★<`∀´>ソウルの放射能汚染マップ「いわれなき風評被害」 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

産経「韓国共に民主党の委員会が日本“放射能汚染マップ”を作製し不安を煽っているが?」 

菅官房長官「従来から我が国に対する言われのない風評被害を助長する動きについては懸念を持って注視する。韓国側に対しては冷静で懸命な対応を強く求めていきたい」 

韓国は情動的で賢くないと言ってます?(笑)

「放射能汚染地図」を韓国与党が公開 ⇒ 菅氏は反論「いわれのない風評被害」

韓国の与党「共に民主党」「日本経済侵略対策特別委員会」が9月26日、福島第1原発の事故による「放射能汚染マップ」を公表した。2020年に開かれる東京オリンピック・パラリンピックの会場の位置がマッピングされ、周辺の放射線量が色で示されている。

朝鮮日報によると、地図は、日本の市民団体が公開している資料を基に制作されたという。

特別委の委員長を務めるチェ・ジェソン議員は、「日本の汚染水放流までもが騒動になっているため、日本全域の水産物は東京五輪の選手団だけでなく五輪の訪問客全員に影響する」と指摘し、「今からでも安倍政権は韓国に対する経済侵略を正常化し、元の位置に戻させることが日本の国益に役立つ」と語ったという。

韓国政府は、日本が韓国に対する輸出管理を強化したのに対抗し、日本からの輸入食品の放射線検査を強化。放射能汚染に対する懸念の発信を続けている。

これに対し、日本の外務省は9月24日から、

①福島市、②福島県いわき市、③東京都新宿区と④ソウル市の放射線量を在韓国日本大使館のホームページで公開データは、自治体や韓国原子力安全技術院など公的な数値を使用している。

27日正午時点の数値は、①福島市0.135マイクロシーベルト、②いわき市0.060マイクロシーベルト、③新宿0.036マイクロシーベルト、④ソウル0.120マイクロシーベルトーーとなっている。

福島とソウルの線量がほとんど変わらないことを示し、安全性をアピールする狙いだ。

菅義偉官房長官は27日午前の閣議後記者会見で、「他国の個別政党の活動について政府としてコメントは控えたい」としつつ、「従来から我が国に対するいわれのない風評被害を助長するような動きについては、懸念を持って注視している」と述べ、不快感をあらわにした。

また、「科学的根拠に基づいた正確な情報を国際社会に丁寧に説明していくとともに、韓国側に対しては冷静で賢明な対応を強く求めていきたい」と語った。 

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d8db875e4b0

019647a66593?ncid=tweetlnkjphpmg00000001

下矢印下矢印下矢印

>朝鮮日報によると、地図は、日本の市民団体が公開している資料を基に制作されたという。

でした。

下矢印下矢印下矢印

朝鮮日報日本語版 9月26日付けの報道についてのお問い合わせ

朝鮮日報日本語版9月26日付けにおいて、韓国の与党がみんなのデータサイトのマップを改変したとして、放射能汚染マップをつくり、記事を発表しました。
http://www.chosunonline.com/m/svc
/article.

html?contid=2019092680242
数値の改ざんではないかとのご指摘、類似の問い合わせを、現在多方面から頂いています。
現時点でわかった事実としては、数値は、私たちの団体で測定したものではなく、他の団体が測定したホットスポットを含むデータが用いられている模様です。
私共にはデータについて、また今回団体名を記載する旨、一切の連絡を受けておりません。
引き続き、情報の収集と確認に努め、対応を協議し次第、改めて皆様にご報告申し上げます。
よろしくお願い致します。
みんなのデータサイト
事務局長 小山貴弓

https://minnanods.net/blog/news/entry-1415.html

 

ネコがダイナマイト爆破www created by GIFf_jpn

これだけの捏造プロパガンダを公然と行う韓国に対し制裁が必要です。

東正孝(令和ジジイ)@deqmAya2ABVD5bw

これだけやっといて、まさかオリンピック参加するつもり? ラグビーワールドカップは、居ない事で平和なので、是非不参加で

是則隆幸@oshiema

いわれのない風評被害を撒き散らされて、それを指摘するだけって韓国側がどう思うか考えてるのかな? 「効いてる効いてる」くらいしか思わないでしょ。 「これ以上根拠のない風評被害を垂れ流すなら、断固とした制裁を科す❗️」と世界に向けて宣言することが、風評被害を打ち消す唯一の手段だ。

ポット@potto1958

こんな国に手を差し伸べろと?

二階さん韓国の回し者決定でしょ。

ねこの にゃんた@nekononyantaro1

アフリカ豚コレラの件もあるので、入国禁止、渡航禁止にしてほしいです。

Sadaharu@Sadahar15733782

放射能汚染地図は日本の市民団体「みんなのデータ」で公開した資料がベースと言ってるね。 この市民団体ってどーいった団体だ??🤔

MAYUMl@MAYUMl1

日本人以外の集まりだったりして〜〜😅

kuku@シロ組でパブリックエネミーらしいw@wannwannkuku

せめて、「これ以上言うなら五輪に参加しないとみなしますよ?」くらいは言えば良いのに。 いつまでも言われっぱなしでは、共に歩める筈がない。

びわごん(biwagon)@biwagon

自分からボイコットすると言わせることに価値がある(笑)

藤原かずえ@kazue_fgeewara

韓国与党による放射能汚染地図は、何の根拠もない単純な2次元対数正規分布モデルを使って都合よく補間しただけのインチキ空間分布図です。MEXTは、地域の空間線量の時空間データを最新の空間統計学により精緻に補間した空間分布図を示し、韓国与党を糾弾する必要があります

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/09/26/2019092601661.html

福島第一原発のプルームは放出直後に北西の風で移流し、阿武隈高地を超えた分は南南西の風で移流しましたが、全ては直後の雨でほぼ沈着しました。その後に有意な移流・拡散は観測できず、時間の経過に伴って理論通りに線量が下がっています。

韓国の悪意を許容してはいけません https://ramap.jmc.or.jp/map/#lat=37.201501526564414&lon=141.45636660029976&z=8&b=std&t=air&s=0,0,0,0&c=20181115_dr

atamada@atamada11

この大嘘で固めたプロパガンダを歴史教育でもやっているのです。

日本は今までの太陽政策ではなく、絶対に対抗措置が必要なのです。

やまう@daieimaru_5

こんなデタラメなデーターを流しても誰も信用しないと思って来たのが失敗です。

これからは正確なデーターで即反論すべきだと思う。

てるてる坊主@Telu1177V

韓国は悪意に満ちた国ですね。 

つくづく無くなれば良いと思います。

Nanc@nkboki

こんなものを流布する国からは入国すら認める必要はない

即刻ビザの復活と滞在者の帰国を求めるべき。

orca@orca85153226

東京オリンピックを邪魔したい卑劣な国があることを世界に向けて発信して頂きたいと思います。政府やマスコミさんや著名な方よろしくお願いします。

せっけん@bouzu_cas

日本大使館が告訴すればいいのに。

TT@tatsu2508

客観的科学的根拠で対抗して欲しい

Center horse@centerhorse

世界主要都市の空間線量率の測定結果を見ればソウルは世界一高い、東北の10倍である。

河野防衛大臣も発信している。

韓国はプロパガンダ組織の下、なり振り構わず、各国にロビー活動するだろう。

日本も国連、IOC含めて世界に発信すべきである。

ICHI METAL@ICHIMETAL3

韓国に科学は無理(ヾノ・∀・`)だよ

タラのめ@tomarigi25

これだけ嫌がらせして、南北で東京オリンピックに参加するつもりでいる所が、厚顔無恥と言われる所以です。

日埜 魅子@_hinomiko

もう、反論。 とか、そういうレベルでは無いと思います。 制裁を与えてください。

babatomi36@maetyan6

フェイクの里

アインズ@raraferumiko

韓国はもっとベクレテル!!

ヨウジ。89/6/4@yhoptimist

TANTAN@roma09046621216

あの国は、政府も国民も嘘をつく。

河野大臣のアイディアは悪くないが相手がこう出てくるのは想定内だったはずなのでこんな戦略とっても蛙の面に小便なので経済で締め上げるべき。

新之助@abarenbo8

韓国選手は入国拒否で。 いや、もはや韓国人は入国拒否でいいでしょう。 

数年後でも。 「福島の放射線にヤられたニダ!<`∀´>」 と、あらゆる病気を福島のせいにすることでしょう。

のりりん@YFjaSr0xHO20nEE

大きな声で嘘をばら撒き、世界中の同胞を使って嘘をばら撒く。

こんな嘘のプロパガンダを放置しておいてはいけない。

どれだけ嘘つき国家であるか日本が世界中に知らしめないと。 やられっぱなしはダメ

チャチャ@2gH1ffsPBkAIRb7

早く断交して縁を切ってくれ!現代の我々日本人を韓国ストレスから解放して欲しい!

ひのまるくらぶ更新