★ウマル日本政府を提訴 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

「パスポート発給拒否は違憲」 安田純平さんが国を提訴

シリアで武装組織に拘束され、おととし解放されたフリージャーナリストの安田純平さんに対し、外務省がパスポートを発給しないと通知したことについて、安田さんは、外国への移動の自由は憲法で保障されているとして国にパスポートの発給などを求める訴えを起こしました。

シリアで武装勢力に3年余りにわたって拘束された安田さんは、拘束中にパスポートを奪われたことから、去年、再発行の申請をしましたが、安田さんによりますと外務省はパスポートを発給しないと通知し、その理由について「安田さんがトルコから入国禁止の措置を受けたため、旅券法でパスポート発給の制限の対象となる」などと説明したとしています。
これに対し安田さんは、今月9日付けで国に対し、処分を取り消してパスポートを発給するよう求める訴えを東京地方裁判所に起こしたことを明らかにしました。
安田さんは「トルコから入国を拒否されているというが、書面などの証拠は示されていない。また、外国のどこか1か国に入れないとしてもほかの国には入れる。外国への移動の自由は憲法で保障されており、パスポートの発給自体を拒否したのは違憲だ」と話しています。

一方、外務省幹部は「訴状を確認できていないのでコメントできないが、外務省としては適切に対応していると考えている」と話しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200112/k10012243561

000.html

1月12日の報道。シリアで3年余り拘束された安田純平。トルコから入国禁止措置を受け旅券法でパスポート発給制限対象となる。

外務省はパスポート発給しないと通知。

安田は国に対し訴えを起こす

シリアで何度も拘束され、日本政府やトルコ政府に迷惑かけた安田。喉元過ぎれば熱さを忘れるしょうもない奴

酔いどれ天使@sunadachaya

こういう人のために楽器ケースがあるんだが

まーぼーちゃん@4et7wmazEs8SRvJ

ゴーンに弟子入りしたらいい

茶美_もく@chami_moku

「2009年 MYUに拘束される」って笑うところなんだが。奥さんの名前ですね。

安田氏「私の名前はウマルです。韓国人です」 

安田氏は過去にこのような発言をしております。下矢印下矢印

安田純平(フリージャーナリスト、元「信濃毎日新聞」記者) 

「俺たちの取材は自己責任なのだから、放っておいてくれ!」 

「日本政府はすぐに『即刻退避しろ』と言ってくる。日本は、世界でも稀に見る臆病国家だ!」 

「取材の邪魔をするな!」 

「安倍政権とかネトウヨとかが根本的な問題だ。」

しかも解放後にこんな発言をしています。

「荷物を奪われてとにかく腹が立っている」

「日本政府が動いて解放されたなんて思われるのだけは避けたかった」

「ああいう解放のされ方は望まない解放のされ方だった」

ふざけるな!!です。

だったら命ごいなんかするな!!

まず人としてクズだと思います。

【問題視】安田純平のシリア拘束に自作自演疑惑浮上 / テロリスト集団「安田純平の拘束なんて関わってないしテレビで初めて知った」

2015年に日本政府の制止を振り切って渡航したシリアでアルカイダ系テロリスト集団「ヌスラ戦線」に拘束されていた安田純平氏(44歳)。その直後から日本政府はカタール政府やトルコ政府に協力要請をし、身代金を絶対に支払わないスタンスの日本政府の代わりにカタール政府が3億4000万円を支払い、安田純平氏は2018年10月23日に解放された。

・批判の矛先である日本政府に助けられた
安田純平氏の命が助かったことはなによりも嬉しいことだが、日本国内では歓迎ムードとはなっていない。
安田純平氏は以前から日本政府を批判し続けており、批判の矛先である日本政府に助けられた安田純平氏に日本国民の多くが怒りの声を上げているのだ。

・安田純平氏の拘束に関与していない
しかし、ここにきて新たな疑惑が浮上し、物議を醸している。安田純平氏を拘束していたヌスラ戦線は現在「タハリールアルシャーム機構」(HTS)と名称を変えて活動しているのだが、安田純平氏の解放に関してHTSが
「安田純平の拘束に関わってないし、解放されたニュースはテレビを見て初めて知った」という内容のコメントを発表。

拘束したと報じられているテロリスト集団が安田純平氏の拘束に関与していないというのである。

・身代金を得るための自作自演疑惑
HTSが嘘をついている可能性もあるが、同時に浮上しているのが
「安田純平のシリア拘束は自作自演だった」という疑惑である。以前から日本政府を批判している安田純平氏の性質もあいまって、

身代金を得るための自作自演だったのではないかと疑われているのだ。

・真相を探るのは至難の業
あくまで疑惑の段階であり、それが確信になるかどうかはこれからの捜査によるが、その真相を探るのは至難の業であり、今後、安田純平氏のマスコミ露出によって解明していくかどうかは微妙なところだ。安田純平氏は2018年10月25日に成田空港へ到着。今後、さまざまな取材を受ける予定だという。

http://buzzplus.com/article/2018/10/25/terrorist-do-not-know-yasudajunpei/リンク切れ

 

拘束されたのは完全に自業自得でしたし、かつ国に助けてもらいながら国に対して訴訟とは・・・

この方のはどうかしているのではないでしょうか?

それともご本人が仰る通り、韓国人なのでしょうか?

以前、拘束され自業自得と非難を浴びた3人組も結局、赤い十字架のキリスト教会所属でしたので出自が非常に気になります。

日本にある教会の中で、十字架が赤く塗られてるのはウリスト教。 


これ重要なマメ知識だから、未成年の女の子は近づかないように! 

えびすさわ‏ @ebissusawa 

3年も拘束されてても怪我もなく 衣服は綺麗 顔色も良く筋肉も衰えず旅行バックを軽く持ち上げ 韓国人とかウマルとか謎 無理筋で勝手に行っておいて捕まった後の丸投げ感 突っ込みどころ大杉

BLUES‏ @flattie_joe 

15回拘束され全て救出されたプロ人質。ギネスに載るかもな⁈ 他人に御迷惑掛けて謝罪も無い世界一。

モンモン@LINEスタンプ販売中‏ @monton626 

日本人やないんかいっ

 💖 💚 パッチ  💚 💖‏ @hinatabocco_p 

みたいですね。

モンモン@LINEスタンプ販売中‏ @monton626 

日本では千羽鶴にこんな星を入れる風習なんてないですもんねっ どうやらこの人二重国籍疑惑でてますね

 💖 💚 パッチ  💚 💖‏ @hinatabocco_p 

鶴じゃないですからね!w 

鶴の様な繊細な物は作れないみたいとも。 

千羽鶴も韓国発祥とか言うんでしょうね〜

えすろく 🇯🇵‏ @esurokurokushin 

ウマル氏のツイートを引用ツイートをしている方がいたのでスクショ貼っておきます。

tami‏ @tamiroom 

本当に! 日本政府も払う気は無かったと思いますが トルコやカタールが自分達の都合よく利用するために身代金払って解放する筋書き書いたんでしょうね 日本政府としてはトルコやカタールに払えと言われれば、水面下でも払うしかない 結果、血税は国内の被災者ではなくテロリストへ 本当に安田は罪深い

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ