☆韓国の国旗の意味とは? | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

認識していません。

有名な日本の先人たちの言葉があります。

吉田松蔭 

「朝鮮人の意識改革は不可能」

福沢諭吉

「この世界に救いようのないどうしようもない民族がいる。 朝鮮人だ」

夏目漱石 

「余は支那人や朝鮮人に生れなくて、まあ善かったと思った」

新渡戸稲造

「朝鮮亡国の原因は、気候にあらず、土壌にあらず、朝鮮民族という人間にある」

本田宗一郎  

「韓国人と関わるな」

霊能力者であった故宜保愛子氏番組の企画で韓国に行く飛行機の中で
「あんなおぞましい国には行きたくない!」

韓国に降りることを拒否したり、韓国の青磁器が「不幸が訪れるものとして家に置いてはいけない」と発言しています。

その後、反日マスコミにより猛パッシングを受けてテレビから姿を消したのです。

宜保愛子氏や過去の日本の先人たちの発言の意味が最近ようやく日本国民に理解されはじめてきたと思います。

点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

太極旗の恐ろしい意味

朝鮮半島はね  

地獄の入り口の上に立ってる国だよ  

大清属国旗を見てごらん  それと比べて韓国旗も並べて見てみるといい  

勾玉にある筈の「陰中の陽」「陽中の陰」が韓国旗には無いんだよ 

地獄において「餓鬼は赤、畜生は黄、修羅は青」を表す 
「餓鬼と修羅の属性を持つ民族性を勾玉で蓋をし、八卦で蓋の力を強くする」 
これが本来の属国旗が意味してた物。 
しかし現状、勾玉に「陰中の陽」「陽中の陰」が無い為 
勾玉自体が蓋の意味を成さなくなっている。 

それどころか八卦で、地獄より這い出てくる亡者共を強くする形となっている 

現在、かの国で突出して見える部分 
餓鬼と修羅の属性 
あながちハズレではないのかもしれません]

太極旗の秘密

韓国人が誰でも知っている韓国の国旗です。
( ̄∀  ̄ ) 日本人は、この旗の意味するところが判らないので、調べてみました。

歴史
太極旗は、朝鮮王朝高宗時代の1882年9月に初めて掲げられた。
そのころ、韓国と日本の間で裁物浦条約が結ばれ、この条約を発効させるため、金 玉均と朴 泳考が特使として日本に派遣されたが、その際、国旗の必要性を痛感していた朴 泳考は、日本に向かう船上で太極図に基ずく太極旗を案出したのである。そして翌1883年に正式に国旗として採択された。

そして肝心の旗の模様は、白い地の部分は国土であり、円形の部分は国民であり、四隅の卦図は政府を意味する。と、説明されている。

韓国の説明によると
(*・∀・)σ旗の中心の模様は、陰陽の五行思想にある「二土」中央を2度巡る思想から来ています。中国の古くからの思想です。
そして四隅に有る卦は、左上に「乾(ゴン)」天を表し、右下は「坤(ゴォン)」地を表し、左下の「離(イ)」日(太陽)を表し、右上は「坎(ガム)」は月を表している。

( ̄∀  ̄ ) 実は、この「八卦」が、陰陽五行に則しておらず、卦も4つ減らしている。
最古の太極旗と比べるとかなりデザインの変更がされている。
``r(・∀・;) 最古の太極旗に至っては、全く意味無く八卦を並べている物が多い。


(*・∀・)σこれが正式な「八卦図」
つまり、左上に「乾(ゴン)」を置くなら、右下には巽(ソン)を置き、右上には艮 (ゴン)を置き、左下は坤(コン)を置くべきなのだ。
(・∀・)何故かと言うと、韓国の旗は左上に
「北西」右下に「南西」右上に「北」左下に「南」と、書いてある事と同じだ。
「北西」   「北」
   「中心」
「南」    「南西」

( ̄∀  ̄ ) 旗に、この様に書いている。無茶苦茶だ。
(*・∀・)σそして更に詳しく解説すると、左上の「乾(ゴン)」天(heaven)を表すと共に、「父」と言う意味もあり、右下の「坤(ゴォン)」地(earth)を表し「母」という意味もある。
ここまでは、良い。国は「父」と「母」が居ないと作ることが出来ない。
しかし…問題はここからだ。
左下の「離(イ)」火 (fire)を表し、「次女」。
右上は「坎(ガム)」は水 (water)表し、「次男」。
「父」     「次男」
    「中央」
「次女」    「母」 

(;´д`)ハァハァ凄いことになった。「長女、長男」を無視して、いきなり「次女、次男」だよ。

と、ここまでが、さっきまで書いた投稿ですNaverでの投稿です。
ハハハ♪(*’∀’)実を言うと、本題は、ここからなんですよ。w

韓国は、旗の中心に国民(陰陽マーク)を書いていると言っていますね。
「八卦」によって、災害から身を守ろうとしているのだと思います。
しかしながら、この中途半端な間違いの「八卦」によって。有る現象が、起こります。
つまり
「南西」「北西」の対局にある物を、招きます。
世界地図を見てみましょう。韓国の
「南東」「北東」は、どの国でしょう?
ニャハハ (*^∀^*)日本なのです。
「乾」(ゴン) 天 heavenの太極である 「巽」( ソン) 風 windを、呼び込む。
「巽」とは、【卦意】(卦の意味)「進退、出入、柔軟、臭、不決断、疑い、流動、呼吸、商い、利益 」を呼び込むと言われている。
比較的良いモノが多い。

在日が出入りして、商いもできて、利益も上がるって所かな?

そして、

【病象】性病、痔疾、風邪、潜熱性疾患、神経症

【病症】一進一退を繰り返し長引く

【天候】風があり晴れたり曇ったり 
「坤」( コン) 地 earthの太極に位置する 「艮」( ゴン) 山 mountainが、荒れる。
【卦意】高尚、頑固、慎重、篤実、退、謝絶
韓国から見た日本は、この様に感じるのでしょうね。

【病象】鼻、背中、腰、額、手足の関節、関節不全、骨折
【病症】治り難い、頑固な長期疾患、慢性化の傾向 
【天候】曇天 
韓国が曇りが多いのも、この誤った八卦のせいです。大統領の額が垂れるのも、誤った八卦の呪いです。
そして、「坤」によって呼び込まれる 「艮」とは、風水で言うところの「丑寅」いわゆる「鬼門」です。
( ̄∀  ̄ ) つまり、裏鬼門を締め切って、鬼門を開け、鬼を内部に招き入れる旗になっているのです。
しかし「鬼門」とは、中国や日本が、北方の民族を嫌って付けた方位なので、韓国には関係有りません。ですが、日本人が韓国国旗を家に飾ると、不幸が訪れますよ。
日本、中国は、韓国国旗と関わっては、いけない土地なのです。
(*・∀・)σ「太極旗」を作るときに、北西、南西の民族が怖くて、韓国の先祖は日本と仲良くしようと太極旗の周りの「八卦」を開いたのかも知れませんね。 
おまけ
(*・∀・)σ季節を韓国旗に当てはめると

「晩秋から初冬」     「冬」
        「中央」
    「夏」     「晩夏から初秋」  

(;´д`)全く季節が巡らない…「冬の終わりから春の初め」「春」「春の終わりから夏の初め」「秋」が、抜けている。特に「春」が抜けていることが致命的。

(*・∀・)σ韓国では、タネを撒く季節が抜けているので、独自の文化、経済が育ちません。
( ̄∀  ̄ ) そして中央の
「ペプシマーク」ですが、これも「太極思想とは、無縁の物です」
何故なら、太極の思想とは「天と地を2度巡る」
つまり、「ペプシマーク」を縦向きにしてこそ「太極旗」なのです。

韓国人は「旗のデザインを直そう」とか、言わないの?…
σ( ̄∀ ̄) 俺が、考えた
「真・太極旗」


風水の「東に赤」「西に黄色」配置して、「八卦図」も正確に書きました。
これを
「統一国旗」にすると良い。

http://blog.livedoor.jp/tonycyoppa/archives/17239375.html

太極旗=歪曲旗

先人たちの教えは、現在とまったく同じなんです。私たちは、北も南も関係なく

この朝鮮半島にはかかわらないことが一番なんです。

私たちの日本にとって、今までのそしてこれからの全ての元凶が朝鮮半島だという事を日本人はもっと知るべきなんです。

日本人と真逆ともいえる国民性はそもそも相いれるものがなく、130年前の資料を見ても今と何もかわっていないのです。

私は断交を希望していますが、せめて渡航制限は最低限必要だと思います。

支那人からの日本人に向けた言葉 をより理解する必要があると思います。

下矢印下矢印下矢印

馬鹿に情けをかけてはいけません

日本人は韓国人に対し、優しすぎます。それは日本の為に良くないことです。 

そして、韓国の為にも良くないです。 

韓国人は、「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。 

また、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです 。

韓国人と付き合うのはとても厄介です。  

中国人(支那)も韓国人とは関わりたくありません。

しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。

韓国人は「対等」と言う概念を知りません。

韓国人社会は個人同士、どちらが優位な位置に居るか?それが、最重要な関心事です。

個人主義の中国人(支那)から見ても、異常性を感じる社会です。 

このような社会で生きる韓国人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。  

したがって、日本人が普遍的に持っている「平等感」「対等」と言う気持ちや態度は、韓国人には敗者の態度に見えてしまいます。 

中国人(支那)は韓国人の軽薄な精神性をよく理解してますが、日本人は韓国人をあまり理解していません。  

日本人は韓国人が「まともな人間」だと思い、対応しているので、問題が発生するのです。

全文はコチラ↓