★【日韓親善試合】韓国人には「闘志」と「ラフプレー」の区別が無く「スポーツ精神」はありません。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

韓国選手はなぜこれほど汚くなれるのか」=日本戦のラフプレーを中国メディアが批判

サッカーの日本代表対韓国代表の国際親善試合が25日、日産スタジアムで行われ、

日本が3-0で韓国に勝利した。

画像

(中略)

中国のニュースサイト・騰訊網に掲載された記事は「日本サッカーはアジアで頭一つ出た存在。韓国はソン・フンミンがいたとしても役には立たなかっただろう」と伝えた。

また、試合のハイライトを見た中国のネットユーザーからは、

「日本はすごいな」

「日本の層の厚さよ。韓国までもが引き離されている」「日本の出来は素晴らしかった。韓国とはレベルが2つくらい違う」

「日本はフィジカルでも韓国に負けなくなった。技術は元々ある。アジアNo.1はでまかせじゃない」

「韓国サポーター『横浜から泳いで帰ってこい』」

「というか、グラウンドの芝の質がすごく良い。中国にはこんなスタジアムない」

といった声が寄せられている。

このほか、スポーツメディアの捜達足球は、「友誼試合(親善試合)が友尽試合(友情が尽きる試合)に変わる!韓国代表は本当に汚いと題する記事を掲載。

 

この試合の68分に、韓国代表のイ・ドンジュンが後方に振り上げた左手が冨安健洋の顔面に当たり流血した出来事に言及し、「0-3で敗れたほかにも、韓国は非常に恥ずかしい場面を生み出した。イ・ドンジュンが故意の肘打ちを冨安に見舞ったにもかかわらず、レッドカード(退場)を逃れた。親善試合で韓国選手はなぜこれほど汚くなれるのか。イは直後に冨安を気遣うふりまでして見せた」と伝えた。

このプレーについては中国のネットユーザーからも

「韓国の伝統芸能」

「いつもの韓国」

「ラフプレーも世界遺産に申請しては?」

「(サッカーの)技術はやっぱり武術には勝てない」

「だから韓国とは試合をしない方がいいんだよ」

といった批判が相次いでいる。

 

試合前の予想通りの結果でした。

名探偵コナンが日本中に現れたと思います。

下矢印下矢印下矢印

日本の選手はこんな何でもない試合をやりたくはない筈です。下手するとこんな試合で選手生命を絶たれる可能性すらあるのです。

なんせ、韓国戦は必ずけが人が出るのですから当然です。

「親善試合」という名目で開催されましたが、

く親善に役立ってはいません。

韓国と「親善試合」をやろうとすること自体間違いなのです。

韓国人には「闘志」「ラフプレー」の区別がつかないのです。

「防火」「放火」の区別がつかない民族ですから当たり前といえば当たり前の結果でした。

こうなる事は試合前から予想されていました。サッカー協会なぜ試合を組んだのか理解に苦しみます。

スポーツとは結果がどうであれ、戦った相手に対して共に敬意を表し、お互いを称えあうのが「スポーツ精神」です。韓国にはその精神はありません。

どんな手段を使っても勝てばいい。

これこそヤクザの考え方そのもの世界中どんなスポーツの試合でも勝っても負けても胸糞悪い思いをするのは韓国だけ。

 
韓国サッカーとは審判を買収し、暴力や反則技を繰り広げ、韓国人サポーターが太鼓叩いて喚き散らかす(火病)競技で世界からブーイングを受ける韓国の伝統的スポーツです。
韓国には「スポーツ精神」はありません。

W杯にて対戦相手国の選手にレーザーポインターをあてる韓国人サポーター

日韓ワールドカップで韓国がやらかした事

東アジア・カップ男子日韓戦で韓国の応援団が日本の応援席に向け「歴史を忘却した民族に未来はない」との巨大な横断幕を掲げた。

ケリを・・・

民度が低(クソ)すぎるのです。

サイコパス

野球をすれば・・・をマウンドに・・・

独島パフォーマンス

韓国とはスポーツどころか、ヒト・モノ・カネの全ての往来を遮断すべきです。

日本はデメリットしかないのです。

二度韓国とは試合をしてほしくありません。

アメブロ版 裏

はてな版

ライブドア版

アメブロ版