★日本人差別をする川崎市ヘイト条例は憲法違反(第十四条・第二十一条・第三十一条)です。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

川崎市ヘイト条例案のパブコメ結果公表/賛成多数、刑事罰で規制へ(朝鮮日報)

川崎市におけるヘイトスピーチ問題の解消を目指す条例「川崎市差別のない人権尊重のまちづくり条例」のパブリックコメント手続き(7月8日~8月9日)の結果が11月15日に公表された。18243通の意見が寄せられ、条例素案に賛成する意見が6891件(反対1820件)で多数を占めた。

同胞をはじめとする外国人への人権侵害問題の制度的解決の必要性を、多くの市民が支持した形だ。

市は寄せられた意見を考慮し一部修正・加筆した条例案を同時に公表。条例案は11月25日から開かれる市議会に提出される。

条例案は、ヘイトスピーチに対し3段階で対処。

http://chosonsinbo.com/jp/2019/11/khj-59/

「川崎市ヘイト条例」の根拠となる「ヘイト解消法」憲法違反の可能性が高く、「ヘイト解消法」そのものには「罰則規定の無い理念法」です。

行政の暴走に他なりません。

 

第十四条すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。

 

第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

 

第三十一条何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。

 

 

斎藤 伸志@shinjisaitou719

私のTwitterに条例をやめろと言って来る人達がたくさんいるが、言わなければならないのは、差別的発言をしている人達に「やめろ!」と言うべきなのでは? 

正しく考えを訴えろと。

その発言がなければ、こんな条例を作る必要もないのだから。よく理解して欲しい。

私は自分の考えで採決に臨む。

 

 

shin@shin_shr190506

質問 『憲法14条 法の下の平等 違反では?』 川崎市 『各人(日本人と外国人)の差異を前提に、法令における取り扱い違い(日本人差別は禁じない、外国人差別のみ禁止)は【社会通念上合理的】なので、憲法には違反しない』 

川崎市曰く 『日本人差別を禁じないのは、社会通念上合理的』

shin@shin_shr190506

質問 『憲法21条 表現の自由との整合性は?』 川崎市 『刑罰により、市だけでなく(ヘイト判定に)検察や裁判所が関わる事により【憲法21条との整合性が図られる】』 川崎市曰く 『検察や裁判所に追求され前科持ちにされると、表現の自由が守られるそうです』 

川崎市に開いた口が塞がらない

shin@shin_shr190506

上記は9/11の川崎市議会 会議録より 答弁したのは 川崎市市民文化局の局長です 市民文化局長(向坂光浩)(P.61) 

川崎市は日本人の人権日本国憲法めています。

川崎市議会定例会会議録(第3日)左矢印

 

空鹿@6hKpPOL68YXhZhC

あのね。 やめろとかいう前に、なんで日本人差別を容認する形になってんの? 

国籍限定する意味がわからんって言ってるだけなんだが? 

そこ説明しないのはなぜだ? 

日本人だけ抜かれてんのはどういう意味あんの?って聞いてるの。 

こんなことも理解できんの? 説明責任あるよね?

Little_&_thing**@Littlet07282133

差別発言がいいなんて誰もおっしゃってませんよ。 外国人、日本人どんな人に対しても対応した条例になるよう、尽力して下さい。 

日本人だけ除外なんて、憲法違反と言われても仕方ないと思います。

TETORA@xvTETORAvx

これに反対すると条例違反になるんですよね? 外国籍の人に文句を言いにくく問題が解決できなくなる恐れがあります。 

条例を悪用した外国人工作員の主張を否定しにくくなります。

ヘイトだと言い逃れされ追及できなくなります。 川崎に条例を悪用する外国人が他所から集まって来ます。条例は駄目です。

銀狼(CV:若本規夫)@ファッションホテルニューオータニ@ginroh1999

これ通すと川崎市確実に在日スラム化します(税収自体漸減して市が破綻する恐れも)が?

日本三代目 Masa_loves_Mao@MasalovesMao

ヘイトはあるべきではありません。 

そこは理解しています。 

日本人だけに適用されている片務規定だから問題だと言っています。 

やるなら外国人日本人への双務規定であるべきです。 言ってることわかりますか? 

さらに言えば川崎市は日本です。何を考えているのかさっぱりですよ川崎市議会は。

🐠たろう@V09DoaP8eqgWlMP

日本人なら被害者として認めない、なら 差別条例でしょ

めだか@gsM3TXiMRiVGCNP

お聞きします。 その川崎市議会が可決しようとしている条例は、日本人にのみ罰金と聞きましたが本当ですか? 

日本人がどんなに侮辱されても、それが外国人なら許されるのですか? 

日本人なら黙って耐えろと我慢を強いるものなのですか? 

それは不平等不公平に思いますが、なぜそうなったのですか?

日本★KESERA★日本@K19886347

こういうのを差別と言うのですよ。 理解してますか?

日本★KESERA★日本@K19886347

何も話すなってw 言論弾圧までされちゃってますよね(笑)

弁信@takiwasa

>こんな奴等が守られるなんて、日本は異常ですよ。

なぜ与党は何も言わないのか。 こんな連中も守られてますね。

roba@44roba

「外国人生活保護 本来は外国人に対して払う必要がないにもかからわず、厚生労働省が『可哀想だから』という感情だけで外国人に生活保護を支給しろと各地方自治体に言っており、自治体も外国人に生活保護を払っている。」

✴︎G39弍号@GR_tst

国は全市民に対してという理解の様だが、川崎市は違うのか?教えて頂きたいです。

maco@tumired

日本国籍の川崎市民は、ふるさと納税しましょう

 

ふじしま@fujishiman

最後の方、なんで支持者と思われる人が中指たててるの?

アオイ@Elle8118

突っ込まれると、ヘイトスピーチだと被害者ぶるんですか。ごまかすために、仲間呼んで追い払おうとするなんて、まともな話し合いになりませんね。

sadman@sadman18156431

暴力装置ってこいつらのことじゃないんですか?

もにろん@krkrpirukuru

共産党と正面切って戦っているのは「日本第一党(これは神奈川県本部の方々)」です。

桜井誠の政党といえばわかる?

共産党側はこちら側が告知街宣する度、妨害音を鳴らしにやってきます。 

警察は自民党街宣の妨害に対してはすぐに動きますが、こちら側の妨害者は排除しません。

masuyo@_masuyo_03

どの県にも在日朝鮮人がたくさん住んでいて選挙活動や演説が始まると包囲してヘイトスピーチ辞めろー!と喚き出す。

どっちがヘイトスピーチでしょう?

satoshi@3104masaratown

こんなクズどものための条例などいらない。 

ブタ箱に叩き込め。

harimau@zumasg4807

こいつらはこうなると例外なくただ黙んまりです。

Mi2@mi2_yes

【日本人差別はOK?】ヘイトスピーチ解消法。

自民党・小野田紀美「一部で日本人は本邦外出身者ではないから差別的な扱いをしても問題はないと言う意見が最近ある」 

森まさこ法務大臣「本邦外出身者に対する不当な差別的言動以外の者であれば如何なる差別的言動であっても許されるとの理解は誤り」

売国奴を探せ!!

 

有家 仁太@kintai2768

日本の踊りの起源は韓国とか言うんですか、それに対しふざけんなと言えば、ヘイトスピーチですか?

本当に川崎市ヤバすぎます😥