プロフィール | 話し方教室きいちご 海野くじら

話し方教室きいちご 海野くじら

話し方講師・海野くじらのブログ 話し方講座・朗読・司会・ナレーションをしています。明るい声でいい人生を創りましょう。

 

 

 

 

初めまして

話し方講師・フリーアナウンサーの海野くじら(うみの・くじら)です。

海野くじらは、ビジネスネームです。

image

 

「くじら先生」と呼んでいただけると嬉しいです爆  笑

 

埼玉県浦和出身、慶應義塾大学卒業後、島に移住し、アナウンサーになりました。

見知らぬ土地で働く時に役立ったのは「明るい声」だと確信した経験から、

現在は静岡県西部(磐田・浜松・掛川等)で話し方講師として

企業研修や話し方講座を実施しています。

 

2009年ー2012年 沖縄県宮古島 宮古テレビ(株) アナウンサー

2012年ー2013年 (株)山梨放送 中継レポーター(情報番組で生中継のコーナーを担当)

2013年ー2015年 山陰中央テレビ(株) アナウンサー

 

として勤務していました。

 

アナウンサーとして番組MCや司会の仕事だけでなく、編集・原稿書き・撮影など映像制作の仕事もしました。

7年間、言葉や映像で「伝える」仕事をしてきました。

 

 

 

2022年「話し方教室きいちご」開業

話し方講師としての仕事をスタートさせました。

お客様にお渡ししたい未来は、

「話し方・伝え方を学ぶことで自分は変われる。現実を動かせる。」という手応えを

感じていただくことです。

 

働く時には、言葉を介して自分の思いを伝え

相手に動いてもらうことが必要になります。

 

一緒に働く仲間やお客様に、あなたの想いが

うまく伝わらず悔しい思いをしたことはありませんか?

 

情熱があるのに、“それを表現する言葉が組み立てられない”、

"惹きつけるような話し方ができない”、

そのせいで伝わらないのは勿体無いことです。

 

形のない思いを言葉にして、自分の声で表現して

相手を動かす、

 

これらは体得できる技術です。

 

コミュニケーションや話し方で損をしていると感じている

あなたに、講座でお会いできればと思います。

 

 

  こんな人です

夫・息子2人・トカゲちゃんと暮らしています。

 

好きなもの ウォーキング・コーヒー・焼肉ラブ飛び出すハート

苦手なこと 地図を読むこと・寒さもやもや

 

1986年2月23日生まれ(魚座) A型

 

子供たちと図書館や公園、動物園に行くことも好きです。