★韓国の新作ゲーム「鬼殺の剣」は日本の人気漫画「鬼殺の剣」の丸パクりじゃん | kyuuji②

kyuuji②

きゅうじのブログ裏バージョンです。

※BGM

韓国の新作ゲーム「鬼殺の剣」、日本マンガ盗作疑惑を開発会社が否定(画面あり) 2020/4/25

24日発売された国産モバイルゲームが日本の有名漫画/アニメ「鬼滅の刃(グィミョルウィカルナル)」をコピーした、と盗作論議に包まれた。

※オリジナル

※ウリナラ


論議の主人公は国内ゲーム会社テンナインが自主開発して24日、グーグル プレイストアで発売したアクションRPG
「鬼殺の剣(グィサルウィコム)」だ。
家族をヒョルグイ(血鬼?)によって失った悲運の主人公タツヤがヒョルグイを狩る剣士になって世の中を救う、という話を含んでいる。このゲームはタイトルからストーリー、キャラクターまで
日本の人気漫画、鬼滅の刃を盗作したという指摘を受けている。


(中略)

盗作論議に対して、開発会社であるテンナインはこれを頑強に否定した。テンナイン関係者は24日、ゲームメーカーとの電話通話で盗作論議について「鬼と戦うという世界観と、キャラクターが日本式の服装を着ている点で似ていると判断するようだ」として鬼滅の刃とは関連性がない作品であり盗作でもないと主張した。

全文はコチラ↓
https://keifree.com/culture/13223/

※左 ウリナラ       右 オリジナル

「丸パクりじゃん」

「これは完全にパクリだな」

「丸ぱくりじゃねぇかw」

「朴ってるねぇ」

「隠す気ないぐらいにパクってるな」

「タイトルからパクリだw」

「もうちょいアレンジするくらいの知能ないんか

あのさあ、恥ずかしくないのこれ」。

「旭日の耳飾りがないだけw 今さらもう驚きもないが」

「朝鮮人てなんですぐパクるの」

「テコンV がパクりだって未だに認めない連中が居るような国だからな」。
「韓国では嘘をつき通せば、それが真実なんだろ」。
「せめて韓国が舞台だったら言い訳にもなるだろうけど、なんで日本なんだ」。

「鬼滅の起源は韓国ニダ」

「安定の朝鮮人(笑)」

「顔に傷のサムライ風兄、鬼化した妹、そして妖怪を退治する旅 これがまったく似てないと?」

https://keifree.com/culture/13223/

こんな酷い丸パクりは久しぶり♡

そもそもその日本刀はなんだよ(笑)

 

★パクリ、盗み、たかる の三拍子国家パクり、パコりはお家芸 左矢印参照

★韓国人のパクリ②左矢印参照

https://twitter.com/kimetsu_off/status/1253267630011453442