世論捜査報道各社でバラツキ←「民意の違い」ではない。「民族の違い」ではないのか? | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

朝日新聞の存在って「日本人への害」でしかないと思うんだけど

朝日新聞の記者は仕事をしてて恥ずかしく思わないのかな?  

またねつ造?

記事は産経新聞から

世論調査、各社でばらつきなぜ? 電話調査で説明が長ければ…「質問の最後だけが耳に残る」

安倍晋三首相(自民党総裁)が憲法改正の意向を表明したのを受けた報道各社世論調査が出そろった。

 

憲法9条に自衛隊を明記して改正憲法の2020(平成32)年施行を目指す首相提案への賛否は各社でばらつき、 「民意の違い」が生じた。

全文はこちら↓

http://www.sankei.com/politics/news/170603/plt1706030011-n1.html

 朝日新聞がまともな調査をすると思いますか?

 しない。

「民意の違い」ではない。

「民族の違い」ではないのか?

 

※皆さんは2014年の集団自衛権の時の朝日新聞世論調査を覚えておいでですか?

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

集団的自衛権 行使容認反対63%に増 

朝日新聞調査 2014年4月6日  ※現在は公開期間終了済 

 

安倍政権が集団的自衛権の行使容認に向けた姿勢を強めるなか、朝日新聞社は憲法に関する 全国郵送世論調査を行い、有権者の意識を探った。

 

それによると、集団的自衛権について

「行使 できない立場を維持する」が昨年の調査の56%から63%に増え、「行使できるようにする」の29% を大きく上回った。

 

憲法9条を「変えない方がよい」も増えるなど、平和志向がのきなみ高まっている。安倍内閣支持層や自民支持層でも「行使できない立場を維持する」5割強で多数を占めている。

 

安倍晋三首相は政府による憲法解釈の変更で行使容認に踏み切ろうとしているが、行使容認層でも「憲法を変えなければならない」の56%が「政府の解釈を変更するだけでよい」の40%より多かった。

首相に同意する人は回答者全体で12%しかいないことになる。   

調査は日本と中国で2~3月、韓国で2月に行い、中国調査は主要5都市で実施した。

有効回答は日本2045件、中国1000人韓国1009人。

朝日新聞デジタル 2014年4月6日転載

アンケートに答えた半数が特亜の人間というのはどうかしていると思いませんか?

調査方法もおかしいと思いませんか?

朝日新聞社世論調査方法

96条改定し改憲手続き緩和、反対54%賛成38% 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

問36 戦前の憲法は、日本を天皇が統治する国と定め、個人の権利も制限していました。このような憲法に戻ってはならないと思いますか。戻ってよいと思いますか。

戻ってはならない      91
戻ってよい           4

賛成反対かと問うか
必要必要でないかと問うかか
必要とは思わないが別に反対することでもないという層が下だと否定派に回るわけね
 

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496458154/ 

ネットに掲載されているアンケートです。

実際に使用された本物かどうかはわかりませんが、同じようなものなんじゃないかな?

2014年当時、この朝日新聞の記事を読んだ「なでしこりん」さんは以下のように述べていました。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

「朝日の世論調査」「朝日の世論操作」でしかないことは、常識のある人ならご承知のはず。

アンケートは世論なり人々の嗜好を知る上では有効な手段ではありますが、 「母集団をどう設定するか」で調査結果が変わります。すでにお気づきになられたとは思いますが、 「朝日新聞の母集団設定」異常ですよね。

「有効回答は日本2045件、中国1000人、韓国1009人」って!ww 

こんな母集団のアンケートなんてありえません。

朝日新聞の記者は頭がおかしいんじゃないでしょうか?

私は、「朝日は実際には調査してないんじゃないかな」とさえ思っています。朝日新聞にとっては「安倍総理をけなすこと」が目的であり、彼らにとっては「日本人の民意」などどうでもよいのでしょう。 こういう連中でも「メディアござる」みたいな顔ができることが「日本の不幸」なんでしょうね。

朝日新聞はつぶれてほしいです。日本国民のためにも!

※引用ここまで

その通りだと思います。

おわり

 

おまけ

民度の違い

 

「韓国空調不正gif」の画像検索結果

韓国のバスの乗り方下矢印

日本のバスの乗り方下矢印

はてな版も見てね。

http://kiyuuji.hatenablog.com/