★神奈川県パチンコ店への休業要請 最後の1軒は? | kyuuji②

kyuuji②

きゅうじのブログ裏バージョンです。

※ BGM

パチンコ店への休業指示、神奈川県も 横浜の1店に

神奈川県の黒岩祐治知事は1日午後2時半過ぎ、県の休業要請に応じなかったパチンコ店「アマテラス」(横浜市保土ケ谷区)「休業指示」を出した。

新型コロナウイルス対応の特措法第45条3項に基づく、休業要請よりも強い措置だ。この日に休業指示を出した兵庫県に続き、全国で2例目。

県は先月28日、休業要請に応じない六つのパチンコ店の名前をホームページで公表。

1日午前までに、このうち4店の休業を確認した。横浜市内の残り2店のうち1店は1日のうちに休業要請に応じたが、アマテラスが応じない姿勢であることから、職員が同日午後2時半ごろ、同店に赴いて指示を出した。店舗名と所在地は公表されるが、指示に従わなくても罰則はない。

同店の店員は取材に「オーナーから話をしないよう言われている」と話した。

https://www.asahi.com/articles/ASN514CFFN51ULOB00B.html

白い札束おじさん同じ匂いがするのは私だけでしょうか?

神奈川県は営業を続けているパチンコ店1店に対して休業を指示しました。

いつクラスターが発生してもおかしくない施設に、今は絶対に行かないで下さい。

下矢印下矢印下矢印

たう【ガス・ボーイ】 @yokohamanippon

横浜にトンデモパチ屋(アマテラス)。

県の指導を無視し営業、神話の名前使用不敬だが過去には自演供花に安倍や皇族、皇宮警察の名を無断使用。

不敬極まりない、廃業しろ

安倍首相から開店祝いの花? 横浜のパチンコ店を直撃したら…左矢印参照

ニュース報道している人たちだけ離れていても無意味だ。 

カルピス @GOGOV567

アマテラスは昨日,区の職員が訪れた際休業指示する文書を手渡された。

経営者は不在で休業には同意しないとの事。 

従業員はオーナーから話をしないように言われてるとの事。

パチンコは風営法の範囲内ですから新台の許可には必ず警察の許可が必要になります。

お上に逆らったのですからコロナ終息後は相当苦しい立場に追い込まれることでしょう。

ただ、私はこの後先考えない粘り強さのおかげで「パチンコは悪」のイメージが定着化したことは非常にうれしく思います。

大手はすぐに休業に入りましたし、遊戯組合は組合員に休業を要請しました。

ですが、非組合員の多くは営業を続けました。

これは金銭の問題もあるでしょうが、組合と非組合員の軋轢も関係あるかもしれません。

私はこれは朝鮮人VS朝鮮人の仲間割れだとみています。 

普通に考えて 遊戯するには遊技台のハンドルに触るのですから感染しないなんてのは考えにくいのです。 パチンコを擁護しているメディアのコメンテーターは気がくるってると思います。 

ギャンブル依存症はこんなにいるのかとパチンコというものがいかに日本人にとって必要のないものか再認識できました。 

どう考えても本物の訳があるわけがないでしょう。