★【北朝鮮のミサイル支援】テレビ朝日のドラえもん募金は止めておけ !! | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

【テレビ朝日】疑惑の「ドラえもん募金」スタート 

東日本大震災時→「ジャパン・プラットフォーム」→大西健丞→駒崎弘樹…

https://twitter.com/daitojimari/status/722702013327347712?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fbrief-comment.com%2Fblog%2Ffund-raising%2F52848%2F

テレビ朝日は18日、熊本地震による被災者を支援するため、「ドラえもん募金」を実施すると発表した。

「ドラえもん募金」は、1回の電話で108円を寄付できるシステム。電話番号は、0990―513―006で、NTTの固定電話・ひかり電話サービスのみ利用可能(携帯電話、公衆電話などからは利用不可)。募金は、社会福祉法人テレビ朝日福祉文化事業団を通じて、熊本地震で被災された方々への支援にあてられ、募金総額及び贈呈先の詳細をテレビ朝日系列の番組内で報告するという。

また、この日から東京・六本木のテレビ朝日本社ビル1階のアトリウムに「ドラえもん募金箱」も設置された。

http://www.hochi.co.jp/topics/20160418-OHT1T50133.html左矢印もう削除された!!

ドラえもん募金は止めておけ
地震 被災地に届かない可能性有り

募金詐欺

・スマトラ沖地震の時のドラえもん募金は約9000万円→テレ朝は82,260,300円を日本赤十字に寄付したと発表→日本赤十字社の報告書には
ドラえもん募金(テレビ朝日、テレビ朝日福祉文化事業団) 5000万円

・中越地震の時のドラえもん募金総額216,289,200円→中越地震対策本部へ寄付された額 1億円。
確実に中抜きされてる。

はすみとしこの世界 画像引用

 

日本赤十字社では
【東北関東大震災 義援金受付】
として直接義援金を受け付けてる。


アグネス・チャンの日本ユニセフも25%引き
お前らより遥かに良いところに住んでて美味い物食ってる。


日本ユニセフからユニセフに行く時にピン撥ねされ本物のユニセフでもピン撥ね
募金した半分でも届けば良いかもな。

どうしてもユニセフに募金したい場合はアグネス・チャン経由ではなく、黒柳徹子経由にしよう。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057926285?__ysp=44OJ44Op44GI44KC44KT5Yuf6YeR44Gv5q2i44KB44Gm44GK44GR

 

関連過去ブログやじるし(智) これ読んで許せます?

「闇の大人たち」 日本ユニセフ協会クリック

これは酷い!!ソフトバンクの新募金詐欺➡自動的にアグネス(日本ユニセフ)へクリック

震災があると必ず現れる朝鮮人ボランティア団体の正体は…クリック

 
【北朝鮮】テレビ朝日「『ドラえもん募金【詐欺】』にご協力を、フィリピン被災者【北朝鮮のミサイル支援】へ」
元記事

【北朝鮮】ドラえもん募金詐欺の季節がやって来ましたので低評価ヨロシク!!!–記事を一部抜粋

<丶`∀´><確かに何割かは赤十字や、アグネスの懐へ届けられるニダが、
どさくさに紛れて北朝鮮系のNPOにオマイラの大切な募金が流用されれるニダ
今年の三月、犬HKの駒崎がファビョったおかげで
ドラえもん募金と北朝鮮NPOの資金の流れが明るみになった
北朝鮮系NPO ジャパン・プラットフォーム
北朝鮮系NPO ピースウィンズ・ジャパン
ドラえもん募金の収支報告に注視されたし。募金は赤十字かモノホンユニセフへ。

関連
【募金詐欺】ドラえもん募金が北朝鮮の核ミサイル開発に使われている件

http://brief-comment.com/blog/fund-raising/3682/

–抜粋終了–

–コメントを一部抜粋–

ドラえもん募金の約9割を大西健丞氏のNGO経由で北朝鮮に送金ってどう思います?
●【テレビ朝日】ドラえもん募金の約9割を大西健丞氏のNGO経由で北朝鮮に送金か。
「テレビ朝日では、平成16年12月28日から平成17年1月31日まで

「ドラえもん募金スマトラ沖大地震被災者支援」を行ってまいりました。
皆様から寄せられた善意の募金88,760,300円にテレビ朝日からの
寄付金2,500,000円を加え、 募金総額は91,260,300円となりました。

このうち59,000,000円については、既に寄付を済ませておりますが、残りの32,260,300円を日本赤十字社に寄付することを決定、2月17日に贈呈しました。
この結果、寄付先と金額は下記の通りとなりました。
募金総額 91,260,300円
AMDA 3,000,000円 3.28%
日本ユニセフ協会 3,000,000円 3.28%
日本赤十字社 3,000,000円 3.28%
ピース・ウィンズ・ジャパン 82,260,300円 90.13%

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1451772389

もちろん現地で活動するNPOに対して資金提供する事は必要です。
ただし、
ジャパン・プラットフォームについては上記の事以外にもキナ臭さ満点なんです。
ジャパン・プラットフォームはピースウィンズ・ジャパンという団体(NGO)・

経団連・外務省が共同で設立した団体です。
このピースウィンズ・ジャパン、モンゴルでのNGO事業を巡って、外務省から必要以上の補助金を受けていたことが発覚し、一時的に補助金差止めとなる措置が取られたという過去があります。
また、ピースウィンズ・ジャパンとジャパン・プラットフォームの設立に携わった大西健丞という人物についても、調べると怪しさ満点です。
お前ら!
駒崎弘樹 大西健丞
こでググルなよ! 絶対にダメだからな!
北朝鮮への資金ルートは見えないからな!

●【テレビ朝日】ドラえもん募金の約9割を大西健丞氏のNGO経由で北朝鮮に送金か。

「テレビ朝日では、平成16年12月28日から平成17年1月31日まで 「ドラえもん募金スマトラ沖大地震被災者支援」を行ってまいりました。
皆様から寄せられた善意の募金88,760,300円にテレビ朝日からの寄付金2,500,000円を加え、募金総額は91,260,300円となりました。 このうち59,000,000円については、既に寄付を済ませておりますが、残りの32,260,300円を日本赤十字社に寄付することを決定、2月17日に贈呈しました。
この結果、寄付先と金額は下記の通りとなりました。

募金総額 91,260,300円
AMDA 3,000,000円 3.28%
日本ユニセフ協会 3,000,000円 3.28%
日本赤十字社 3,000,000円 3.28%
ピース・ウィンズ・ジャパン 82,260,300円 90.13%   ← 要注目 大西健丞

全文はこちらで

↓おお↓おお↓おお↓おお↓おお↓おお↓おお↓おお↓おお

http://brief-comment.com/blog/fund-raising/6880/

全員自分の国帰ってやれよ。日本国籍者が1人もいない。