★「徴用工」だったと称する原告は、実は「募集」に応じた人達でした。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

<韓国、徴用工判決>日本メディア、「韓国疲れ」主張しながら非難一色

「韓国では大統領が司法機関を含む人事や予算などの権限を一手に握り、『皇帝と国王の力を足したほどの権力」』(大統領府の勤務経験者)を持つ。半面、その政治が世論に迎合しやすい例えとして、『法の上に“国民情緒法”がある』ともいわれる。今回も、世論の支持を得るための政治ゲームに徴用工問題が巻き込まれたとも言える」(朝日新聞)
「両国関係の法的基盤を揺るがしかねない司法的判断が
『積弊清算』という政治の流れの中で出てきた」(東京新聞)
31日、日本屈指の進歩指向メディア、朝日と東京新聞の1面トップに掲載された徴用裁判関連解説記事の一部だ。これまで韓国に対して相対的に友好的な論調だったメディアだが、批判隊列に合流した。保守性向の新聞の中では、読売新聞が「韓国では世論の圧力が強く、大法院の司法判断でさえ、国民感情に左右されやすいともされる」とし「徴用工問題に突き付けられた確定判決は、日韓間で長く共有してきた従来の見解や立場を踏まえず、韓国独自の一方的な歴史観が色濃く反映されるものとなった」と報道した。
日本国内で代表的右翼である産経新聞は
「国際協定や実定法よりも国民情緒を重視する韓国への視線は、政府内で冷め切っている」として「韓国の国際ルール違反といえる行為は枚挙にいとまがなく、政府内には『韓国疲れ』が蔓延している」と主張した。また「政府は北朝鮮問題に関して韓国との連携は維持するが、本音では韓国を相手にしない『戦略的放置』(政府高官)を強める考え」と伝えた。保守か進歩かの社論とは関係なく、日本言論が「韓国的政治風土」を問題にしている姿だ。
テレビ朝日など民間放送のワイドニュース番組に出演した者の中には
「慰安婦問題などにおいて、これまで『韓国が何度もゴールポストを動かそうとしている』という話があったが、今度は最初からゴールポストをなくそうとしているようだ」というような趣旨の発言も出た。安倍晋三首相と河野太郎外相が「国際法に照らしてあり得ない判断」「法の支配が貫徹されている国際社会の常識では考えられないことが起きた」とし、「グローバルスタンダード」を強調するのもこのような日本国内の主張を背景としている。
河野外相は31日午前、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官との電話会談で
「日韓間の法的基盤が根本から損なわれたことを日本として重く見ている」と再度抗議した。河野外相が、韓国政府としてことの重大性に鑑み毅然とした対応をとるよう要求すると、康長官は「韓国政府内でこの問題について協議を開始した」と答えたという。
日本政府は、韓国大法院(最高裁に相当)の判決とは関係なく、韓国政府が
「個人請求権はすでに解決済み」という従来の立場を維持しながら問題解決に直接取り組んでいくことを望んでいる。自民党は外交部会などの合同会議を31日午前に開き、65年請求権協定で紛争解決手続きに規定されている「仲裁委員会」などを立ち上げるよう政府に求める決議を近くまとめる方針だ。この会議では「韓国は国家としての体をなしていない」(中曽根弘文元外相)、「怒りを通り越してあきれる」(新藤義孝元総務相)などの厳しい批判も出てきたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00000001-cnippou-kr

「韓国がどうするか」ということより、「日本がどうするか」だと思います。 

みずき地球に優しい問題児‏ @mondaijiMiZuKi 

やはり募集で来た只の出稼ぎ労働者本当に息を吐く様に嘘を吐くさもしい思考の民族ですね(_ _)

憂世63‏ @_6315090743462

【今回の原告4人は「徴用工」ではなく「元朝鮮半島出身労働者」】 当時、国家総動員法に基づく労働者には、募集・官斡旋・徴用の4種類があり、今裁判の原告4人は徴用ではなく「募集」で来た人達という証拠を政府は把握してる模様。

まさに詐欺罪。

※つづき・係る裁判の原告が「徴用」なのか「募集」なのかを整理。今後日本企業が不当な不利益を被ることのないよう万難を排す。

我が国の主張の正当性が国際社会に正しく認識されるよう連携することは勿論、国際法上の常識を逸脱した判決を強く非難し、国際法違反の状態を是正するよう対処します。

 

五樽鳥歩‏ @nimugeplanet 

毎度のことながら、本当に可哀想な人達ですらダメなものはダメと言うべきなのに、

ただ単に金が欲しいか日本を貶めたいだけの卑しい魂胆の人間ばかりで相手にする価値もない。

遠子先輩‏ @murrhauser 

【徴用工判決で韓国が得たもの失ったもの】 

■得たもの ・一時的な精神的満足(別名ホルホル) 

■失ったもの ・韓日通貨スワップ ・TPP加入 ・日本国内の貴重な親韓派 ・世界で唯一、韓国を国家として遇してくれた国:日本 ・世界的信用 

※どう考えても得たものより失ったものの方が多そうです。

Yuki-san‏ @galaxy0111ab 

今日までに繰り返し行われて来た敵性国家、南朝鮮によ我が国への冒涜、恐喝、挑発に対し、流石に傍観、静観は有り得ず、

虚仮威しの遺憾砲では何の抑止効果に成らない事も実証済み。 

先ずは実効力のある経済制裁での圧力で我が国の本気度、此れまでに無い怒りを示し、断交も辞さない意思を示すべき。

code 🇯🇵‏ @code_a_no 

審判をくだす日は近いです٩(๑❛ᴗ❛๑)

ozzy‏ @ozzy0429 

韓国の外交は世界の非常識!

すりかみ‏ @eh9DsHo24ItR8kg 

最近、金慶珠と室井佑月の 見分けがつかない。

DZ‏ @DZ32480398 

わかるわかる~(笑)

Mr A.K‏ @lunch_recipe 

この金慶珠は日本に帰化してるそうじゃないか、よくまあこう言う事を言えるよ

蒼紅‏ @yamato_aoibeni 

帰化していよいうが、こういう事を平気で言うような奴は【反日思想の持ち主】として日本から叩き出すようにした方が良いです。 以前は 帰化=親日 という認識しか無かったので、今は馬鹿な認識だったと反省しきりです。 

こういう反日売国賊は日本にはいりません。

クイックル‏ @sPexGGrb2mrfgaE 

国際社会が認めないのに、日本の一部識者は認めているという不思議 なぜなんだろう、

日本人なのかな?

パタリーロ‏ @04278491

堀というのは、人権侵害しか頭に無いのか。怒りを禁じ得ない。 基本条約を反故にしようとしている一歩間違えれば、宣戦布告とも言える行為を韓国がしてるのに。日本国民の感情を考えずに、韓国を慮ることしか言わない。

バ●としか言いようがない。

のこのこドン‏ @ZEl7dKQ4OOdOtKw 

二言目には「話し合いで解決する」と仰る方がいますけどね?

話し合いの結果として協定があるわけですよね。その協定を一方的に無視して、このような判決が出る事例がある以上、話し合いでは解決しないんですよ。

CYBERocket‏ @psyberocket 

世界がビックリして止めに入るくらいに日本は怒ってイイ!

提言つぶやき‏ @teigenshi 

今回は相手がなんと言おうと一切受け付けず反撃すべし。

Hiro‏ @Hiro83201134 

当たり前の話。 議論を広げたい、批判しないでくださいね等と言いながら情緒法の理論しか出さないパックン、根本で話が噛み合わない堀さん。なんなんでしょうね。ミッツが一番まともでしたね。 国同士の約束や国のトップが変わるたびにこんな事やられたんじゃ、もうこの国と付き合えないでしょう。

てるてる坊主‏ @Telu1177V 

政府の考えを司法が覆すのが韓国。 

今後は韓国政府の言うことはアテになりません。 韓国への投資など愚の骨頂でしょう。 

詐欺被害でも司法が出てきて日本を有罪にしますね。 今回、それを実践しました。

福郎‏ @hdujeoon256 

本来社会で最も中立であるべき裁判所がこの有様なので、 戦犯企業なるレッテルを貼られた企業は、今後韓国内のあらゆる裁判で負けると考えて間違いないですね。 (下手すれば日本企業全てかもしれません) 早期に撤退すべきです。

ビンゴ‏ @http_bingo 

民間レベルでは、相互ビザなし渡航を 廃止すべき。 お互い「近くて遠い国」になるべき!

だんびら‏ @danbira_ 

韓国製品がある日全くなくなっても日本は一切困る事はありません。 

色々な意味でメリットしかありません。

K.Yosichika‏ @k_yosichika 

日本という国の隣というだけで得をしてきたものは無くしてあげればいいのかと。

Nobuhiko‏ @no6uh1ko 

スピード感大事ですね。日本は早く攻めの手を打つべきです。客観的にみて韓国は司法と政治がグルになっているので、事をうやむやにしようとして「日本への賠償金を政府が肩代わりします。」と言いかねない。そういうことをしとけば日本は何もしない、と足元を見られてる。

早く速く攻めないと。

devgru1911‏ @devgru_m21sws 

入り口に、コレを掲げとけ!

月夜蟹(大腸に腹巻)‏ @beibon50 

ついでに、コレも掲げて。

masa moto‏ @MasaMotoduka 

いいね。K-POPも韓ドラも日本では放送禁止にしよう。

★日本の併合統治を恩恵と思え.左矢印過去ブログ参照