☆石破茂裏切りの歴史 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※BGM

石破茂・・・味方を「後ろから撃つ」独特なスタイルは、「反日メディア」「自称市民」と呼ばれている方々からは称賛されています。

石破茂の裏切りの

1981年、父の死後、 真っ先に葬儀に駆けつけてくれた 田中角栄氏の助言で政界を目指すも 田中派ではなく中曽根派からの立候補。 

田中角栄を裏切る。

1993年 非自民の細川連立政権が成立。 自民党が野党に転落すると、 立て直しに四苦八苦する森喜朗幹事長に 「私はね、政権与党にいたいんです。自民党の歴史的使命は終わった」 と捨て台詞をはき離党届。 

自民党を裏切る。 

小沢一郎を「真の改革者」と称賛して新進党結成に参加するも、小沢一郎が党首に選ばれると、自分の考える政党と違うと総選挙前に離党。

小沢一郎を裏切る。

自民党に復党するも誰も相手にされず、伊吹文明が「石破君は仕事のできる人だから」と情けをかけて伊吹派に入れてあげるも、その後に入閣すると「閣僚が派閥に属するものはいかがなものか、派閥は旧態然としていると思いますよ」の捨て台詞で伊吹派を離脱。

伊吹派を裏切る。

麻生政権の閣僚を務めていながら、支持率低迷で総選挙が近づくと総理官邸に乗り込み、「後任は麻生さんが指名すべきだと、私は思うわけです」と謎の論理を展開して麻生おろしに加担。 

麻生太郎を裏切る。 

民主党からの政権奪還を目指した自民党総裁選で安倍晋三と総理を争い、敗れて幹事長に在任期間中、地方選挙で連戦連敗。

自民党支持者を裏切る。 

安保関連法担当大臣を任せたいと言われるも、面倒くさそうなので、屁理屈をこねて固辞。代わりに受けた地方創世担当で実績を残せないどころか既得権益に配慮して加計学園問題で地方見殺し

地方を裏切る。 

自民党総裁任期延長問題で総務会で吠えまくるが、誰にも相手にされず、

派閥政治を否定してたのに石破派の水月会を結成。 

森友問題や加計学園問題で自衛隊日報問題で新聞テレビに連日出演して、安倍政権と自民党を背後から撃つ発言をしまくり、マスコミの安倍おろしに加担。

安倍晋三を裏切る。

マスコミに煽てられ、自民党の総裁選に出馬表明をするも、菅義偉氏にダブルスコアで敗退。

パヨクの期待を裏切る事になる。

次期総裁選に絡みマスコミから応援を受けて出馬を匂わせていたが、推薦人20人を集められず、急遽、河野太郎氏の支持を表明した。

マスコミの期待を裏切る事になる。

韓国の東亜日報のインタビューで慰安婦問題に関して「納得してもらうまで謝罪し続けるしかないだろう」と述べ、併合についても言及した。

日本国民を裏切る。

なぜ石破茂が自民党の中で不人気かと言うと

「まともな政策がないから」

と言うことに尽きます。

その意味で言えば高市氏の対立軸にすらなっていないのです。

だって政策が無いんですから。

市民 ⚪️ケイン ⚫️‏ @uwNZe8nzkiQJXVa 

麻生氏もゲルには過去に散々裏切られたから懲りてるのでしょう。 小沢にくっついてみたり自民党に戻ってみたりと政界渡り鳥をやってきた過程で派閥の領袖を裏切り三昧。 

政治家なのにきちんと方針を立てずにその場その場で付け焼き刃で生きて来たから政治理念も不明。 石破派にいる人の気が知れない。

現在の石破派

※画像は過去13名のとき、現在は10名

とっとと野田聖子と一緒に自民党から出ていくべきです。

2008年03月01日  東ドイツ秘密警察「自民党衆院議員・石破茂氏は北朝鮮で美女をあてがわれた」  告発大スクープ:  『週刊現代』2008年3月15日号  

元東ドイツ秘密警察幹部が爆弾発言  「石破茂防衛相は、北朝鮮で美女をあてがわれた!」盗撮されたビデオも!  北朝鮮におけるキーセン接待の模様まで打ち明けた。   

「100人近くの国会議員を接待するため、向こうでは女性をずらりと用意していてね。  ひとりひとり選ぶような格好になったんだ。それで議員同士で醜い争いになってね。  

このとき石破なんかは、『これは僕の担当だから、手を付けちゃ駄目だよ』と譲らない。  

さすがに訪朝団も、彼女たちの宿舎への持ち帰りは禁じていたようだけど、次の日に空港に向かう車中で、『あの子はよかった』としつこくてね。

朝鮮には筒抜けなのに、そんなことも分からないのだろうか」 

靖国神社の参拝に否定的で。大東亜戦争を侵略戦争と呼び、外国人参政権に理解。 中国に謝罪せよとまでいってのけた真の売●奴です。

そんな石破氏が応援する河野太郎ですが、親子3代の生粋の売国奴です。

ゴルゴ148こと石破茂左矢印過去ブログ参照

「撃つわ」をお聞きください。

アメブロ版 裏

はてな版

アメブロ版