パワースポット「ペレの椅子」 | くじら倶楽部 スタッフブログ~ハワイ情報

くじら倶楽部 スタッフブログ~ハワイ情報

タイムシェア リセール専門会社 くじら倶楽部のスタッフ ブログ

Aloha~

先週末は、私のバースデーBBQパーティーがあった為、
準備に追われてトレッキングに行く事が出来ませんでした(T_T)

そこで、パーティーは午後2時からだったので
朝のうちに、軽ーいウォーキングをして来ました。

行って来ましたのは、ご存知の方も多いとは思いますが、
有名なパワースポットの一つ「ペレの椅子」


場所は、マカプウ灯台のトレイルと同じ場所にあります。
マカプウ灯台は、舗装道路をまっすぐ上に上がっていきますが
ペレの椅子はその道を上がらずに右方面にゴツゴツした所を下ります。

トレイルは舗装されていないので、
スニーカー等で行かれる事をお勧めしますよ。

トレイルはわかりやすく、
遠くに見えるペレの椅子に向かって平坦な道を歩いていくだけです。
平坦なトレイルを15分位歩くと着きますので、
お子様でも大丈夫!

これがペレの椅子、溶岩で出来た大きな大きな椅子です。
皆様も良くご存知の
『火の女神ペレ』
ハワイアンが畏怖と敬意を持って大切にしている神様です。
遠くタヒチからハワイにやってきたペレですが、
カウアイ島からハワイ島まで、ハワイの島々を旅をして、

今は、ハワイ島キラウエアのハレマウマウに居を定めたペレですが
そのペレがマウイ島へ向かう前、この椅子に座り、この美しい海を眺め、
次の旅をのんびりと考えた場所だとの事です。

ここまで上がって後ろから見るとただの大きな溶岩の塊で、
椅子は見る影もないですが、素晴らしい景色ですよ。

私はここに来る時は必ずお供え物を用意して来ます。
今回は“レイ”を椅子に掛けて来ました。
この岩に触ると、ビリビリ感じる人も多いとか、
私は一度も感じた事はありませんが....

奥に見えるのはココクレーターです。
下には、隠れ家的なビーチがあります。
是非、ランチを持ってピクニック気分で
のんびりして下さい。

勇気のある方は、飛び込みも!
ここは、小さな湾になっていて、
透明度も抜群!
スノーケルを楽しんでいる人達もいましたよ(^^)/

片道15分くらいですから気軽に行けますね。
パワースポットですので、敬意を表して訪れて下さいね。

くじら倶楽部のオフィスは、カラカウア大通り沿い、
ヒルトンのホクラニのお隣です。
ヒルトン、アウラニ、ウィンダム、マリオット等のタイムシェアリセール物件リストはこちらからどうぞ!

アロハストリートのブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします↓↓