★朝日新聞 (いちからわかる!)慰安婦巡る日韓合意、また問題になってるね ♡  | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

(いちからわかる!)慰安婦巡る日韓合意、また問題になってるね 2018年1月18日05時00分 朝日新聞 

■韓国で批判強まり、新政権が調査指示。維持はするという  

アウルさん 最近、日韓合意の話をよく聞くよ。  

A 慰安婦(いあんふ)問題に関する合意のことだね。2015年12月28日に日本政府と韓国の朴槿恵(パククネ)政権が結んだんだ。「最終的かつ不可逆(ふかぎゃく)的」解決をうたった約束だけど、韓国のいまの文在寅(ムンジェイン)政権が「この合意では問題を解決できない」と表明したため、再び問題になっているんだ。  

ア どんな合意なの?  

 戦時中の慰安婦問題は両国の懸案(けんあん)だった。そこで安倍晋三(しんぞう)首相が、慰安婦だった女性たちにおわびの気持ちを表し、日本政府は、韓国政府がつくる元慰安婦の支援(しえん)財団に10億円を出す――というのが柱だ。財団はこの中から生存者47人のうち34人に各1億ウォン(約1千万円)、死亡者199人のうち58人の遺族に各2千万ウォンを支給する手続きを取った。  

ア なぜ韓国で問題になったの?  

 慰安婦だった女性たちの意見を聞かないで日本と合意したことへの批判が、韓国で強まったんだ。昨年5月にできた文政権は調査を指示した。そして昨年末、「韓国側の負担が大きい合意だった」とする報告書が出たんだ。  

ア 合意はなくなるの?  

 文大統領は結局、「両国が公式的に合意をした事実は否定できない」と述べた。問題はあったが、合意は維持(いじ)するということだ。一方で、日本が出したお金は使わず、韓国政府が同額を出すとした。さらに「完全な解決」には日本側の「心を尽(つ)くした謝罪」が必要だとも述べた。

ア 日本側の反応は?  

A 安倍首相は「全く受け入れることはできない」と反発した。日本が出したお金を使わないことについても、日韓の専門家は「日本政府の予算で元慰安婦の心の傷を癒(い)やすという問題解決の前提が崩(くず)れる」と言っている。宙に浮いた10億円がどうなるかも見通せないよ。

(ソウル=武田肇) 

本記事はこちらで↓
https://www.asahi.com/articles/DA3S13318088.html

説明をするのならば、朝日新聞のねつ造記事からするべきだろうに。

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018/01/18(木) 21:46:47.63ID:df2MBEbj

Q 韓国で慰安婦の強制連行はあったの? 
A なかったよ 
朝鮮人女衒による人身売買があっただけだよ 
アカヒ新聞が報道した韓国での強制連行は 
嘘でしたってアカヒ新聞が認めてるよ

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1516279439/

※朝鮮人女衒下矢印

1939.8.31、東亜日報
悪徳紹介業者が跋扈、 彼らが誘拐した農村、婦女子の数が100人以上。
すべて日本警察が救出した。

 

朝鮮併合時代の新聞(保存用)朝鮮人人身売買団左矢印過去ブログ参照

ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆

今日の #よるバズ で慰安婦問題に関して足立康史議員は朝日新聞の捏造記事が元凶だと繰り返し強調。吉木誉絵氏も朝日新聞の罪は重い、英文で謝罪すべきと。朝日新聞の捏造記事によって日本の名誉は著しく毀損され、多くの日本国民が迷惑を被った。日本の癌である朝日新聞は今すぐ潰さないといけない。

百田尚樹と朝日新聞とのバトル、Yahoo!ニュースにもなってる。 びっくりするのは、コメントがすでに4000以上ついていることだ。 コメントの内容については触れないのが武士の情け。

私は「朝日新聞の読者も日本の敵」と言ったのに、なぜ読者は、Yahoo!ニュースに朝日新聞に応援コメントを送らないのか? 朝日新聞の読者はよほど我慢強いのか、本当は朝日新聞が嫌いなのか、あるいはYahoo!ニュースが読めないのか、のどれかやな。

※Yahoo!コメント一部抜粋

・極論だけど、朝日は〇ってると思う

・あながち間違っちゃいない

・確かに朝日は日本の〇だと思う。

・どのツラ下げて抗議だと?

・朝日新聞は、慰安婦問題の責任をどうやって取るつもりなん?

・夏の高校野球も朝日主催じゃなくていい

・全文同意

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180116-00000011-jct-soci左矢印Yahoo!ココメント欄はこちらで

【フェイクニュース、思い当たる節はある】産経新聞「トランプ大統領がフェイクニュース大賞というのを発表された。日本国内でフェイクニュース大賞をあげるとしたら何か思いつくか?」

菅義偉官房長官「まぁ色々、思い当たる節はありますけどコメントは控えます(笑)」 

あるなー、あるある。

もう報と名前を改めるべきだと思います。

これ以上朝日ネタを書くとまたバンされるのでここらでやめておきますが、多くの日本人が同じ思いだと思います。

 

おわり

 

PS

皆さんにご心配をおかけいたしましたが、もう大丈夫です。メッセージなどありがとうございました。

週末に愛国志士の友人たちと温泉で心身ともにリフレッシュしてまいります。

 

一応、大丈夫だといわれていますが、人の迷惑にならぬように自身は完全個室露天風呂も予約しました。きゅうじは炭水化物は一切取らないのですが、今回はガッチリ食べてきます。

 

きゅうじのブログ(はてな版)

★愛国倶楽部(`・ω・´)ゞ

もみてね。