誰のためのサービスですか? | 話し方教室きいちご 海野くじら

話し方教室きいちご 海野くじら

話し方講師・海野くじらのブログ 話し方講座・朗読・司会・ナレーションをしています。明るい声でいい人生を創りましょう。

こんにちは。静岡県西部地区(浜松・磐田など)を拠点に、

話し方講師・フリーアナウンサーをしている海野くじらです。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

自分の声が好きになれない、話すことに苦手意識を持つ方のお力になるべく、個人向け話し方講座や企業研修をしています。

 

    

 

    

話し方・朗読講師をしています。 

司会・ナレーションも承ります。🐳image
 

話し方教室きいちごのホームページはこちら

講師プロフィールはこちら

 

起業した当初、私は「どんな方をお客様にしよう」と悩んでいました。

その頃のお話。

 

  女性専門サービス?子供向け?それとも…

今の時代は、自分のサービスやお店をPRする手段が多様化して、個人でビジネスを始める人が増えましたよね。家庭の都合で、毎日外に出て働くのは辛い人間にとってはありがたいことです。おねがい

 

起業したばかりの頃、私は「話し方教室きいちご」という屋号をつけて、話し方講師としての活動をスタートさせました。

でも、当時は「誰に」「どんな風に」自分のサービスを届けるか、なんて

全く定まっていませんでした滝汗

 

SNSには「女性向け」コンサルタントや「ママ向け」育児アドバイザーなどが大勢います。

 

私も最初は

マンツーマンレッスンを軸にしたいし「女性向け」にしようかなあ…なんて考えていました。

 

 

でも、ふと思ったんです。

 

 

私が通っている歯医者も接骨院も男性の先生、

もしあの人たちが「うちは男性のお客様専門サービスです。」と言っていたら…?

 

私の虫歯や肩の痛みは解消されない煽り

 

 

治療を施す人が性別によって弾かないでくれてよかったと感謝しました。

 

(訪問型サービスやエステで女性専門になるのは当然と思いますが。)

 

話し方で悩んでいるのは、女性だけ??

いいえ、そんなことはありません。

 

男性でも「笑うのが恥ずかしい」とか

「管理職になって若手社員とのコミュニケーションに悩む」とか

「人前で話すのが苦手、緊張を克服したい。」とお考えの方は沢山いらっしゃいます。

 

 

私が当初なりたかったのは話し方・コミュニケーションにおける町医者

自分がお世話になっている歯医者さんや接骨院のような存在です。ニコニコ

image

 

ですので話し方教室きいちごは、「話し方やコミュニケーションに課題を感じる方」に向けて

話し方スキルアップ講座を提供します。

 

自分も講師として、自分より年上の方が「この人で大丈夫?」と

ご不安になることがないような振る舞いや行動を心がけています。

 

 

春は環境が変わる人も多い季節です。

でも話し方を学ぶと、自分の可能性を信じられるようになります。

 

 

私自身もアサーティブ・コミュニケーションやマネジメントなども学び、

「もっと若いうちにこれらのことを知っていたかったゲッソリ」と思うほどです。

新天地で不安を覚えていらっしゃる方は、ぜひ話し方スキルアップ講座を受けてみてくださいね爆  笑

 

 

 

  学びを深めたい方は…

 

image

 

 「もっと深く学びたい!事業の販路拡大を図りたい!」など話し方や伝え方で自分のお仕事を飛躍させたい方は継続コースをお勧めしています。詳しくはHPでご確認をお願いします。

こちらの話し方講座(継続レッスン)、声ギフトは公式ライン経由でお申し込みを受付しています。

 

友だち追加

 

 

話し方教室きいちごのインスタグラム(話し方・司会など)はこちら

 

声の思い出アルバム 声ギフトインスタグラムはこちら

 

 

いいねとフォローとても励みになりますデレデレ

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。
 
では、皆様ご機嫌な1日をお過ごしくださいませ。