アイランド・ビンテージ・シェイブアイス | くじら倶楽部 スタッフブログ~ハワイ情報

くじら倶楽部 スタッフブログ~ハワイ情報

タイムシェア リセール専門会社 くじら倶楽部のスタッフ ブログ

Aloha~ 

今年のハワイは、暑い日が続いています。
ハワイ特有のトレードウィンド(貿易風)
が吹かず、こんなに暑い夏は初めてかも、
と思う位、毎日暑い....
暑い日は、アイスクリームより
かき氷ですよね。
そうです、皆さんも大好きなシェイブアイス!

今年の7月23日にオープンしていたらしいのですが、
気づいたのはつい最近(苦笑)
ロイヤルハワイアンセンターを歩いていると
シェイブアイスを食べ歩いている人を
良く見かけるようになって、
どこにあるんだろうか?
なんて思っていたくらい目立たないお店。

ロイヤルハワイアンセンター、B館1階の
カラカウア大通り沿いのキヨスクのお店。
ワイキキ・ショッピングセンターの向かい側です。

100% コナ・コーヒー専門店の
「アイランド・ビンテージ・コーヒー」
オープンした
「アイランド・ビンテージ・シェイブアイス」
です。
シロップはナチュラルにこだわって
本物のフルーツを使用して作られています。

私がトレッキングの後に立ち寄る
「アンクル・クレイ」のお店のように
ナチュラルシロップのシェイブアイスが
ワイキキで食べられるようになりました。

私がオーダーしたのは、
キッズサイズで抹茶とマンゴー、そ
して小豆のトッピング。

リリコイ、ライチー、マンゴー、パイナップ ル、ストロベリー
ケールやユズ、ザクロ、アサイといった、
ヘルシーで ユニークなフレーバーも揃っています。

トッピングは、小豆、タピオカ、モチ、コンデンスミルク
その他にもオーガニック ソフトクリームや
オーガニック フローズンヨーグルトもあって、
トッピングとしても、また、それだけでもOK。

これはレギュラーサイズ。
かなり大きいので2人でシェアした方がいい感じ。

抹茶はかなり濃くて、ホームメイド小豆と良く合って大満足。
ロイヤルハワイアンセンターの
ウィンドウショッピングをしながら
味わいました(^0^)/

くじら倶楽部のオフィスは、
ロイヤルハワイアンセンターセンター並び
ヒルトンホクラニのお隣の青いビル420号室です。

ヒルトン、アウラニ、ウィンダム、マリオット等のタイムシェアリセール物件リストはこちらからどうぞ!