ハリケーンの日のトレッキング | くじら倶楽部 スタッフブログ~ハワイ情報

くじら倶楽部 スタッフブログ~ハワイ情報

タイムシェア リセール専門会社 くじら倶楽部のスタッフ ブログ

Aloha~

先週末のハワイはハリケーンが近づいて
土日共に、大雨でしたので、
予定していたトレッキングは中止になってしまいました

ハワイ州では、全ての州立公園、トレッキングコースは閉鎖され、
海や川には、近づかない様に勧告がだされていました。
勧告が出ていても、
ハリケーンの影響で波が上がりますので、
海では、命知らずのサーファーが.......
なぜなら見て下さい、この写真を!

アラモアナ・ビーチですが、
ハワイでここまで一貫した波が次々と来る様子は
初めて見ました。


そして、山は大雨が降ると
普段は見る事が出来ない滝が山に現れますので
山には命知らずのハイカーが、トレッキングに行きます。

私も予定をしていた、トレッキングは中止になりましたが、
他の仲間から連絡が入り、
「今日の滝の水量は最高だから、行こう!」
と連絡が入りましたが、トレッキング狂の私も
今回ばかりは断りました(苦笑)

友人達は、マウナウィリの滝
に行きましたのでその写真をご紹介します。
ここは、通常のコースを行けば、初心者コースで
滝壺で遊べる人気のあるコースなのですが
その日は初心者コースでは無くなっていました。

普段はチョロチョロとしか流れていない小川も
この日は濁流です。

ここは、普段は普通のトレッキングコースです。
しかし、この日は川になってしまっています.....

この写真を見た時には、
「あぁ~、やっぱり行かなくて良かった(ホッ)」
本当に危ないですねぇ....水の量は急に増えたりしますから
大事故に繋がりかねません(泣)

しかし!おぉ~!です!
羨ましいぃ~!!!

ウツクシぃ~!!!!
普段はこれらの滝は無いのです!!!
全く無いのですよ!!!
この写真を見た時には
「やっぱり行くべきだった?」
なんて、チラッと思ってしまいました...(笑)

本当に自然には驚かされますねぇ~
場所はワイキキからパリハイウェイを通って
カイルアに出る前の平等院がある辺りです。
天候が良い時でしたら初心者コースですので
皆さんも行けるかもしれませんね

海も山も素晴らしい大自然に囲まれたハワイ。
この自然を壊さない様に大切にしなければいけませんね

くじら倶楽部のオフィスは、カラカウア大通りホクラニのお隣
バンク・オブ・ハワイビル、420号室です。
ご予約を入れて頂けますと、お待たせをする事無く
ご案内させて頂けます。

ヒルトン、アウラニ、ウィンダム、マリオット等のタイムシェアリセール物件リストはこちらからどうぞ!



アロハストリートのブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします↓↓