★グランドスラム優勝!!大坂なおみさんおめでとう! | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

NYポスト、「USオープンは恥を知るべき、これ以上にスポーツマンらしくない出来事があったか思い出すのに苦労する」

とセリーナとテニス協会と観客をぶった切り。

ナオミは勝つべくして勝った、

この試合から何か盗まれたものがあったとしたら、それはナオミの歓喜の姿だ、と。


20歳のナオミ・大坂は、日本からグランドスラムを獲得した最初の選手になりました。
しかし、大坂を応援するのではなく、観客、解説者、米国オープン・オフィシャルはすべて、セレナ・ウィリアムズが負けたショックと悲しみを表明した。
(中略)
授賞式では、黒いバイザーで顔を覆い、泣いていた。 観客は彼女に怒りをぶつけていた。

カトリーナ・アダムス(USAT会長兼社長)は、優勝者を否定して、ウィリアムズを偉大な精神と献身的な活動者とすることで表彰式を開いた。

アダムス氏は、「セレナ、あなたはすべてのチャンピオンのチャンピオンである」と語った。

アダムスは群衆の話を聞いて、「このママはロールモデルであり、すべてが尊敬している」と付け加えた。

(中略)
「これを最高の瞬間にしましょう」と彼女は言いました。

「我々はそれを乗り越えるでしょう。 。 。もうブーイングしてはいけません。私たちはこれを乗り越えてプラスになるでしょう、おめでとう、ナオミ」。
大坂はトロフィーを受け入れ、泣きました。

けれど彼女は決して笑いませんでした。

彼女の子供時代の夢であったウィリアムズとの試合が現実とマッチしたかどうか尋ねられたとき、彼女は丁寧に質問を避けました。
「すみません」と大阪は言った。

「誰もが彼女のために応援していたことを知っているし、このように終わらなければならないのは残念です」。
彼女はウィリアムズに目を向ける。 

「私はあなたとプレイできたことに本当に感謝しています。 ありがとう」

彼女はウィリアムズに頭を下げた。ウィリアムズは

それを受け取った

 - 往復、感情なし。
大坂はトロフィーを獲得した。

これは大坂のウィリアムズに対する最初の勝利ではなかったことを思い出してください。

(中略)
大坂はUSオープンで勝利を収めました。

それは純粋な喜びであったはずです。

この試合中に何かが盗まれたとしたら、純粋な喜びだったのだろう。

https://nypost.com/2018/09/08/its-shameful-what-us-open-did-to-naomi-osaka/(英語)

優勝おめでとうございます。

グランドスラム優勝!!

とても素晴らしいものでしたが、インタービューの受け答えが一番素晴らしかった。

優勝したのに謝らないといけないなんて、あまりに可哀そうで涙が出てしまいました。

彼女は日本国籍を選んだ日本人です。

「ソーリー」から始まった言葉に日本人らしい謙虚「一緒にプレーしてくれてありがとう」とセリーナ選手への気遣い感じ取りました。

その彼女の人柄が、ブーイングで荒れた会場を一瞬で変えてしいました。

今後、彼女は間違いなく世界中に愛されるスーパースターになると思います。

それにしてもすぎますね。

NYポストがその辺のところをキッチリついているところがせめてもの救いです。

何より驚いたのがYONEX社の一般向けラケットで戦っていたこと。

 

ひのまるくらぶ 更新