★マイナンバーカードは自分の情報を見る鍵。 カードに情報が入ってる訳ではない。 | kyuuji②

kyuuji②

きゅうじのブログ裏バージョンです。

※BGM

ここにも居たよ

マイナンバーカードの中に情報が入っていると思い込んでるヤツ

ピーチ太郎2nd @PeachTjapan2

国会議員の中に別の分野は得意でも、デジタルに明るくない人が居る事自体は有り得ると思うが、”政策責任者””党首”がデジタル分野の政府の政策に批判の展開するのに【基本的な知識も蓄えてない】のは絶望的だろ

うっかりたつを @ukkari_tatuo

カードはどこまでいっても「カード」やろ データに繋げるための「鍵」でしかない! もしかしてICチップにデータが入ってると思ってるのか? 

SDカードちゃうんやぞ

臭いが臭い @a_gawa

保険証や運転免許証を持ち歩く方は 何千万人いるのだろう?

デブトナカイ @debutonakai

この議員は車運転する時、運転免許証は携帯しないのかな

えみ@がんばろう日本 (TMFC.1212 ) @emi_ishigami

なら、クレジットカードは、持ち歩けないね。

あおいぷちゅ @aoipuchu

本気で言ってるとしたら自身のおバカを電波でご披露して恥さらしてるだけだけど、裏の考えがあり人々を騙そうとしているとしたら悪質すぎるね。

ICカードリーダー(非接触)はNFC対応のスマートフォンを持っている人に普及している。私の様にNFC非対応のスマートフォンを使っている場合はPC+ICカードリーダーで対応可能。

 ICカードリーダーはe-taxで確定申告をする時に5,000円還付してもらったから実質無料で整えられた。

マイナンバーに関係するマイナポイントに関しては、「NFC対応のスマホもってねー、PCも持ってねーっ」て人向けに「コンビニの端末でできる」事も教えないし、本当に悪意を感じるねぇ。マイナンバーカードが普及するとよほど困ることが有るらしい。

玉之丞 令和を生きる @nerazzurista16

泉健太…まさかここまでアホだったとは 国民捨てて立憲行った時点で もう支持することはないと決めましたが、 それが確信に変わりました。

未央にゃんLOVE A7M3 彩雲 T11 045 @Mionyan1025

マイナンバーカードは自分の情報を見る鍵。

カードに情報が入ってる訳ではない。

マイナンバー制度のいいだしっぺは旧民主党だった事を忘れているのでしょうか。

今回、コロナの給付金でよくわかったと思いますが、マイナンバー制度が普及していれば国民への給付はもっと早かった筈です。

そもそもマイナンバー制度は行政の効率化であり、公平・公正な社会の実現です。

しかも既にもマイナンバー制度は施行されています。

今、政府が進めているのは

マイナンバーカードの普及。

カードを持ち歩くのが不安?クレジットカードや免許証は持ち歩かないのでしょうか。

既に政府は半分は目的を果たしています。それはマイナンバー制導入と同時期におこなった「外国人登録カードの一新」です。

日本在中の外国人にもマイナンバーはつけられたのです。

この2つで今まで所在が不明だった在日韓国・朝鮮人の通名用いた犯罪(生活保護の二重取りや不正受給。複数の銀行口座開設による脱税や詐欺口座の作成)にある程度歯止めがかけられたのです。

通名こそ廃止には出来なかったものの銀行や役所などは実名でしか受けつけられなくなりました。

彼らが反対するのは紐づけされるのが嫌だからです。正直、特定秘密保護法の時と同じで真面目に生活している普通の国民にはむしろ1本化される事はただただ便利なだけです。

ここにもおかしな人がいます。

下矢印下矢印下矢印

はてな版

アメブロ版

アメブロ版 裏