★幸せそうな未来で何よりですわ。夢から覚めないことをお祈りしています。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

韓国人若者の「ムン・ジェイン当選が当選すれば韓国はすべてうまく行く!」

韓国人の一般的な若者の考え方

下矢印下矢印下矢印

・「朝鮮戦争では韓国は被害者」
 ・「悪いのは日本、アメリカ、そしてパク・クネをはじめとする保守派勢力」
 ・「だから北朝鮮危機に対して直接関与する必要はない」
 ・「キャンドル革命は素晴らしい。歴代最高の指導者は金大中とノ・ムヒョン」
 ・「高齢者は保守的で、日本の教育に影響を受けてきたからダメ」


これらの話は多かれ少なかれ、現在の韓国の若者層が持つ考えを代表していると感じます。
北朝鮮の核問題に対しても自分たちは当事者ではないので直接関与しない。もちろん、責任は毫ほどもない。

アメリカと日本が騒いでいるだけで、実際には大したことのない話だっていう認識。

そしてムン・ジェインが大統領に選ばれて、間違いなく本来の素晴らしい韓国となることができるだろうと。

ま、ざっくりとそんな感じですかね。NAVERのニュースにおけるコメントを見ていても、ざっくりとですがこれらと同じ意見を目にします。
稀に「韓国はとんでもない立場に追い込まれているのではないか」とする考えもありますが、まるっきり相手にされていませんね。

ムン・ジェインが大統領になればすべて解決。(*´▽`*)
北朝鮮とも対話の回路が通じて、すべて話し合いで解決できる。
アメリカも日本も強大な力を持った韓国に対してものが言えなくなる。
……くらいの妄想で国が動いている感じです。


さらに進むと

「北朝鮮と通じ合える政権ができるだろうから、これで統一への道筋はついた。人口7000万の大国として世界にデビューできる」

くらいまでの大妄想が出てきますが、ここまで言っている韓国人は少ないですね。ただ、どうも腹の中にはそういう妄想を抱えている数というのは少なくないようですけども。

ま、その夢のムン・ジェイン当選まであと数時間。
夢から現実に覚めるまでは数週間から数ヶ月ってところですかね。

ノ・ムヒョンの当選時も「見たか日本人、これが民主主義だ!」と大騒ぎだったのをよーく覚えていますよ。

http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5211739.html

41. 名無Uさん 2017年05月09日 16:54

朝鮮人が『被害者』だと声高に主張できるのには理由がある。

たとえその内容が嘘でも、嘘を認めてくれるそれなりのバックがついていたから、組織的な捏造工作も日本に対して仕掛けることができた。

そのバックとは韓国メディアが言う『国際社会』『国際世論』なのだが、

より厳密に言えば朝日新聞そのお仲間の世界の大手メディア。

そして、そうしたメディアのスポンサーであるアカにつながる資本家たちが、反日をして日本を支配し利益をあげる要請から、韓国や特亜の国々の嘘に乗り、彼らを動かしていた、という図式だ。
この前提がここ数年で堀り崩される状況が韓国に起きている。

韓国はこれらアカの資本家たちに損害を与えすぎた。

これからの韓国は今までとは違った状況におちいり、自らが『被害者』だとも声もあげられない状況に落ちていくと思うよ。
今はその潮の変わり目の時にいる。
そしてその引き金をひくのは、ムン・ジェインであることを期待している。

47. Nanashi has No Name2017年05月09日 17:09

これは酷いね。
文がなにもできず退場しても次はさらなる無能が生まれるんだな。
そういう土壌が出来上がってるのがかいま見えたよ。

67. Nanashi has No Name2017年05月09日 18:01

明治の政治家や軍人、知識人たちもこんな風に、いや

今の我々以上に苦々しい思いで、あの半島を見ていたんだろうなあ。

75. Nanashi has No Name2017年05月09日 18:12

ムンムンで決まったら、まず安倍ちゃん。
「韓国は重要な隣国(棒)」
次いでガースー砲。
「竹島は日本固有の領土」
「日韓合意は、堅持されなければならない」
併せて太郎さん、
「約束を守る国と日本は付き合っていく」
のコンボでお願いします。
もっとエゲツナイ表現で、勿論OK!

100. ななしさん@スタジアム2017年05月09日 18:50

民主党が政権交代した当初のお祭り騒ぎに似てる
すぐ地獄に落とされるんだけどね

ロウソクデモ

http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5211739.html

幸せそうな未来で何よりですわ。

夢から覚めないことをお祈りしています。

きゅうじのブログ(はてな版)もよろしくね。

アメブロで公開していないのも公開しています。

おわり