★ウソジン吉村 | kyuuji②

kyuuji②

きゅうじのブログ裏バージョンです。

うがい薬、コロナ重症化や感染拡大防ぐかは「不明」

大阪府の吉村洋文知事は4日、記者会見で、府内の宿泊施設で療養中の新型コロナウイルスの軽症患者がポビドンヨードを配合したうがい薬を使ったところ、使用しなかった場合と比べて唾液内のウイルスが減少したとの研究結果を発表。「研究段階で効果は確定的ではないが、ポビドンヨードを使ってのうがいの励行を呼びかけたい」としつつ、「買い占めはやめてほしい」と述べた。

https://www.sankeibiz.jp/macro/news/200804/mca2

008042235024-n1.htm

青島周一 @syuichiao89

薬剤師です。 

イソジンでうがいをすると、PCR陽性率が低下するのは当たり前の理屈です。ウイルス検体にポビドンヨードを垂らしたら……って話ですので(血培やる前に抗菌薬投与して、無菌でしたと同じ理屈)。 これ、PCR検査で偽陰性を量産しかねない、という話にもつながる重大な問題かと思います。

Q 吉村知事はどうして「イソジンうがい薬」をすすめるの?

A 利権の為。

▼画像クリックで大阪商工会議所HPへ

平成29年1月25日 塩野義製薬株式会社と「子どもの未来支援」に関する事業連携協定を締結しました

▼画像クリックで大阪府HPへ

2020年3月 シオノギ(イソジン)中国と合弁事業開始 

↓ 

2020年7月28日 中国領事館の総領事が吉村知事を表敬訪問 

 2020年8月4日 吉村大阪府知事、イソジン発言

明治⇒塩野義製薬

塩野義製薬⇒中国と合弁会社設立

▼画像クリックでリンク先へ

shin @shin_shr190506

吉村知事 「予防効果があるとは、ひと言も言っていない」 「ぼくが感じたことをしゃべり、『それは間違いだ』と言われたら、ぼく自身、言いたいことが言えなくなる」 ………

肩書外してから発言しろよ!!

イソジンでコロナが死滅するなら風俗で感染が拡大しないだろうが!!

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ