★文在寅大統領「徴用工の賠償問題、政府間で解決済み」  | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

韓国の文在寅大統領「徴用工の賠償問題、政府間で解決済み」 安倍首相との電話会談で表明

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

安倍首相は電話会談で、日韓の請求権問題は解決済みだとの日本の立場を強調し、「未来志向の関係を構築していく上でも日韓の懸案を適切に管理していくことが重要だ」と述べた。

聯合ニュースが大統領府関係者の話として伝えたところによると、文氏は電話会談で「この問題が韓日基本条約と韓日会談で解決したと韓国政府も認めた」と述べた。

17日の記者会見で個人の請求権は残っているとの見解を示したことに関しては「国家間の問題ではなく、被害者と企業間に残っている個人的請求権まで解決したのではないという趣旨の(最高裁の)判決について話した」と述べた。その上で「この問題が未来志向的な関係発展の足かせにならなければいい」と続けたという。

(中略)
徴用工をめぐっては、菅義偉官房長官は25日の記者会見で、河野太郎外相が7日にフィリピン・マニラで韓国の康京和外相と会談した際、韓国側の対応に関し「簡潔に提起した」と述べ、抗議していたことを明らかにした。
また、韓国政府が河野氏を招待していたアジア中南米協力フォーラム(FEALAC)外相会議に中根一幸外務副大臣を出席させる方向で調整していると説明した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>「国家間の問題ではなく、被害者と企業間に残っている個人的請求権まで解決したのではないという趣旨の(最高裁の)判決について話した」

個人的請求権など既に無い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

韓国との請求権・経済協力協定
第二条
1 両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された
日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、

完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。

※サンフランシスコ平和条約 第四条
(a) <略>日本国におけるこれらの当局及び住民の財産並びに日本国及びその国民に対するこれらの当局及び住民の請求権(債権を含む。)の処理<略>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1965年に締結された日韓請求権協定(日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約)にある「完全かつ最終的に解決された」の意味については、韓国初代大統領李承晩(イ・スンマン)政権が、1951年に日本側に提出した「韓国の対日請求要綱」を指しています。
これは8項目で構成されていて、特に第5項には、韓国法人と個人の日本国および日本国民への請求権の弁済を要求しています。
これには大東亜戦争中に強制動員された徴用被害者等に対する債権、慰謝料などが含まれています。
それにより、請求権協定の付属合意として

日韓請求権・経済協力協定(正式名称「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」)が結ばれたのです。

そして後々、韓国が合意に関していちゃもんをつけてくることの無きようにと、書面にハングル、日本語、英語をつけたのです。

どちらにせよ、1945年8月15日以前のものは全て解決済です。

そもそも日韓間の賠償問題は日韓基本条約で完全かつ最終的に解決したはずなのですが、

俗にいうゴールポスト」は常に動き続けています。

慰安婦問題にしても、徴用工問題にしても韓国は日本が何度謝罪しても、気持ちが足りないと謝罪を求めてきます。

※この明細を見ると17円も貯金していたりしています。当時の賃金調査は既に日本側も終えていて、日本側は朝鮮人との賃金格差は付けないようにすべき、という通達も出しているくらい、朝鮮人を平等に扱っていることが判明しています。
さて、今回の文氏の発言は韓国らしくないと驚かれた方もいらっしゃるでしょう。

なぜこのような発言をされたのでしょうか。

理由は簡単。韓国経済が瀕死の今、反日から用日になっているだけです。

そしてこの発言は決して韓国では正しく報道されないからです

ただの日本向けのパフォーマンスと思っておいて良いでしょう。いずれにせよ安倍首相に強く言われたことは間違いありません。

朝鮮人を信じてはいけません。

日韓間で交わされた条約常に反故にされ続けています。日韓合意も実質、合意の履行がまったくされていない状態です。

日本は日韓基本条約に基づき、韓国に対して

3億ドルを無償で支払い、有償2億ドル民間借款3億ドル以上も低利融資しています。
韓国はこの巨額の資金調達により、「漢江の奇跡」と呼ばれる高度経済成長が成し遂げられました。その他に日本は韓国に対して「多額の経済援助」をしてきました。
もう、日本人としてはここらへんが限界だと思いませんか。
おわり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※おまけ

韓国人の性格

著者:李符永(ソウル大学教授)

※赤文字は文大統領の特に目立っている部分

※青色はまだよくわからない部分

下矢印下矢印下矢印
 
・依頼心が強く創造力がない。
・すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
・相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
・せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う

・すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
・計画性がない
・自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
・見栄っ張りで虚栄心が強い
・大きなもの派手なものを好む

・物事を誇張する
・約束を守らない
・自分の言葉に責任をもたない
・何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
・物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
・綿密さがなく正確性に欠ける
・物事を徹底してやろうとしない
・見てくれに神経を使う「世界最高」とか「ブランド」に弱い
・文書よりも言葉を信じる
・原理原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする

この機会に未来永劫断交を・・・

きゅうじのブログはてな版

http://kiyuuji.hatenablog.com/