★トランプ大統領「WHOの資金提供を停止する」( ー`дー´)キリッ | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

「中国寄り」とWHOへの批判を強めるトランプ大統領にテドロス事務局長が要請

WHO=世界保健機関のテドロス事務局長は、対応が「中国寄り」だとして資金拠出の見直しを示唆しているアメリカのトランプ大統領に対し、これまで通りWHOへの資金拠出を続けてほしいと要望しました。

「(アメリカに)WHOへの資金拠出を続けてくれるよう望みます」(WHO テドロス事務局長)

WHOのテドロス事務局長は13日の記者会見で、アメリカはWHOの最大の貢献国であり、トランプ大統領は協力的な印象だとして、資金拠出を続けるよう要望しました。その上で、アメリカとWHOとの関係はとても良いし、今後も良好な関係が続くことを望むとしています。

「(拠出金の削減について今週決定するつもりか)週末までに決定するつもりだ」(アメリカ トランプ大統領)

一方、アメリカのトランプ大統領は13日、改めてWHOへの不満を示した上で、今後の拠出金をどうするか、週末までに決定するという考えを明らかにしました。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3955449.html

下矢印下矢印下矢印

トランプ、米国がWHOの資金提供を停止すると発表 

Boriša Aprcović @BorisaCitizen

Bravo, it is a new hope for World

2017年国別拠出金

▼画像クリックで画像元へ

米国のWHOへの拠出額は2019年に4億ドル(約430億円)を超え、国別の割合で20%超と首位に立つ。ただ、近年では中国の拠出金が急増しており、影響力を増しているとの指摘があった。米国の拠出停止は、WHOの運営に大きな影響を及ぼしそうだ。

トランプ氏は会見で「WHOは中国による偽情報を後押しした。信じられないほどの問題を抱えている」と非難した。

WHOが世界の感染者数を20倍に増やしたとも主張し、感染拡大の一端を担ったとの見方を示した。

トランプ政権はかねて中国が新型コロナへの初動を誤り、情報公開にも消極的だと批判してきた経緯がある。

WHOが米国による中国の渡航制限などを批判してきたとして「WHOは中国寄りだ」と訴えている。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58065640V10C20A4000000/

 

★【テドロス発言一覧】政治的に中国寄りで中国に忖度しまくりなのはWHOだろドアホ。左矢印参照★WHOの存在価値なし! チャイナマネーでズブズブですが何か?左矢印参照

クソが・・・下矢印

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58065640V10C20A4000000/

お前はいくらもらってんだ!!

★舛添メモリアル左矢印参照※日の丸をどかす売国奴

はやく新しい組織を作り日本も参加すべし。

おまけ

▼画像クリックで手洗いチャレンジ動画へ

https://www.instagram.com/tv/B-wJBV3H0vU/?utm_source=ig_embed

画像

ちゃんと手洗いをしようね。

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ