★任命拒否は改革の一歩 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

 

日本学術会議が推薦した新会員候補6人の任命拒否について

miyuki @miyuki081041

プロ市民大集合^_^

純潔@bbayume

この写真を見るだけで学術会議が不要だとわかります 

パヨクの組織です

WATTO @WATTO_MATERIA

任命権総理にある。

当然の権利なので介入ではないの。分かる?

福山哲郎「学問の自由」に対する気持ちの悪い政治の介入が明らかになりました。日本学術会議が新委員に推薦した6名の任命を菅総理が拒否しました。過去の国会答弁を変更してまで、なぜ拒否したのか?

その理由を説明する責任が総理にはあります。国会でも説明を求めます。

下矢印下矢印下矢印

菅義偉総理大臣「学問の自由と全く関係ない。日本学術会議政府の機関であり年間約10億円の予算を使って活動してる。

6人の方について色んな事、言われてますがそういうことは一切関係ありません」

任命を拒否された6名教授という名の活動家のみなさん。

下矢印下矢印下矢印

【日本学術会議】 TVでギャーギャー言ってるの 【ハネられた本人達】 なんだよね

国家公務員法第38

「政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体」に加入した者の公職就任を禁じる。この法律が全て。

ピーチ太郎2nd @PeachTjapan2

【日本学術会議抗議集会】

『主催者発表300人』 

300!?

下矢印下矢印下矢印

なにが表現の自由だ。多額の税金が投入される機関なら精査されるのは当然だ。

下矢印下矢印下矢印

平井文夫・上席解説委員「2017年に日本学術会議が軍事研究の禁止っていう、とんでもない提言を出した。だって禁止ですよ?

北朝鮮からミサイルが飛んできて、それを撃ち落とす技術・研究してもいけない

っていうんだから、

ありないでしょ?

さすがに偏ってない機関にできないかっていう声が上がった」

平井文夫・上席解説委員「この人たち(日本学術会議会員)

6年働いたらその後、日本学士院へ行って年間250万円年金貰えるんですよ

死ぬまで。そういうルールになってる」

城之内みな @7Znv478Zu8TnSWj

ほうー、Chinaと軍事技術開発の覚え書きを交わしている日本学術会議で6年間働くと、年間250万円の年金が国民の税金から生涯に渡って支払われるのですね。 

濡れ手に粟とはこのこと。 

今回拒否されたパヨ教授が「聖域に手を突っ込んだ以上、内閣は倒れる」と呪詛を吐く訳ですね。

 

祭主 @Nonbrenoir

小野寺五典>2019/11/07 

また他にも、防衛省の人間が、例えば基礎研究のために大学院に入学を希望しても断られてしまいます。ですが、

中国の人民解放軍の人間入学を希望すると、受け入られるのです。

どこの大学の話だ… 会員記事

明らかに国民の世界

こんな組織に数十年間も血税投与してたとは許すまじ!

 

田北真樹子「日本学術会議は『防衛省実施の軍事研究に協力しない』と日本の安全保障に協力しないと言いつつ、中国科学技術協会と覚書を交わし軍事研究」 

竹田恒泰「“日本の軍事研究はダメ”と言いながら中国の軍事研究と連携はスパイと同じ。日本を貶める国家破壊行為」 

学術会議そのものを見直すべき

竹田恒泰「軍事研究はダメと言ったり、東日本大震災後に増税しろとか、ミスリードばかり。それでいて予算はくれ、国家公務員の座は維持と要求。こんなものは無くせばいいでしょ

中国軍事開発「千人計画」には手を貸しているとの噂。

日本を潰すための組織なのか!

西岡力「北大教授が『防衛省予算で船が進む時に泡を使うと省エネになる研究』をしていたら学術会議がそれは罷りならんと圧力をかけ止めさせた」

西岡力「日本学術会議を牛耳ってるのは各学会のボス達で彼らは科研費も食い物にし、私が拉致問題で研究費申請したら学会のボス達は落とした。拉致研究を国費でするなという左傾化した人達が学術会議を運営してる」 

百田尚樹「学者の国会と言うなら国民に選挙を。日本の学会はリベラルに牛耳られてる

日本が民主主義国家である以上、多種多様な賛成反対意見は問題はありません。

ですが、政権を転覆させるような政党や団体と関係のある方は公職就任する事は出来ないと法律で規制されています。

しかも99人は任命されていてその中には安保法制や憲法改憲に異を唱える学者も任命されているのです。

ですので何の問題もありません。

マスコミはそこが不都合なのか何故か報道しません。

はてな版

ライブドア版

きゅうじ②裏