★ウリジナルも大概にしろ!目くそ鼻くそを笑う。 | kyuuji②

kyuuji②

きゅうじのブログ裏バージョンです。

※BGM  橘いずみ「26-Dec.11th,1968」♪ パクられた原曲

中国の「灯篭流し」、韓国のネット上で「われわれのパクリだ」との主張―中国メディア 

2020年11月17日、中国メディアの観察者網は、韓国のネット上で中国の灯篭流しを

「われわれのパクリ」と指摘する声が出ていると報じた。 

記事は、先日放送された中国の時代劇「如意芳霏」の中で、登場人物が灯篭流しを行うシーンがあったと紹介。中国の時代劇ではしばしばみられるシーンだとした上で、韓国のネットユーザーが「このドラマは韓国の文化とドラマ作品のパクリだ」などとかみついていると伝えた。 

そして、韓国のネットユーザーから

「愚昧で想像力のない、他人の物を盗む泥棒」「中国には三つの宝があると言われるが、そのうちの一つが『パクリ』文化」「中国がこれまでにも紙や大砲、歴史人物など韓国由来のものを数多くパクってきたのを忘れそうになっていた」「中国は韓国や日本に敬意を示すべきだ」などといった辛辣(しんらつ)なコメントが寄せられたとしている。 

一方で、韓国ネットユーザーの主張に対して、国外のネットユーザーからは「事実、韓国の仏教、道教、儒教は中国が起源だし、医学も中国から来た。建築スタイルも中国発祥で、国旗のデザインも中国文化によるものだ。もし中国文化の要素を韓国からすべて取っ払ってしまったなら、韓国にはキムチしか残らなくなる」という反論も見られたと紹介した。

(翻訳・編集/川尻)

 

自国の自己紹介ですか?

朴李(パクリ)の国のどの口が言っている(笑)

何でも、かんでもすべての起源が自国じゃないと気が済まない危〇外が多い国、それが韓国

ウリジナルも大概にしろ!

存在そのものがパクリの韓国人がよく言うよ。

文化を持った人間が通り過ぎただけなのに起源を主張する図々しさ。

韓国人はマジで脳みそ腐ってんのか?

パクリ文化はどっちもどっち、今さらながら何を言っているのでしょう?

パクっても悪びれないのが中国。
パクったこと忘れて自分のものだと言い張るのが韓国

食糞文化でホルホルすればよい。

韓国人?

パクリはお前達だろう、恥ずかしくないか?

恥の意味する事さえ知らない?愚か者。

韓国にはキムチしか残らなくなる 

そのキムチすら、日本から唐辛子が伝来したことで出来たという事実

半島独自の文化と言えば、乳出しチョゴリしか思い浮かばんが・・・
併合時に禁止にしたが、他国の文化は尊重すべきでした、日本人として心よりお詫び申し上げます

日本には「目くそ鼻くそを笑う」という言葉がある。
中国の方は、パクっても自分たちが起源だなどと言わない分、まだマシ。

〇べばいいのに。

 

DNA解析別物と判明されている日本の桜韓国起源と主張しつづけ、

車は日本車を模倣し、おまけにロゴマークまでホンダの模倣。

韓流ドラマは昭和の昼メロの焼き直し。 

K-POPはジャニーズのパクリ

整形のしすぎで本来の民族の顔を忘れ、

サムスンは世界から特許侵害で3000件訴訟中。 鉄鋼技術は日本から盗み出し裁判で日本側の勝訴。

携帯技術はアップルと裁判で敗訴。 

但し、裁判の過程で実はそもそものスマホの原型を考案したのはソニーだった事が判明。

日本の曲・アニメ・マンガ・小説に至るまで著作権侵害し放題。 

2009年宮崎牛の冷凍精子1,300本が盗まれ翌年2010年韓国「韓牛」という名の新ブランドが登場!!

日本のサツマイモ「紅はるか」を盗んで別名で大量生産。

朝鮮遣唐使の時の鳥泥棒の頃から何も変わっていない。

韓国人は自ら努力してモノを産み出す能力がないから 他国から盗む。

泥棒とは早く縁を切るべき。

 

はてな版

アメブロ版

アメブロ版 裏