★朝鮮併合の真実 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

朝鮮併合の真実

西尾幹二氏の正論に頭を抱えてしまう辛淑玉

朝鮮人は都合の悪い事実無かった事にします。

文盲率の高かった朝鮮人にハングルを教えたのは日本の学校教育。兩班(ヤンバン・支配階級)は漢文を使い、ハングルは使っていなかった。日韓併合前の朝鮮半島ではハングル文字は蔑まされ、女子が細々と使用していた程度。

総督府時代にハングルを普及させた日本

《水間政憲・日韓併合時代の真実》より

朝鮮人の創氏改名は強制ではなかった。

三点の記事を見れば一目瞭然だが、強制であれば『締め切り後もできます』とはならない。

朝鮮半島で受付期間中に届け出をしたのは朝鮮人の約79%。

同時期に台湾で条件つきで『改姓名』したのはわずか1.6%だけだった

《水間政憲・日韓併合時代の真実》より

野中星〔ノチゥ〕スティックジャグラー‏ @nochiw_penguin 

回顧録【引用】

「創氏改名は朝鮮人が望んだ」

とした麻生を野中広務元自民党幹事長が批判した時に奥野元法務大臣

「野中君、麻生君が言う事は正解だよ。朝鮮名のままだと商売がやりにくいという訴えが多かったので踏み切った。判子をついたのは当時内務官僚だった私だ」と。

野中は部屋をって出ていった

【併合前の朝鮮】上の写真は1880年代の京城(現ソウル)一番の大通り。

下の写真は昭和初期の京城の繁華街。

韓国が発展したのは一目瞭然である《WiLL2017年9月号》

近代金融制度が普及してなかった朝鮮で、伊藤博文統監は1909年(明治42年)

日本の民間銀行(第一銀行韓国総支店)が外国の中央銀行業務を取り仕切る事への批判を受け入れ韓国銀行を設立。

韓国銀行は「日韓合邦」後1911年(明治44年)に朝鮮銀行に改称

《水間政憲・日韓併合時代の真実》より

かわP‏ @junkazurs 

だから今でもみずほ銀行韓国に入れこむんですね。

【朝鮮半島全域に図書館を設置していた日本】

政権が替わる度に前任者が殺されたり逮捕される朝鮮社会の環境では後々不利になる記録(書き物)を残さないのが伝統。

資料を収集保存する文化を日本が初めて持ち込んだ。

伊藤博文は日本国内と同等の施設を作ろうと尽力《水間政憲・日韓併合時代の真実》より

朝鮮人のプロパガンダされず、日本人の私たちは本当の歴史を知るべきです。

朝鮮人が主張する人類史上類を見ない残酷な植民地支配証拠写真をその目でご確認ください。

 

下矢印下矢印下矢印

img36dd4403y1i4r3.jpg
奴隷のように強制労働させられる韓国人
imgbfa5deb1y1i7gw.jpg
苦悶の表情に満ちた韓国人
imgce0eaff0y1ig5o.jpg

スラム街を撤去し電車の設置方法を韓国人に教え、運動不足を強制される韓国人

img7494c9eey1jb0s.jpg

日本の技術により電線と街灯が完備され、強制的に近代化を強いられる韓国人
imgc80923a9y1inwg.jpg

この頃、日本政府によって朝鮮独自の文化である食糞を強制的に禁止させられるが、朝鮮伝統の食糞は続けられたという。

img00e353e6y1jirk.jpg

日本により近代的な建物が作られ、多くの韓国人は、これらの施設の運用を任命された。

img8501a84cx02zyo.jpg

衛生的に不潔な市場しか無かった朝鮮に、近代的な百貨店を作り、良い商品を手軽に購入できるようにしてしまった

img5dde1ab0x036og.jpg
1936年の、南大門通り。左側が商業銀行。市電は複線になっている。
imgad4a850ax03n39.jpg

ソウル繁華街、本町2丁目の商店街。東京の銀座に相当する街筋は、街灯が消える夜半まで人通りが絶えなかった。

img6847bab6y1jy63.jpg

女子高等普通学校 絶滅寸前だったハングルを強制的に教育させる施設を次々に建設した。

imge723100ey1kdmo.jpg
img0c94ec17y1kt17.jpg
ソウルの朝鮮銀行前。
imge41e7022y1lg6k.jpg
南大門通り。
imga3c33af4x04xeo.jpg
平壌府営業の市内電車。運賃は市内一律5銭。
imge515668by1lvn3.jpg
平壌の町並み。
imgc46c6e3cx05s8s.jpg
平壌の夕暮れ。
img64a1f7c3x05cu7.jpg

新興工業都市、興南。朝鮮窒素肥料・日本マグネシウム・朝鮮鉱業などの工場が次々に進出した。

imgd086319fx06ff3.jpg

世界最大級の水力発電所、水豊ダム。

当時出力世界二位のダムで朝鮮及び満州の電力をまかなった。

imgb9a3e405y1m2cw.jpg

人類史上類を見ない残虐な植民地支配の中スキーを楽しむ韓国人
img947465b2y1mb1o.jpg

京城神社祭りと、全身を縛られ強制労働させられる韓国の牛
img65047aa0y1misg.jpg

人類史上類を見ない日本による卑劣、残虐、過酷な植民地支配の中、運動会を楽しむ韓国人達。

imga3517340y1mqi7.jpg

世界でも史上類を見ない卑劣、残虐、過酷な植民地支配の中、盛況するスケート大会を楽しむ韓国人達

img964786c9x0l47w.jpg
1940年、朝鮮ホテルのサンルーム。左端の女性は舞踏家・崔承喜。

http://sora1975.blog88.fc2.com/blog-entry-48.html?sp

★大日本帝国の罪左矢印過去ブログ参照

日本人がを犯したとすれば

彼らの幸せ(伝統食)を禁止した事ですかね。

真実はコチラ

きゅうじのブログ(はてな版)

きゅうじのブログ~愛国倶楽部(`・ω・´)ゞ~