんの遺作「おカネの切れ目が恋のはじまり」では、TBSによる様々な嫌がらせが確認できる。例えば、着ていたTシャツには「87」と書かれているが、87は中国語で侮蔑的な意味を持つ。首に巻かれたチェーンは首つりを連想させる。不自然に痩せているし、目の下にアザらしいものも確認できる。第三者には分かりにくいような手口・内容で様々な罠を仕掛け、徐々に三浦さんの思考や自我、人格を崩壊させていった。

◆生前、三浦さんはラオスで小児医療などの援助を行っていた。その際、何度も現地と日本を行き来したため、ディープステート(闇の政府)について知りすぎてしまった。具体的には安倍政権によるODA不正還流の実態を知り、新聞社に告発。

それを知った安倍政権が三浦さんの殺害を決定。官邸の強い要望で検事総長が更迭され、検察の正義が消滅。三浦さん殺害が実行され、自殺に偽装された。

※全文はコチラ↓

デマ情報を発信している書籍、Webサイト(アミューズHPより)

以下の記事、投稿、動画は根拠のないデマ情報をもとにした書籍、Webサイトの一部です。
閲覧されることによる収益を目的としたものもありますので、くれぐれもお気を付けください。

【書籍】
「三浦春馬さん・芦名星さん・竹内結子さんはなぜ「死」を選んだのか?」東山凛太朗 (著)

【WebサイトURL】
てっちゃんの興味津々

三浦春馬はヤラれたんじゃねーかな?説
https://www.youtube.com/watch?v=q0bw1VEiKwY
左矢印削除済
三浦春馬さんの想いを届ける左矢印公開中

三浦春馬 Haruma Miura -魂の叫び-左矢印公開中

三浦春馬さんは自殺ではなく他殺。三浦春馬さんはCIAに殺された。左矢印公開中

俳優の三浦春馬氏は自殺ではなく、自殺偽装の他殺である可能性 ~殺害した人物の実名まで出ている注目すべき一連のツイート左矢印公開中

泰豐鼎・占術・樋祀左矢印公開中

第六感タロット占い師チャンネルMadame Sophie「大河ドラマに関する噂の真相」

https://www.youtube.com/watch?v=ynWJgQOu9mg左矢印削除済

ファンのコメント

yur*****

最初の対応が問題だったからこう言う事が起きるんでしょ?

スタッフ側が辻褄の合わない事を言わなければこんなことにならなかったはず。
私はこのような陰謀説は信じていませんが、三浦春馬さんの死を適当に扱ったアミューズに憤りを感じています。

mai

電子書籍も陰謀論もすべて目を通しています。
多くのファンは「陰謀論」なんて信じません。
ありもしない嘘や誹謗中傷が蔓延してしまった背景には、事務所が当日の経緯をきちんとファンに向けて発信しなかったから。簡単な書面でなく責任ある立場の人が誠実に会見してくれていたら、これほどの憶測が生まれることはなかった。

発見から自死というニュース速報の早さ、その後の2転3転した時系列、貸会議室で平服で読経もなく行われたと言われている密葬の早さ、荼毘の早さ。

それではファンの方々も現実を受け止め乗り越えることができないのではないでしょうか。その気持ちを事務所はもっと理解してください。
最後の主演映画「天外者」は事務所の後押しが全くない中、大ヒットロングラン、海外進出を果たしています。その快挙をなぜ発信してくれないのですか。「三浦春馬支援」という金銭が発生するこはしっかり報告する。とても納得できません。

bxy****

アミューズ自体が当日の時系列をすぐに公表しないからこうなる。最初の公表は49日の時。遅すぎる。また、あのようなことが起きたのはテレビドラマのまさに撮影真っ最中。

何故、このテレビ局も何も詳細を公表しないのか。お悔みの言葉すら発していない。

他局の社長がすぐに発しているにも関わらず。もしハラスメントがあるとしたらこれも内部調査するのが普通の企業。
企業としてのコンプライアンスを理解していない企業にも責任がある。

hry*****

誹謗中傷やデマはなら法的処置は仕方ないけど、

何がデマで何が真実なんだろう?
春馬さんの出演作品に対する誹謗中傷の時も同じような対応をしてほしかった。

whoa

アミューズの対応があまりにも事務的、ファンの声にほぼスルーなうえ直々のお悔やみの言葉さえ。

動きがあるのは三浦春馬名義の支援や名誉毀損で訴えるとか…そんなのばかり。
ファンに寄り添わない一貫した姿勢を見てると

生前春馬くんにも寄り添いサポートをきちんとしていたんだろうか。
三浦春馬支援がラオスに現物支給されたのは先日めざまし等で即取り上げてられていたけど

三浦春馬関連の自社収益全て支援に回すと言う割に数字の一切ない支援報告書。
消耗品?1年分とかめざましで伝えてたけど1年分って?ざっくりしすぎて、視聴者プレゼントでたまに聞くワード…
天外者のロングランや海外上映の快挙は一切取り上げない。
せめて彼の最後の主演作品を事務所全力でサポートできないのか…
これも陰謀論になるのか?

***kf*****

でも大手芸能事務所が、マスコミにカネをばら撒いて事実を封殺したり、ゴマすり提灯記事を書かせる事は、よくやってる。

アミューズが被害者ヅラをするのは、少し違和感がある。

他殺説は兎も角、「カネ恋」の撮影の現場での小道具や隠された隠語を知ってしまうと撮影現場で何らかの嫌がらせがあったのではないか?と思ってしまうのは自然の流れだと思います。

三浦春馬主演!映画『天外者』

アメブロ版 裏

はてな版

ライブドア版

アメブロ版