トレッキング「モアナルア⇄モアナルア・ミドル⇄ステアウェイ トゥー ヘブン」 | くじら倶楽部 スタッフブログ~ハワイ情報

くじら倶楽部 スタッフブログ~ハワイ情報

タイムシェア リセール専門会社 くじら倶楽部のスタッフ ブログ

Aloha~

またまたトレッキングをしてきました~(^0^)/
2週間前は初心者コースの
ハロウィン仮装簡単トレッキング、
先週はハロウィンとBBQで
トレッキングに行くことが出来す、
私としては、とっても消化不良の2週間でした。

そしてやっといつも通りの週末!

出発前の集合写真

今回は、やっと私好みの
モアナルア→モアナルア・ミドルリッジ
→Hike Stirs 通称「Stairway to Heaven」(天国への階段)
→モアナルア・ミドル→モアナルア

への超上級者トレッキング!
モアナルア・ミドルリッジの
頂上までは、急な登り坂、約8km
そこから天国への階段、約4,000段を下って
4,000段を登って戻り、又約8kmを
戻っていくという合計約20kmの
超ハードなコースです。

登り始めは、緩やかで小川を渡ったり、
グアバの森を抜けたりととっても平和な
山の中、おしゃべりをしながら
ルンルン気分でスタート

しかし!

ドンドンと急な登り坂になっていきます。
背の高さまで生い茂る草、
ドロドロにぬかるんで登るに登れない箇所、
長~いロープ登り等、かなり苦労する登りです。
そんなこんなの約3時間後、
モアナルア・ミドルの頂上を越え
少し下って天国への階段の頂上に到着。

フルーツ等、軽いスナックで、しばし、休憩。

300度パノラマの、超素晴らしい景色なんです!
この写真は、カネオヘ、ワイマナロ、方面ですが、
ホノルル方面、空港の先まで見渡せます。

ここには、古い航空アンテナがあります。
もちろん今は使われていませんが、
1950年代に沿岸警備隊がここまで来るために
作られた4,000段の階段なのです。

しばしの休憩後
Hike Stairs 通称「ステアウェイ トゥー ヘブン(天国への階段)」
を下ります。

延々と続4,000段....
しかもかなりの急勾配です.....(T0T)
下りはよいよいでしたが、登りは相当辛いです。.....
今や週末は超混みのココヘッドの階段が
1,020段ですので、4倍ですね....

本当は天国の階段の入り口から登り、
アンテナの所まで行って戻って来る
4,000段の往復のルートですが
ここは、実は今クローズされており、
捕まると罰金$1,000なのです。

現在まだ一般人がガードを通り抜けることは
出来ませんので、ここから離れた
モアナルアからスタートしモアナルア・ミドルリッジ
そしてここまでの片道8km、4,000段の階段を往復し、
急な下りの8kmを戻っていくという超ハードなコースでした。
が、ハードであればあるほど達成感はサイコーです!!
翌日以降の筋肉痛は避けられませんが(笑)

このStiaway to heaven(天国への階段)は
もうすぐ、一般人が入れるようになるとの噂があります。
とは言っても上級者コースですので、
無茶をしないで欲しいですね~山

ハワイのトレッキングは初心者コースから超上級者まで
バラエティーに富んでますよ。
是非一度トライしてみてください山山やま。。。

くじら倶楽部のオフィスは、ワイキキの中心
DFSの斜め前、ヒルトンホクラニの隣の
バンク・オブ・ハワイセンター、420号室です。
ご来社の際は、ご予約をおいれいただけますと、
お待たせをせずにご案内させていただけます。

ヒルトン、アウラニ、ウィンダム、マリオット等のタイムシェアリセール物件リストはこちらからどうぞ!



アロハストリートのブログランキング参加しています!是非是非クリックお願いします↓↓