★日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)延期 文も土壇場で日和るとは情けない。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※BGM

韓国大統領府「GSOMIA終了通告の効力停止」

https://twitter.com/neto_uyoko/status/1197806524891983872

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の金有根(キム・ユグン)国家安保室第1次長は22日午後、記者会見を開き、23日午前0時に失効期限を迎える日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、「いつでも協定の効力を終了させられるという前提の下、8月23日に行った終了通告の効力を停止する」と発表した。日本の対韓輸出規制強化問題を解消するため、事実上、条件付きでGSOMIAの終了を延期することになる。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019112280256

 

土壇場日和るとは情けない。

>条件付きでGSOMIAの終了を延期。

条件付きの破棄できる軍事協定などある訳がありません。WTOも提訴しないとの話ですので完全に日本に屈服した無条件降伏です。

崔碩栄@Che_SYoung

早速、今日の発表について風刺パロディが登場 「ひ…引き分けにしないか?」 「なに?!」

平平平平(ひらだいらへいぺい)@wheelwings

知らん人のために

BamPoli@BamPoli

ざわざわ…www

経産省は「輸出管理の撤廃はなし」と発表していますので、韓国政府の望む「ホワイト国復帰」が条件では無いと考えます。

韓国、GSOMIA失効を回避 維持と日本に伝達

韓国政府は22日午後、8月に破棄すると日本政府に通告していた日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)を当面維持することを決め、日本政府に伝えた

日本政府関係者が明らかにした。23日午前0時の協定の期限満了を前に失効は回避された。

韓国大統領府が22日夕、記者会見で説明する。
日韓は22日も協議を続けた。

韓国はこれまで、日本の輸出規制強化撤回を求め、日本は協定と輸出規制は別問題だと主張してきた。

日本政府筋は22日、協定失効回避が決まった後も「(協定は)対韓輸出管理とは別問題との立場は全く変えていない」と説明した。

ただの問題の先送りだ。

どちらにしても既に韓国への信用は無くなっている。

間違っても、日本側が譲歩していない事を祈ります。

ゴネ得にならないよう何一つ韓国に譲歩すべきではない。
外務省がくだらないことをしていないか心配です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-00000109-kyodonews-int

米国は本気で怒っていました。

下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印

高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi

経産省会見。 韓国がWTOプロセス中断、日本との対話再開。 

日本(経産省)は輸出管理上譲歩なし、GSOMIAとは無関係。 

韓国の一人芝居。

勝手に輸出管理と安全保障をリンクし終了といい終了の停止。勝手にWTOに持ち込み中断。 GSOMIA廃止は文政権公約なのに、これで韓国国内でもつのか。どうでもいい

Tom, Saru@s53_tom

パーフェクト・ストームというものも見てみたかった。

門田隆将@KadotaRyusho

嘘だらけの国だけに驚くに及ばないが日本政府は“嗤う”だけだ。

文政権はGSOMIA破棄問題で勝手に騒ぎ、勝手に撤回。

真相は事大主義の国が米の本気の怒りに蒼白になった事。

活動家のハリス大使公邸侵入事件以来、米の怒りは尋常でなかった。

遂に文氏のレームダック化が始まった。

三原じゅん子@miharajunco

あらあら… 随分強気だったのにね。

CREA@CREA_Valletti

条件が「輸出管理の強化に関する協議のテーブルに乗る」だけですからね。

WTO提起もやめますし完全に日本勝利。

経産省もスタンスは変えないと発表しましたから、文在寅としては国内向けの延命に過ぎないでしょうね(笑)

それでも支持率は下がるでしょうし今後ですね。アメリカも5つの条件継続かどうか。

ブラックポカリFD3S@Ot6J6nyviC7zIvY

のヘタレが…😪

@camomillem0703@camomillem0703

今回わかったのは、もう韓国の『言いがかり』日本には通用しないということ。

間もなくロウソクにがともります。

師匠が待ってます。

どうしてくれんだ!!!

祝う会だったのに今更キャンセルできないので飲みに行ってくるわ。

ヘタレが・・・

※アメブロではアメンバー専用にしたブログが、ライブドア版で公開したら閲覧件数がとんでもなく多くてワロタwhttp://blog.livedoor.jp/kyuji2018/archives/21004627.html

ひのまるくらぶクリック更新しました。