★【言論の自由】立憲民主党⇒「くず0点」安住⇒「論外」大西⇒「×」 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

特定野党の皆さんが繰り出すネタが次々と公開されブログを書くのが追い付けません。

果たしてこれが彼らが声を上げる「真っ当な政治」なのでしょうか?

「愚か者の所業とのそしりを免れない!恥を知りなさい!」

今日もあの方のこの言葉が頭から離れません

国会議員は私たちの代表なのですからふさわしくない方はもう辞職なさってほしいと思います。

くずその1

東京・朝日などに「花丸」、産経「論外」、他紙は... 立憲・安住氏は新聞をどう「採点」した?

「すばらしい!」や花丸印も

ドアに張られた紙面は、仮に上下4段に分けたとすると、最上段に2紙、2段目に3紙、3段目は空白で4段目に1紙と計6紙。論評内容は蛍光ペンで書き込まれている。上段左から見ていくと、
(上段左)東京:
「それでも結集を諦めるな」(立憲などの野党結集問題)の政治部記者コラムには、記者の顔写真部分に「花丸」印がつけられ、上方に「100点」、左脇に「すばらしい!」の文字が。
(上段右)日経:
「岸田氏『中間層に分配を』」「ポスト安倍、政策鮮明」の記事には、右上方に大きく「×」印、上方には「くず」「0点」とあり、中ほどには横書きで「出入り禁止」と目立つように書かれている。
(2段目左)毎日:
「『桜』首相答弁ほころび」には、上方に花丸印らしき模様(やや不鮮明)が見える。
(2段目真ん中)朝日:
「『桜』夕食会の収支不記載 首相、他議員も『問題ない』」(写真は立憲の辻元清美氏のアップ)には、右上方(見出し部分)に花丸印。
◆(2段目右)読売:「野党、政策cc論争に注力」では、右脇に「ギリギリセーフ」とある。
(3段目 紙面コピーなし)
(4段目)産経:s
「政府に注文 自民存在感」(新型肺炎問題まとめもの)、「岸田氏、独自色アピール 改憲・経済政策 発信力不足 払拭へ」(予算委もの)では、右上方(政府に注文~記事部分)に「論外」と書いて、丸印で囲っている。


酷評を受けたように見える日経と産経の5日付朝刊紙面(東京最終版)での同ニュースの扱いをみると、日経は政治面のベタ(1段見出し)、産経は第4総合面で囲み記事(3段格)にし、4日の
「張り出し写真」を使って報じていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200205-00000009-jct-s

oci(抜粋Dapp@dappi2019

17年6月 安住淳「日本は国際社会から不安と不信の目で見られ始めてる!報道の自由度ランキングは72位!国連のケイ氏はメディアの独立性が重大な脅威と述べた!」 

↓ 

20年1月 安住が国会で【日経は出禁・屑。産経は論外】と貼る 

↓ 

「気をつけます(笑)」 

安住の言動こそランキングが下げる要因では?

MaveRick@MonthDrop

日経、産経以外の中国韓国メディアとグルのあなた達が 報道の自由度ランキングを下げているでは?

ハリー@2CENdtjtRKUMVIw

野党の不祥事を一切報道しなければ、圧力を疑われても仕方ない。

Mi2@mi2_yes

【新聞記事をランク付けでクズ、論外】

立憲民主党・安住淳が新聞各紙を衆院会派控室のドアに「すばらしい!」「くず0点」「ギリギリセーフ」等と論評を書き添えて張り出した。 

東京新聞:100点、すばらしい 朝日新聞、毎日新聞:💮 

日経新聞:出入り禁止、くず 

産経新聞:論外 

クズはお前だ安住

小池デス(ΦωΦ)v@koike_takafumi

こいつ何でニヤけながら謝罪してんの? 

マジきもい🤢🤮

Dappi@dappi2019

阿比留瑠比「安住淳が新聞に【屑・論外】と書き貼ったことを『冗談』と釈明したが、自民がやったら『報道圧力!言論統制!』と騒いだのでは?

そもそも民主党政権で安住防衛副大臣は【民間人の政権批判を封じる通達】を出し、輿石の『電波止める』もあった。立憲は懲りてない」

生田よしかつ@ikutayoshikatsu

ちなみに安住さんの人となりが良くわかる動画をどーぞ‼️

こういう馬鹿を当選させてしまう日本人・・・

選挙を軽く見てはいけませんね。

くずその2

大西健介衆議院議員予算委員会 を振り返りました。

おぢ3@necoodi3

なぁ、皆さま、この大西議員の動画を是非ご覧戴きたいのです。 

こともあろうに、勝浦ホテル三日月を同社のベトナム事業に絡め批判。 

誰もが尻込みする中、我が国のため、帰国者の皆さまの為に奮闘するホテルを愚弄する国会議員。 私は許し難い暴言と考えます。

しおんママ@sionmamasan

o(*`ω´*)o そしたら、国民民主党の事務所や、 大西議員の自宅を解放してあげればいいじゃない。

なんでもかんでも、安倍首相に責任問題として押し付けたいんでしょ? 

感謝出来ないのかな?

yosh_2nd@yosh_2nd

国民民主党の公式で出してるということは、あの発言は国民民主党として容認していると認識します(´・ω・`)

やきそばさん@liverpool_reds_

風評被害を広める男、大西健介

Mi2@mi2_yes

【弱みに付け込んだ?】

武漢からの帰国者受け入れたホテル三日月について、国見民主党・大西健介「仮に断れない事情があったとすれば弱みに付け込むような話」

安倍晋三総理大臣「私達が無理やりって言うのは極めて失礼な話。日本人としてやらなければと大きな判断をされた」 

こいつホント酷い奴だな。

ぎんがみ@gingami765

それはホテル三日月に対しての最大級の侮辱でしかない。

I Nソムニア@IN04861632

国会議員が風評を煽るような質疑をするのは本当に失礼だし民業を何だと思っているのか?と。

佐久間真理子🌤️@sakumariko

なんという下衆の勘ぐり!

台風被害の時にも貢献してくださったホテル三日月さんに失礼ですよ

ミキティー(-_-@mikithiosu1

ホテル側の善意をこういう形で疑うとは失礼すぎるだろ

とどフライ@ektHyomiQig9hF9

国民だろうが立憲だろうが、所詮「民主党」なんだ、って実感出来ます。

まどかあか影(_💢òωó)_バァン中@madoka_ka

この人、先日のホテル三日月地元説明会の話も聞いててこんなアンポンタンな事いってんのかな? 

きちんとした説明を受けて 風評被害を恐れず ホテル三日月を地元民は支持してるんだよ? 同じ日本人としてこんなに誇らしい話はないわ! 寝言は寝て言え。 

いや その前に一昨日来やがれ案件ですわ

ぎんがみ@gingami765

こんな奴に投票した愛知13区の人間はマジで猛省してほしい。

選挙で選ぶのは政党じゃなくて人なんだから。

もんちち@1Z45MV5mwKgcgX7

普段、自分たちが 民間人を恫喝してる証拠野盗のレベルの低さの証明ですねえ

rated_rko1900@RRko1989

大西議員よりホテル三日月の方が 遥かに日本国のために貢献している。

 と大半の日本人はそう思っているだろう。

左膝をリハビリさん@6bb59f554a01449

久兵衛の名前出してウソ言ってた黒岩宇洋 

ホテル三日月の名前を出して経営者の決断を侮辱した大西健介 

民間人の住所を晒した森ゆうこ

花梨@gild522

この動画を見て 安倍総理がどれだけ心を持って ホテル三日月さんの事を感謝した上で 話しているのかがほんとひしひしと伝わってきます、、 私が見ても この国民民主党の大西健介氏の発言は 極めて失礼だと思いました。

脱平和ボケ@シンフル(トレンドブロガー)@shinfurublog

ホテルは名誉毀損で訴えていいレベル

PK-Dick@82pkdick

良識ある国民は見ています。 

ホテル三日月さん、ニューオータニさん、久兵衛さん、皆で酷い野党を訴えましょう!

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ