★【クルド人デモ】in渋谷 日本語のプラカード抗議してるクルド人どこ? | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

「警官に押さえ込まれけが」 渋谷署前で200人が抗議デモ クルド人訴えに共鳴

東京都渋谷区の路上で警察官2人に押さえ込まれるなどして首に全治1カ月のけがをした外国人男性(33)を巡り、30日、市民らによる警察への抗議デモがあった。

一緒にいた友人が撮影した動画がインターネットを通じて拡散したことで約200人が集まり、警視庁渋谷署前などで「外国人を差別するな」などと声を上げた。

けがをしたのはトルコ出身のクルド人男性。

15年前に来日し、定住者ビザを得て、飲食店で働いている。

男性は27日、氏名不詳の警官2人を特別公務員暴行陵虐致傷罪で東京地検に刑事告訴した。男性は毎日新聞の取材に「交通違反も何もしていないのに、外国人というだけでひどいことをされた。外国人だから、話も聞かずに乱暴することが許されていいのでしょうか」と話している。

男性は私は逃げても暴れてもいませんでした。首を絞められて『息ができない』と言ったのに、友人が撮影していることに気づくまで緩めてもらえませんでした」と説明している。

今回のデモを呼びかけた男性(28)は「何もしていない人に暴力を振るっており、明らかに不当だ。警察の外国人差別は許せない」と話している。【井田純】

https://mainichi.jp/articles/20200530/k00/00m/040/179000c

hutenkujira 真日本有志の会 大村知事リコール @hutenkujira

いろんな角度の動画といい、素早いデモ対応といい、警察がはめられたように思うんだよなあ。

凸子 @totsugirl

1、道路の真ん中で車が止まっている状況からして逃げて捕まったと考えられる。

2、職質されて逃げたら捕まるのは当然。 

3、動画から暴力や差別は見られない。 これで騒ぐのは当たり屋、プロパガンダである。

Tokyo_umare @tokyo_umare

警察「走って逃げただろ」 

業務執行妨害に当たるのではないでしょうか。警察に質問されたら答えるのは当たり前です。 それが出来ない=怪しい。 逃げる=怪しい。 日本の治安を守るための行為。 

今回、警察は正しかったと思います。

虎龍 @kotatsu001

これ、中央分離帯に寄せて停車してるから、もし男が逃げたらどっちにしても車道に飛び出すことになる がっしり掴んでいるのは、重大な事故にならないよう、男を守っているとも言えるよね 警察は有能だよ

まっくん @akihiko121791

動画見る限り警察 問題なし

おかん。 @okanroid

これ抗議してる側にクルド人どこ?大半日本人含む東北アジア人じゃね?

通名宮トド子 @TodokoG

ふーん。このクルド人はどうやら立憲民主のお仲間が多いみたいだね。

プロ市民の仲間が多過ぎ。

警察官に弾圧されている可哀想なクルド人では無いわ。やっぱり。

渋谷警察署のデモもタイミング良すぎで。

通名宮トド子 @TodokoG

このビデオを見てこのクルド人は人畜無害の善良な外国人であると思える人はある意味凄いな。

これだけ挙動不審な行動をとって警察官の指示にも従わないのに。これで「差別」ですか?

うんざりです。

通名宮トド子 @TodokoG

見つけた。クルド人でなんとなく覚えていたニュース。この自殺未遂云々騒いだ不法滞在の外国人男性と、今回の渋谷警察署の外国人差別デモの首謀者は同じじゃん。

石川大我関連反日組織のメンツなんだね。

これで点と線が綺麗に繋がったよ。 

記事中のデニズさん=Deniz Yenzin. https://facebook.com/deniz.yengin.77

Ramo Celik が職務質問を受けて騒ぎを起こしたクルド人。Deniz Yenginが煽動しデモを起こしたクルド人。Denizが石川大我友人で密着してる。それが今回の騒ぎです。

松村尚和 @matsuhis1

プラカードが完成しているのは何故か?

黒瀬 深 @Shin_kurose

これ動画見ればわかりますが、外国人は先頭だけで後ろはほとんどいつもの左翼ですね。

日本人だって警察官の職質に激しく抵抗すれば押さえ込まれる。差別云々の話じゃない。

また新しい差別ビジネスが展開されようとしている。

Kokomaru @Miko55Y

日本の破壊を企むしばき隊反天連だそうです。

通名宮トド子 @TodokoG

石川大我も自分の新宿2丁目の恫喝事件に対しきちんとした釈明が必要ですよね?

コロナで自粛中に新宿2丁目仲通りで警官をどういう事情で恫喝したのか?

そのとき石川はどこで何をして警官と会ったのか?有耶無耶にしないでくださいね。

渋谷署前のデモ、立憲民主の議員の後ろにアメリカ大統領がテロ組織だと認めたANTIFAの旗が・・・

アンティファとはアンチファシスト(anti-facist)の略称で、暴力を辞さない、人種差別や性差別などに反対する団体である。

立憲民主党は完全終了だな。

ここからいつ「アベガ―」「憲法改憲反対」「原発反対」「天皇制反対」「PCR検査」になるのでしょうか。

いつもと同じ面子にウンザリ。

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ