慰安婦像バス物語~徴用工像を添えて~ inソウル  | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

[韓国]ソウル市内バスの数路線にて車内に慰安婦像を乗せての運行を開始

発・キセン行
慰安婦バスか?

ソウルで少女像乗せた バスの運行推進 

ひとことで言って不気味!!

運輸業界によると、幹線バス5台に少女像を設置し、14日から10月の秋夕(中秋節、今年は10月4日)の連休が終わるまで運行する計画だ。

像はソウルの日本大使館前の少女像を手掛けた彫刻家夫妻、キム・ソギョン氏とキム・ウンソン氏が制作。大使館前の像と大きさや形は同じだが乗客の安全を考慮し、素材は銅よりもはるかに軽い合成樹脂を選んだ。

一方、ソウル市はバスに少女像を設置することが乗客の安全などに影響がないか関連法を検討するとの立場を明らかにした。

市関係者は「少女像設置について、バス運行会社などとの協議は行われていない。バスの車内に造形物を設置し運行することが関連法に抵触しないか確認する予定だ」と話している。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/08/10/0200000000AJP20170810000900882.HTML

もいなかったら1人で乗るのビビるよね。

バス停から化したな

しかも量タイプ

まで付きました。

顔を少しづつ変化させてる気がする。

これじゃまずいからかねえ。

下矢印下矢印下矢印下矢印

慰安婦像のモデル→在韓米軍が軍用車両で轢いてしまった女子中学生だと判明

8月14日、第5回世界日本軍慰安婦記念日を迎え、朝8時からソウル鍾路(チョンノ)区にある清渓(チョンゲ)広場にて日本軍「慰安婦」被害者の名誉銅像のミニチュアモデル500体を展示。

http://news.naver.com/main/read.nhnmode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=001&aid=0009472864

被害者の数だと・・・20万人の嘘がばれた瞬間w

完全におかしい

もうりませんね。

慰安婦像の次は「徴用工像」 仁川で韓国初、他都市も...

「おさんやめてよ」

にしか見えない。

韓国国内で続々と慰安婦像が設置される中、ソウル近郊の仁川(インチョン)市内にある公園に、「強制徴用労働者像」が設置されることになった。

 仁川地域の労働組合や市民団体でつくる

「日本植民地時代徴用労働者像仁川建設推進委員会」が市民から資金を募って像を製作。2017年8月12日に除幕式が行われる。

韓国では、元徴用工が損害賠償を求めて相次いで訴訟を起こしており、今回の像設置が、さらに韓国世論に火をつける可能性もありそうだ。

https://www.j-cast.com/2017/08/08305449.html

これなら

下矢印下矢印下矢印下矢印

しっくりきました。

https://twitter.com/Che_SYoung/status/895040680732401664

に・・・

ソウルに建てられた「徴用労働者の銅像」

②実際の朝鮮人炭鉱労働者(北海道で終戦直後の記念写真)

https://twitter.com/Che_SYoung/status/896625028141260800

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/28171.html  画像元

ソウル火の海になるかもしれないから好きにしなさい。

 

はてな版も見てね。

http://kiyuuji.hatenablog.com/