★ブラジルでカーニバルが開催 原爆ドームを模した山車。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

小咲なな@TIOffoa1lny67Ii

ブラジル・サンパウロのカーニバルに原爆のキノコ雲と原爆ドームが登場。。

サンパウロは日系企業が多くて日本人も多数参加って言うけど、これはどうなんだろう。。

沢山の人が亡くなった悲劇がお祭りやサンバに合うとは思えない。

現地の日本人は誰も不快にならないんだろうか。

horai.kosmonavt@horai_kosmonavt

さっき別のところでもリプしたんですが、

前科がある者を捜査線上に置くのは捜査の基本ですよね~

https://twitter.com/horai_kosmonavt/status/1231577204246495232

小咲なな@TIOffoa1lny67Ii

前科ありか

S・u・N (teamもふもふ)@StandupN

間違いなくアレがらみでしょ

発想が異常だから。

JOKERJAPAN@darkknight9991

マジあり得ないし不快ですね どっかの国は素晴らしいとか言い出しそうだけど

小咲なな@TIOffoa1lny67Ii

これ外務省の出番なのでは。。

機動武士ガンボイ@rx_78_2gunboy

これは正式に抗議した方がいいと思います。 原爆の被害は、こんなに軽く扱っていいものではありません!

小咲なな@TIOffoa1lny67Ii

私もそういました。

いくら文化が違うとはいえ、カーニバルに出されるようなものではないはずです。

下吉さん@tamabunshitu2

これ見て爽快な気持ちになる日本人はいないと思います。 

マスゴミは反日になる事ならスルー

だからオールドメディアは信用ならない

外務省はもっと頑張って欲しい!

ヒースケー@highcollarmobo

まさかお隣の国が関わってるとか?(# ゚Д゚)

ぴーびー@tsukasa_peavy

キムチ臭いですねぇ。

一四○字@Hyakuyonjuji

何年か前に、同じようなのを見たことがあるんだ……。デジャブ半端ない!

はちみつ好き@honeyluv411

すでに、在ブラジルらしき韓国人が喜んでいるみたいですね。

効果があったとか書いています。

かをる@K0A0O0R0U0

やはり!!!

St.John@77_are_you_nuts

サンパウロのカーニバル。 「知識のいい面と悪い面」が趣旨で悪の一部として出してるようだが…。 こんな山車の周りでブラジル人がデカいケツ出して喜んで踊ってるんだよね。 原爆の事を知ってもらうのはいい事かもしれんが、その形が間違ってると思う。 

祭りで楽しむ物ではない。 ケツだけ出しとけ。

 

文化の違いとかいう人も多いけど、それで済ますことではない。2度とふざけた事をさせないようにすべきです。